• ベストアンサー

ビリヤードの手玉(白い球)に赤の斑点が無数にある球の名称は?

ビリヤードで用いられる球で、手玉(白い球)に赤の斑点が無数にある回転が見やすい球をなんというのでしょうか?また、その球を購入するにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jme12223
回答No.1

それは、ドット球とかドットボールと呼ばれています。 購入方法は下記のページにて購入することが出来ます。 http://esearch.infoseek.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&oid=004&sitem=%A5%C9%A5%C3%A5%C8&f=A&nitem=&g=213716&min=&max=&p=0

tyoppin
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。早速購入いたします。