• 締切済み

HPでMIDIを選択して聞きたいのですが…。

私のHP上で、MIDIを設置して、曲を再生できるようにしているのですが、何曲か、あらかじめ登録していて、その中から好きな曲を選んで聞いてもらうようにしたいと考えています。 そういうことは可能ですか? 可能ならば、タグなども教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Teenage
回答No.2

MIDIを使うこと自体に著作権問題が絡んできます 一般に発売されているアーティスト達の曲はすべて著作権があります なので例え自分で入力して作ったMIDIでもファイルの作者は自分かもしれませんが、 作曲者は変わりませんので 自ら作詞作曲されているMIDIや、 誰かが作ったフリーの素材なら問題ないでしょう

salmon014
質問者

お礼

やっぱり著作権のある曲は簡単に扱えないのですね。 自分で作曲して、それを使うようにします…。 ご回答ありがとうございました。

• Teenage
回答No.1

それぞれのファイルへのリンクを作って、 INFRAMEでそのフレーム内でファイルを開く方法で良いんじゃないですか? 自分は昔それでやってました でも著作権のことを知ってMIDIは消しちゃいましたけど

salmon014
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 なんとかやってみます。 一曲だけと選択制にするのとでは著作権に違いが出るのですか?? ありがとうございました。