• ベストアンサー

Yahooオークションの基礎的な疑問

オークション初心者です ヤフーで、入札していた商品が本日0時に終わっている予定なのですが 入札中 落札分 のところに何も記入がありません 落札されているのであれば、落札分のところに書かれていると思うのですが、書かれていないのであれば誰かに落札されたということになるのでしょうか?落札を他の人にされているのだとしたら、そのオークションはどこにも記載されない←が基本なのでしょうか 不安で眠れません。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは、MILK121さん。 結果は、「全く信じられない」です。 ちゃんと出品できたのですか?最後まで確認されました? 通常なら、出品後にyahoo!から出品されました、という確認のメールが来ます。 ご自分のMYページを確認しても、出品していることが確認で決ます。 そして、入札が終わればそちらに関しても自動でメールが送られてきます。 ※再出品を選択していても、その後についての確認のメールが送られてきます。 なので、ちょっと理解できません。。 yahoo!オークションで問い合わせをしてみましたか? ※yahoo!オークションの受付は、アルバイトを使って行なっているのが実情ですから、レスポンスがものすごく悪いので気をつけて下さい。金儲け主義ですからね、yahoo!は。。。

その他の回答 (5)

  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)
回答No.5

色々な可能性が考えられます。 ヤフーのコンピューターが遅れているだけかも知れませんし。 ヤフーから来たメールに書いてあるURLを開いてみるのが確実かと思います。 あるいは、終了してしまった物は、 http://www.aucfan.com/ ここで検索できるかも知れません。(開催中ではなく30日以内を選択) 見つかったら、入札履歴や詳細な入札履歴を見れば少し判るかも知れません。

  • sunlight5
  • ベストアンサー率46% (78/166)
回答No.4

入札して落札した場合だけ、落札分のところに記載が残ります。 ウオッチリストに登録しておかなかった場合は、高値更新されたまま終わると記載がなくなるのが基本です。 でももし高値更新のメールが来ているようなら、そのメールに記載されているURLからオークションの結果を確認できるのではないかと思いますよ。 なお入札していたのに高値更新を案内するメールがきていない場合は、出品者があなたの入札を取り消しした可能性があります。 最近はヤフーの無料入札キャンペーンによるイタズラ入札が多発しているため、安全のため新規や評価の低い人を問答無用で削除してしまう例も多いです。 このあたりはヤフーの無茶なキャンペーンのせいでもあるので、現状ではあきらめるしかないと思います。

  • 4A-GEU
  • ベストアンサー率63% (23/36)
回答No.3

すみません。 質問内容を取り違えました(^^; No.1さんのお答えなさっている内容が、ご質問の意に 則するものです。 失礼しました<(_ _)>

  • 4A-GEU
  • ベストアンサー率63% (23/36)
回答No.2

おそらく、「落札最低価格」が設定されている 商品だと思われます。 オークションIDの直下に、 注意: ・ 早期終了する場合があります。 ・ 設定された最低落札価格にまだ達していません。 ・ 海外発送はしません。(Seller will not ship internationally.) ・ このオークションには20,000 円が希望落札価格に設定されています。 ・ 入札者評価制限 :あり (評価の合計がマイナスの方は入札できません) のような記載がある場合、上から2番目の項目がそれに当たります。 オークション開始価格は低くからにしたいものの、実際は、 ある金額以上で落札してほしい時に、設定します。 その額は、その値まで入札価格を上げ、実際に入札するまで、 通常わかりません。 また、その値に達しないと、入札者数に勘定されるものの、 最高入札者IDは表示されません。 オークション終了まで、その最低落札価格に達する入札 がない場合、ご質問の様な状況になります。 これは、はっきりいってあまり意味のない、むしろ、 入札者に反感を抱かせる設定で有名です。 売りたい最低価格があるなら、その近辺の「希望価格」 (その額で即落札)を設定すればいいのですが、それですと、 入札者数に比例して、検索時、上部に商品が表示される 現システム下では不利になります(低い値で始めた方が、 冷やかしも含めて、入札数は普通多くなるので)。 そこで、いいとこ取りを狙い、この設定を利用するのです。 また、少ない例ですが、上記注意項目の1番目に より、なんらかの事情で、売り手がオークションをストップさせた 場合も、入札者がいても、質問された状況になります。 この場合、売り手にYahoo!からペナルティ金が要求されます。

  • new_tebu
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

はじめまして。 「入札中」 自分が入札中で、終了していないオークションが表示されます。オークション終了時にはリストから削除されます。 「落札」 ご自分が落札したオークションのみ表示されます。 オークションが終了している時点で「入札中」「落札」のどちらにも該当するものがないという事は、他の方が落札してオークションが終了したと思われます。 きちんと入札できているようであれば、登録したメールアドレスに「入札最高額が更新されました」「オークション終了」等のメールが届きますので確認できると思います。 「ウォッチリスト」に登録したのであれば「終了分」、メールが届いているのであればメール内のURLからオークション画面を開く事ができます。落札者のIDを見ることもできますし、「入札履歴」でご自分が入札した額や他の方の入札額を確認する事もできます。 「マイオークション画面」に関するヘルプ画面のURLを貼っておきますので、こちらもご参考に。 以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/tool/tool-01.html

関連するQ&A

  • 初めてのヤフーオークション

    初めてヤフーオークションを利用しようと思っています。ほしかった物が手ごろな値段であったので、是非落札したいなって思っています! そこで、ヤフーオークションのマナーを教えていただきたいです! 1、落札時間の数分前に入札しても失礼ではないでしょうか? 2、業者さんと個人をどう見分ければいいのでしょうか。また同じ商品の場合、どちらの方がいいのでしょうか。 3、着払いの商品はどちらかといえば安全なのでしょうか。 質問で不自然なところがあったらすみません。 他にも注意、守るべきことなどあったら教えて下さい(>_<)よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションについて

    ヤフーオークション初心者です。 ある商品を購入しようとして入札しました。 1円からスタートです。 時間3時間前でも入札件数が1件で11円でした。 私は22円で入札しました。 30分まから急に落札化価格が上がりました。 入札二酸化する人は少ないのですが 二人が競り合っていました。 これってあまり安く落札するのを防ぐために 出展者が友人とグルになって価格操作をしているように 思いました。 落札価格を操実際に作することはあるのでしょうか?

  • Yahooオークションの個数について

    最近、Yahooオークションを始め、評価も10を超え 同じ品物を1個~9個まで出品できるようになりました。 そこで質問なのですが 例えば、同じ品物を5個出品するのに数量5と入力をしました。 今、1人の人が入札してくれてますが個数は5のままです。 これは変わらないのですか? あと、今後、入札者が6人とか7人とかになっていった場合、 5個の商品は入札金額の高い人から順番に落札者になって いくのでしょうか?例えば5個の商品に7人が入札したとしたら 2人は落札できなかったってことになるのですか? オークション初心者なもんで、よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションで入札したいのですが

    こんばんは。 ヤフーオークションで欲しい物を見つけたのですが、 理解できない部分があり、質問した次第です。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h41704276 の商品なのですが、これは金額を入れたら即落札となるのでしょうか? あとなぜか、数量は3となっているのに、入札件数(落札者)は5となっています。 即決を設定していて、しかも数量を超えているのに出品されているのが 不思議なのですが、このまま入札してもいいのでしょうか? ヤフーオークションは初心者なので、おかしな質問でしたら申し訳ありません。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • yahooオークションについて

    以前仕事で頂いた、タレントグッズをyahooオークションで出品しています。 yahooオークションの利用は初めてなのですが、商品がなかなか入札されません。 他の方が出品した同じ商品の落札価格を何個か見て価格を決めているので相場を無視した価格ではありません。 事細かく商品の状態も記入しています。もちろん写真もUPしています。 なかなか落札されないのはやはり評価の問題でしょうか? 普通ヤフオクを売る側として始めるときは、予め自分が他の方の商品を落札して取引をいくつか完了させ評価をある程度頂いた状態でスタートされるのが良いのでしょうか? 私は物を買う時は正規店で買わないと偽物かどうかずっと疑ってしまうたちなのでどんなに高いものでも必ず正規店で購入することにしています。 今後、買い手としてオークションを利用することはまずないのですが、評価が良いも悪いもゼロの状態では落札はなかなかしていただけないのでしょうか? また一円スタートのオークション形式もかんがえているのですが 元の値段が高い商品ばかりなので1円で落札されてしまった場合もの凄く痛いです。 あまりにもおかしい値段で落札されてしまった場合(小銭位の値段)はキャンセルしようと思っています。 モメるのも嫌なので もし一円出品するとしたら商品説明欄に○○円以下の入札でオークションが終了した場合、誠に勝手ながらお取引をキャンセルさせて頂きます。と大きく赤字で記入して出品しようと思っています。 これはオークションのルール的にアウト(アカウント停止、利用契約違反)なことなのでしょうか? 「赤字がいやなら1円オークションなんてやるなよ」って意見は正論ですが、そんな答えは求めていません。 私のために、私の益になるアドバイスが欲しいのです。

  • ヤフーオークションの時間延長について

    ヤフーオークションで終了時間が21:59だったんです。2分前に入札し最高額入札者で完璧落札できると思って席を離れました。戻ったところ終了時間が15分延長されていて欲しかった商品が他の人に落札されてしまいました。終了時間前に終わる事があることは知っていますが、終了時間が伸びることは知りませんでした。こういう事ってよくあることなのでしょうか?

  • 楽天のオークションで・・・・

    楽天のオークションで・・・・ オークション初心者(買う側です)楽天のオークションで教えて下さい。 ある商品が、1000円で、入札受付中の状態です。私が、1010円で入札しますと、すかさず「他の人がお客様よりも高値で入札しているため、入札が落札圏外となりました。この商品に対する再入札は以下から行うことができます。」と云う、メッセージになります。本日は、続けて数十回しましたが、最終的には、諦めて、落札する事が出来ませんでした。今回だけなく、過去に何回となく。何故このような(入札した瞬間に、落札圏外)となるのでしょうか?こちらが入札出来て、すぐ抜かれなら解るのですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション

    ヤフーオークションで洗濯機、冷蔵庫を買いたいのですが、 ヤフーオークションは無料で利用できますか? それと、似たような商品なのに入札がたくさんあるのと、 誰も入札していない商品があるのはなぜですか? かなり初心者な質問でごめんなさい(><;)

  • ヤフーオークションで

    チョット疑問に思ったんですが、 オークションで同じ物がいくつも出されていることってありますよね(違う人が)? 同じ商品なのに、入札が多いのと0なのと あるのはどうしてなんでしょうか?? 数日前落札したんですが(入金は明日の予定)、入札は私一人でした。 他のには何人か入札していたんです。 確かに私のは開始の価格が結構高値からでしたが 競わない分一回入るだけで終わりでした。 出品者の希望金額よりも安かったし。 それに比べ多く入っている方は開始価格は 1円??千円??位とかからで開始価格が あるのより安く買える可能性はありますが みんなが競うため結局は私より高かったり・・・ これは入札者がどっちを選ぶかの問題でしょうか? それとも出品者を選んで入札してるんでしょうか? オークション初心者でよく分かりません>< もちろん評価などはみて悪いは2件位(内容は 対応の遅さなど)です。 それからオークションは出品者&落札者の 対応が早くないといけないようなんですが、 私の場合31日夜落札、1日朝メール着信確認、2日朝に 口座などのメール着信確認ですが、明日(もしかした あさって)に入金は遅いんでしょうか・・・ 一応今日日曜なので・・。一応その旨はメールしています。

  • ヤフーオークションについて

    ヤフーオークションについて 欲しい商品を入札したのですが質問をしたのに終了時間までに答えがなく 落札しまいました。 まだ、落札後の連絡もありません。 みなさんは質問したのに答えてくれず終了したことはありますか? あるいはこのような出品者は入札をさけますか?