• ベストアンサー

Linuxサーバーって何ですか?

mnabeの回答

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.2

Linuxとは、UNIX系列の一種でOSの仲間です。Windows95とかWindows98と同じ様な物だと考えて下さい。  サーバとは、いろんなサービスを提供する為に作成されている環境の事をいいます。  二つの言葉を組合わせて、インターネット用のサービスを提供する。OSの事をいいます。  また、インターネットの世界で言ってしまえば、かなりの頻度で使われるようになってきたのが、Linuxサーバです。

dorry
質問者

お礼

ありがとうございます。 サーバのことも言及していただき助かります。