• 締切済み

HPでMIDIを選択して聞きたいのですが…。

私のHP上で、MIDIを設置して、曲を再生できるようにしているのですが、何曲か、あらかじめ登録していて、その中から好きな曲を選んで聞いてもらうようにしたいと考えています。 そういうことは可能ですか? 可能ならば、タグなども教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Teenage
  • ベストアンサー率24% (67/278)
回答No.2

MIDIを使うこと自体に著作権問題が絡んできます 一般に発売されているアーティスト達の曲はすべて著作権があります なので例え自分で入力して作ったMIDIでもファイルの作者は自分かもしれませんが、 作曲者は変わりませんので 自ら作詞作曲されているMIDIや、 誰かが作ったフリーの素材なら問題ないでしょう

salmon014
質問者

お礼

やっぱり著作権のある曲は簡単に扱えないのですね。 自分で作曲して、それを使うようにします…。 ご回答ありがとうございました。

  • Teenage
  • ベストアンサー率24% (67/278)
回答No.1

それぞれのファイルへのリンクを作って、 INFRAMEでそのフレーム内でファイルを開く方法で良いんじゃないですか? 自分は昔それでやってました でも著作権のことを知ってMIDIは消しちゃいましたけど

salmon014
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 なんとかやってみます。 一曲だけと選択制にするのとでは著作権に違いが出るのですか?? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HP上でMIDIの曲目を選んで再生することはできますか?

    私のHP上で、MIDIを設置して、曲を再生できるようにしているのですが、何曲か、あらかじめ登録していて、その中から好きな曲を選んで聞いてもらうようにしたいと考えています。 そういうことは可能ですか? 可能ならば、タグなども教えてください。 よろしくお願いします。

  • HPに張っているMIDIが聞けなくなりました(>_<;)

    最初は聞けれてたのですが、多分Kodak EasyShareをインストールしてからHPのMIDIが聞けなくなりました。自分のHPのMIDIだけでなく他のサイトのMIDIが聞けなくなり再生・停止を設定する画像も見れなくなってしまいました。他のHPからだと自分のHPの曲は流れているし何もかわってないみたいなのですが私のPSからHPをみると曲が流れないし設定画像がみれないのです・・・。曲がまったく聞けれなくなったわけではありません。MP3やCDはきけれます。midの自動再生ができないのです。今のところわかっているのはHPにはっている”~mid”という曲が聞けれなくなったこと、それを調節するための画像も見れなくなったことです。 自分のPSのサウンド・オーディオ設定をみても音量は変わってないですしMIDI音楽の再生設定はsound MAXWDM MIDIに設定されてます。 誰かわかる人がいたらおしえてください!!

  • MIDIのタグ

    MIDIをHPに設置したいのですが、できません。 タグとかコピぺしてるんですが・・・。 設置タグ教えてください。 HPはgooの無料HPです。

  • HPにMIDIを・・・・。

    gooでHPを作っています。 HPにBGMを流したいのですが・・・。 MIDIをつけるタグは分かるのですが、MIDIにURLを つけなければいけませんよね・・?? その場合、どうすればMIDIにURLをつけられるのでしょうか? MIDIもアップロードできるのでしょうか・・?? gooや、ガイアックスのアップローダーでは無理なのですが・・・。 そう言う場合、どこでURLをつければ良いのでしょうか? 教えて下さい!!ヨロシクお願いします(@_@)

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HPにMIDIを…

    現在HPを作成中です。コンテンツの中に、音楽のコンテンツを作り、自分の作った曲を公開したいと思っています。 が、タグが全然判りません。わかる方、回答お願いします。 1.BGMではないようにしたい。 2.自動で音楽が鳴らないように、相手がクリックして音楽が始まるようにしたい。 3.すべてがMIDIです。WEV、MP3はありません。 以上の3つの条件がクリアできるようにしたいです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HPにMIDIを…

    gooでHP作っています。 そろそろMIDIでも付けたいなぁ…と思ってさがしました。 「直リン禁止!」と書いてあったので右クリックして対象を保存して♪ …が、これ以上分かりません(泣) まだHP作って3ヶ月くらいなのでなんにも分からない状態です…。 では、HTMLをアップロードする時に一緒にMIDIもアップロードしてますか? タグだけをオンライン上に置いてもMIDIそのものもオンライン上にないと鳴りませんよ。 FTPなどで確認してみてください~ と、アドバイスをいただいたのですが、 タグだけを置いて鳴らないということは分かりました。 でもぶっちゃけ「アップロード」「FTP」などの意味すら分かりません… もっと勉強してからにしな!っていうのは良く分かるんですが、 それでも教えてあげよう!っておっしゃってくれる方、 これから私は何をしたらいいのでしょうか? タグも用意して鳴らないけどHP上で出番を待っています(笑)

  • HPでMIDIを選択して聞けるようにしたいんです。

    こんばんは!よくJava scriptのサンプル集などで、時間によって、またはランダムでHPを開いた時に音楽を聴ける、というのがありますが、 私はHPを開いて、そこでプルダウンメニューで選択して、音楽を聴けるようにしたいんですが、どのように書けばいいのでしょうか? 現在、YAMAHAのMIDPLUGでMIDIを再生できるようにはしていますが、どう関連付けて書けばいいのかも教えてください。 上記のようにしたい場合、MIDPLUGの扱いがわからないので…。 よろしくお願いいたします。

  • HPのBGM(MIDI)について

     HPのBGM(MIDI)が、今までは「Windows Media Player」で再生されていたのに、「RealPlayer」に登録したとたん、「RealPlayer」で再生されるようになってしまいました。  「Windows Media Player」で再生されるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • MIDIで・・・

    HPでMIDIを流しているんですけど、 ページ内でページが切り替わる(?) というか、ページ内でのリンクといえばいいんでしょうか^^; をしたときに、MIDIが最初から再生されるので ページ内でのリンク後も、リンク前の続きから流れるように するにはどういったタグを挿入すればいいのでしょうか?

  • MIDIファイルをHPに掲載させるには?

    今、DTMで音楽を作っています。 それである程度曲が貯まったらHPで公開したいと思っています。 そこでMIDIファイルをHPに載せる方法を教えてください。 僕の製作予定ではトップページから「楽曲紹介」みたいなコーナーを作って曲名をクリックしたらMIDIが再生されるようにしたいです(分かりづらくてすみません)。