-PR-
解決
済み

Excel200の関数

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26945
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (52/142)

Excel200の関数で計算した答えを、5単位で表示できたりするものはないですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 39% (9/23)

5単位っていうのは、253 なら 250、377 なら 375、みたいな感じですか?
5で割って、小数点を切り捨て、5で掛ければいいですよ。

例 : TRUNC( 数 / 5 ) * 5
TRUNCは数の整数部のみを返す (小数点以下を切り捨てる) 関数です。

あ、それと、Excel200ではなくて、Excel2000です(^_^)
西暦2000年だからExcel2000ですので、お間違いなく。
お礼コメント
kazu7

お礼率 36% (52/142)

返事が遅くなりました。
教えてもらった関数でためしましたが、ちょっと違う答えになりました。
しかし、5で割って5で掛けるというのはいいヒントになり、ROUND+ROUNDを使って問題解決になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-15 11:36:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

質問の意味がわかりません。 具体例をあげて頂けると助かります。
質問の意味がわかりません。
具体例をあげて頂けると助かります。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

ceilingまたはfloor関数を使って出来ます。 A1セルに数式または数値があるとして、 =(ceiling(A1,5)) または =(floor(A1,5)) 両者の違いは、ヘルプを参照してください。 ...続きを読む
ceilingまたはfloor関数を使って出来ます。
A1セルに数式または数値があるとして、
=(ceiling(A1,5)) または =(floor(A1,5))
両者の違いは、ヘルプを参照してください。
お礼コメント
kazu7

お礼率 36% (52/142)

返事が遅くなりすみません。
教えてもらった関数でしましたが、少し答えが違うのになります。
しかし問題は、解決できました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-15 11:39:49
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ