• ベストアンサー

救命病棟24時ファーストステージのビデオ&DVDレンタルについて

救命病棟24時ファーストステージTV放映版のビデオ&DVDレンタルがどこのお店にもネットで探してもありません。 なぜないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49730
noname#49730
回答No.5

理由はこういう事らしいです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2782589.html

その他の回答 (4)

• cyoco-co
回答No.4

#1です。 今日たまたまビデオを借りに行ったら救命病棟24時のスペシャルがありましてそれがファーストステージの物をまとめてる感じでした。 小島先生の研修医時代の話を回想みたいな感じでチョイスしてる感じでしたのでこれを探すといいかもしれません。 タイトルが「救命病棟24時 スペシャル2005 ~第一シリーズデレクターズカット特別版~」でした。 早速レンタルして今見ていますが お知らせしようと思ったので・・・。

• ku-lp
回答No.3

私は救命病棟が大好きで以前色々ネットで調べていました。 第3話(間違ってるかもしれないんですが)あたりの役者さんがビデオやDVDの発売を拒否というか、断ったみたいで発売はされてないみたいです。 でもその部分を除いて編集された「救命病棟24時スペシャル 2005 第1シリーズディレクターズカット特別版」というのが、販売&レンタルされています。 内容はやはり編集されているのでつながらない部分があります。 私は、見た後、ネットであらすじが載っているサイトを探し読んでました。

• alpha123
回答No.2

たぶんですが、初期の出演者の一部が当時は無名だったがのちに有名になってビデオ化DVD化に許諾出さないのでしょう。 出演者に権利あって違法なことは出来ないから合法的に販売されることはない。 日本のテレビドラマなどでは第1シリーズだけ未発売はいっぱいあります。 政府の地財戦略本部のおちゃらけ審議会では古いものは権利者の同意なくてもネット再送信できるようにするらしい。権利者探す手間を省けば不明>勝手IP送信できそうだが、まぁこういうずぼらな法案が可決されるとは思えないけど。

• cyoco-co
回答No.1

今まで何度も夕方のTVで放送されていたのはセカンドとサードだったんですね。 奥さんが植物人間とかはファーストを見た記憶が若干あるのですが須藤理沙さん扮する看護婦は覚えてても松嶋奈々子が出ていたのは覚えていません・・・。 一応調べてみた所再放送も版権の問題で4話を飛ばしたと言うくらいなので何かあるんでしょうかね。 出ない理由はわかったけど なんで版権の許可が取れなかったのかその辺は他の回答でわかるといいですね。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B5%DF%CC%BF%C9%C2%C5%EF24%BB%FE