• ベストアンサー

Yahooオークションの基礎的な疑問

オークション初心者です ヤフーで、入札していた商品が本日0時に終わっている予定なのですが 入札中 落札分 のところに何も記入がありません 落札されているのであれば、落札分のところに書かれていると思うのですが、書かれていないのであれば誰かに落札されたということになるのでしょうか?落札を他の人にされているのだとしたら、そのオークションはどこにも記載されない←が基本なのでしょうか 不安で眠れません。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは、MILK121さん。 結果は、「全く信じられない」です。 ちゃんと出品できたのですか?最後まで確認されました? 通常なら、出品後にyahoo!から出品されました、という確認のメールが来ます。 ご自分のMYページを確認しても、出品していることが確認で決ます。 そして、入札が終わればそちらに関しても自動でメールが送られてきます。 ※再出品を選択していても、その後についての確認のメールが送られてきます。 なので、ちょっと理解できません。。 yahoo!オークションで問い合わせをしてみましたか? ※yahoo!オークションの受付は、アルバイトを使って行なっているのが実情ですから、レスポンスがものすごく悪いので気をつけて下さい。金儲け主義ですからね、yahoo!は。。。

その他の回答 (5)

• tekcycle
回答No.5

色々な可能性が考えられます。 ヤフーのコンピューターが遅れているだけかも知れませんし。 ヤフーから来たメールに書いてあるURLを開いてみるのが確実かと思います。 あるいは、終了してしまった物は、 http://www.aucfan.com/ ここで検索できるかも知れません。(開催中ではなく30日以内を選択) 見つかったら、入札履歴や詳細な入札履歴を見れば少し判るかも知れません。

• sunlight5
回答No.4

入札して落札した場合だけ、落札分のところに記載が残ります。 ウオッチリストに登録しておかなかった場合は、高値更新されたまま終わると記載がなくなるのが基本です。 でももし高値更新のメールが来ているようなら、そのメールに記載されているURLからオークションの結果を確認できるのではないかと思いますよ。 なお入札していたのに高値更新を案内するメールがきていない場合は、出品者があなたの入札を取り消しした可能性があります。 最近はヤフーの無料入札キャンペーンによるイタズラ入札が多発しているため、安全のため新規や評価の低い人を問答無用で削除してしまう例も多いです。 このあたりはヤフーの無茶なキャンペーンのせいでもあるので、現状ではあきらめるしかないと思います。

• 4A-GEU
回答No.3

すみません。 質問内容を取り違えました(^^; No.1さんのお答えなさっている内容が、ご質問の意に 則するものです。 失礼しました<(_ _)>

• 4A-GEU
回答No.2

おそらく、「落札最低価格」が設定されている 商品だと思われます。 オークションIDの直下に、 注意: ・ 早期終了する場合があります。 ・ 設定された最低落札価格にまだ達していません。 ・ 海外発送はしません。(Seller will not ship internationally.) ・ このオークションには20,000 円が希望落札価格に設定されています。 ・ 入札者評価制限 :あり (評価の合計がマイナスの方は入札できません) のような記載がある場合、上から2番目の項目がそれに当たります。 オークション開始価格は低くからにしたいものの、実際は、 ある金額以上で落札してほしい時に、設定します。 その額は、その値まで入札価格を上げ、実際に入札するまで、 通常わかりません。 また、その値に達しないと、入札者数に勘定されるものの、 最高入札者IDは表示されません。 オークション終了まで、その最低落札価格に達する入札 がない場合、ご質問の様な状況になります。 これは、はっきりいってあまり意味のない、むしろ、 入札者に反感を抱かせる設定で有名です。 売りたい最低価格があるなら、その近辺の「希望価格」 (その額で即落札)を設定すればいいのですが、それですと、 入札者数に比例して、検索時、上部に商品が表示される 現システム下では不利になります(低い値で始めた方が、 冷やかしも含めて、入札数は普通多くなるので)。 そこで、いいとこ取りを狙い、この設定を利用するのです。 また、少ない例ですが、上記注意項目の1番目に より、なんらかの事情で、売り手がオークションをストップさせた 場合も、入札者がいても、質問された状況になります。 この場合、売り手にYahoo!からペナルティ金が要求されます。

• new_tebu
回答No.1

はじめまして。 「入札中」 自分が入札中で、終了していないオークションが表示されます。オークション終了時にはリストから削除されます。 「落札」 ご自分が落札したオークションのみ表示されます。 オークションが終了している時点で「入札中」「落札」のどちらにも該当するものがないという事は、他の方が落札してオークションが終了したと思われます。 きちんと入札できているようであれば、登録したメールアドレスに「入札最高額が更新されました」「オークション終了」等のメールが届きますので確認できると思います。 「ウォッチリスト」に登録したのであれば「終了分」、メールが届いているのであればメール内のURLからオークション画面を開く事ができます。落札者のIDを見ることもできますし、「入札履歴」でご自分が入札した額や他の方の入札額を確認する事もできます。 「マイオークション画面」に関するヘルプ画面のURLを貼っておきますので、こちらもご参考に。 以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/tool/tool-01.html