• 締切済み

丹羽SODについて

アトピー性皮膚炎の方で丹羽SODを試したり服用しておられる方いらしゃいますか? 効果の程教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • koronbo6
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

sodを飲み続けて15年ぐらいになります。アトピー歴が長く丹羽先生にもお世話になってますが近頃のsodが安くなって有難い けど中身は同じとうたってる聞いたことないsodが激安で定期購入したけどアトピーが悪くなった。 箱には丹羽先生の写真入りだったけど今までの味とも違うしおかしい。 病院で紹介された物はいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yottamu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.13

丹羽SOD食品の服用者です^^ 効果は健康食品ですので絶対効果があるとは言い切れませんが 私やうちのチビたちには良い影響を与えてくれてます♪ アトピっ子だったチビたちは掻きむしったりしなくなって 見た目も解らないくらいになりました。 小学校に入る前に治ったのには感謝ですね^^ 私は30過ぎてますが体調が悪かったりストレスが溜まると アトピー肌になってしまうので一緒に飲んでました。 これまた、アトピーの再発は無くせてますよ♪ ちなみに他の回答者さんが書かれてるエイエムのURL間違ってますよ^^; 最近、サイトリニューアルされて変更されたみたいで 正しくは http://www.e-am.co.jp です。 備考ですがエイエムの商品は三井ホームリンゲージに卸されてたのと一緒で安心です 私は12,3年前からこちらの商品使ってます。 ただし、うちもだったんですが いきなり今までの治療を完全に辞めたりすると 辛いと思いますので、NIWASODを飲みながら脱ステなど行ってくのが良いと思います^^; ご参考までにでしたー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

すいません、下記の回答で記載したURLが 間違ってたので再回答致します。 http://amshop.gt.shopserve.jp/ 原発の放射能問題もあって注目されてるみたいです。

参考URL:
http://amshop.gt.shopserve.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiti
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.11

ずいぶん前のご質問なのでもう見ていらっしゃらないと思いますが検索されて見に来る方の参考になればと思い書き込ませていただきます。 重度のアトピーを完治したものです。 自分は14年前に丹羽先生をたよって土佐清水病院に実際に入院しました。 結局、石風呂にも入ったし少しは軽減したと思います。 でも最後に完治したのは、自分で発案した夜掻かないように、ベットに手を縛って手袋をビニル製にして 何十にも重ねてから寝ることと、お風呂上りにマイザー軟膏という強いステロイドを 生ん十秒も刷り込み、浸透させるようにも塗ることで劇的になくなっていきました。 言いたいのは、SOD、ルイボスティーの丹羽療法は体質改善にはいいと思いますが、強力で直接的な効果は やはりステロイドのほうが上だったということです。 しかし丹羽療法を否定するものではなく、結論として両方とも必要だったということが言え、片方では駄目だったと思います。 決してステロイドの力を甘く見ないでください。塗りすぎると副作用がありますが 適切に使えば強力な効果が期待できます。 ちなみに月に日本ぐらいの使用量だったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

私は幼少の頃にアトピーが出始めて、 漢方やら接骨院やら温泉やら色々と試しましたが 効果がなくて、京都にあった丹羽耕三研究所ってとこの診察を受けてました。 その時にSOD様食品を服用し数カ月でアトピーが軽減しました。 親も安心したようで助かった~という感じでした。 体の事なんで合う合わないはあるみたいですが 診療に来てて知り合った人の大半が良くなってたみたいなんで試すのもいいと思います。 私は今は家族もいるのですが息子と娘も軽いアトピーなので SOD食品とルイボスティを飲ませてます。 最初はSODを嫌がってましたが今ではアトピーも収まって家族で海水浴などにも行きます。 私も健康のためにたまに飲んでます。 ちなみに、類似品などもあるそうで不安なので 私は昔お世話になってた下記のところで購入してます。 http://am-inc.jp 場所は京都なんで伺えるのなら↓地図つけておきます。 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E4%B8%B9%E7%BE%BD%E8%80%95%E4%B8%89%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wl

参考URL:
http://am-inc.jp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

私もアトピーで使うようになりました。 理由は友人からの紹介だったのですが、マグニーとの 併用です。 効果としては、思っていた以上にいいのかな? といった感じです。 まだ使いはじめて間もないですので、効果自体も 完全にはわからないのですが、少しずつ改善されてる のがわかるのと、ストレスや疲労の度にひどくなってた アトピーがあまりでなくなりました。 あと、関係ないかもですが体の調子もいい気がします笑 私はとりあえず続けていこうと思っています。 皆さんおっしゃるように少し高いのが難点ですね! 私の場合は丹羽SODで検索して上位にいるサイトから 安いところを選んで買ってるといった感じです。 (ネット販売なので変な所で買うのが怖いため^^;) ちなみにいろいろな種類があるようなので私が買ってる丹羽SOD を載せときます↓ これと同じ種類だったらいいと思います。 (とは言っても他の種類を試した事がないのでなんとも  いえないですが^^;) 私はこれで満足してるので、今後もこれでいこうと思ってます。 はやくアトピーから脱却したいです! みなさんもはやく良くなるといいですね!

参考URL:
http://www.sod-brm-nihonmedical.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shcp4649
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

はじめまして。SOD様食品を服用して数年が経ちます。母がリュウマチで服用し、私はアトピーです。私なりの服用ですが、自分ではアトピーと上手くつきあえてると思います。やはり体質なので、そう簡単には完治しないだろうと思うのですが、SODを飲み始めてからは、人からアトピー?と尋ねられなくなりました。以前は、相手の顔がなかなか見られなかったものです。服用の仕方は、いつも切らさず飲みます。ただ、大量に飲むといいのですがなかなか高価で続かないので、調子のいい時は1日1~3包、悪いときは4~6包飲みます。一緒に勧められたルイボスTXは調子の悪い時だけ3~4包飲んでます。ステロイドはできるだけ避け、食べ物に気をつけてます。睡眠も6~8時間はとるように心がけてます。SODがすべてではないですが、天然の成分ですから安心です。続けるとアトピーにもいいのですが、体調がいいです。 SODが高いのが悩みでしたが、安いところで購入してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • konikku1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

私はアトピーをSODで離脱する事ができました。診療所でマグニー軟膏をもらいSOD食品は沢山のメーカーから出していて綺麗に治った患者の人から「SODロイヤル」という丹羽SOD様食品を食べていたと聞き120包で18900円の物がアート創健という販売者(ネットで)だと13000円で買えます。もとアトピー患者が販売していてとても良心的でどんな相談にものってもらっています。一度買うと会員価格で12000円で買えたりと助かっています。現在私は診療所の薬を使用せずにナチュラーレ化粧品を使っています。ナチュラーレはアート創健では販売していませんがマグニークリームは売っていますよ。

参考URL:
http://www.art-souken.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soten
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

はい、私は丹羽先生の土佐清水病院系列で治療をしています。 なので丹羽療法です。 SOD軟膏やマグニーも使っているのですが、コントロール派なのでそれで現状維持にしています。 ニワナは飲んでみると良い方向に変化があります。 他の要素もあるのかと思うのですが、飲むと違うのはやっぱりSODが聞いているのかと思います。 乳製品を食べない・油っぽいのを食べない・アクの強いものを食べないようにしています。 食事日記をつけて、どれで悪化するのか原因追求して自分に合ったものを食べるようにしています。 顔は赤ら顔だったのですが、ナチュラーレのクリームを使ったらSOD軟膏よりも良かったです。 シャンプーやボディーソープにはAPCのものを使っています。 ステロイドを使わないのなら、マグニークリーム・ナチュラーレ・ニワナでかなり改善していくと思いますよ。

masssa
質問者

お礼

いろいろと教えていただき有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soten
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私のアトピー治療はニワナだけではないので、ハッキリとはわかりません。 ですが服用しているときと、していないときとはやっぱり違いますね。 どの辺りが違うかというと、朝起きたとき体が軽い・ストレスがかかってもアトピーの状態が変わらない・全体的に安定しているというところです。 服用をやめると、少しずつ上記の部分が元に戻るような感じです。 戻る原因は私の場合ライフスタイルが主です。 一番はストレスに対してかなぁ、強いストレスがかかるときに服用しておくとアトピーが極端に悪化しないので助かります。 飲み始めたのは6・7年くらい前でしょうか。 最初の頃は毎日3袋以上飲んでいたのですが、お金が続かないので悪化したときにいっぱい飲むようにしました。 完治よりもコントロール派なので、このスタイルが私には合っているようです。

masssa
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。いつも丁寧に回答していただき有難うございます。 ”私のアトピー治療はニワナだけではないので、ハッキリとはわかりません。”とありますが、他にはどのような治療をされていますか?また効果的な方法はどんなことがありますか? またまた質問攻めで申し訳ございません。宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 丹羽SODを飲み始めてニキビができていますが、そのような症状があらわれ

    丹羽SODを飲み始めてニキビができていますが、そのような症状があらわれた方いらっしゃいますか?

  • SOD (丹羽博士開発)について

    高知県の土佐清水病院で丹羽先生よりSOD健康食品を勧められ、1ヶ月分を購入しました。 WEBサイトでは3g×120錠(1ヶ月分)が一般的に販売されていますが、自分の購入商品は10g×120錠+錠剤×120錠で合計で5万を超えました。 またSODの袋に「大量臨床用」という印刷があり、少し不安に感じています。 丹羽先生のSOD食品を愛用されてる方、又は詳しくご存知の方、ご意見等をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • SOD 丹羽メディカル研究所 は信用できるのか?

    なんかSODとか書いてあるのが、送られてきたのだけど、・・・ ちなみにSODっては、活性酸素(人間のサビ)を除去してくれる物で、25くらいになると少なくなってしまうので、筋トレとかボクシングするなら、25までという暗黙の掟?というかがあるのだけど、このSOD食品はアトピー性皮膚炎にも効くとか書いてあるんだけど、アトピーで困ってる子に紹介してもいいものなのだろうか?また、これがあれば活性酸素の害を気にせずに25過ぎても筋トレできるものなのだろうか?

  • SODロイヤルを販売店を教えて下さい

    今 友人が癌治療をしていて 仲の良いグループみんなで免疫治療やアトピー治療で有名な丹羽先生の開発したSODロイヤル(前に別の友達のお父さんが癌を患っている時に使って良かったみたいなので・・)という健康食品をプレゼントすることに決めたのですが 食品なので続けてほしいと思い 定期コースや まとめて買うことで安くなる SODロイヤルの販売店(ネットショップ)を探しています。もしご存知でしたら情報のご協力お願いします。

  • アトピー&アレルギーに効く!?SOD様食品について

    SOD様食品についてインターネットで調べているところですが、種類が多く値段もいろいろ幅があるためどれを購入するのがいいのか決めかねています。どなたか実際試されてお勧めがありましたら教えていただければありがたいと思っています。 アトピー性皮膚炎の関係で、試してみようと思っている次第です。よろしくお願いします。

  • SOD様食品について

    一度SOD様食品を試してみようと思っています。 さて、多種のSOD様食品がありますが、一番お薦めの商品はなんですか? 多数経験された方で、その中でもこれが良かった! と言うものがあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • アトピー 土佐清水病院

    長い間 アトピー性皮膚炎でなやんでいます。 インターネットで検索したところ、全国8ヶ所に診療所をもつ 土佐清水病院の丹羽療法を目にして、大変気になっております。 子供のころから、アトピーに効くということは、たくさんしてきましたが、一向に良くなりません。 どなたか、土佐清水病院にアトピーで受診された方効果を教えて下さい。

  • 丹羽選手のラケット

    世界選手権の予選をテレビで見ていて思ったのですが丹羽選手のラケットがティモボル・ZLCにしか見えません。丹羽選手はフォティーノを使用していると聞いたことがあるのですが・・・・。 用具替えをしたのでしょうか。知っておられる方、考えのある方は是非ともご意見をお寄せください。お願いします。

  • 丹羽長秀の領地について

    賤ヶ岳の合戦後、丹羽長秀は秀吉に協力した功により、越前・若狭・加賀南部2郡が与えられ、100万石以上(一説には123万石)といわれる大大名になりました。そこで私の疑問なのですが、この100万石という数値はどこからきているのでしょうか。秀吉の太閤検地によれば、越前は約50万石で若狭は8万5千石、加賀は約35万石です。加賀のうち北部2郡は前田利家の領地ですので、丹羽長秀の領地は南部の江沼・能美2郡で石高は約14万石余になるはずです。(関ヶ原合戦の直前の加賀南部2郡は山口宗永が江沼郡大聖寺6万石余、そして丹羽長重が能美郡小松12万5千石を領地としていました。しかし丹羽長重の12万5千石のうち4万石は加賀北部の石川郡のうち松任城周辺の土地にあたるため、能美郡の石高はその4万石を差し引いた約8万5千石であると考えられます。その6万石と8万5千石を足した約14万5千石が加賀南部2郡の石高になるのではないか。)それらを足すと、50万石(越前)+若狭(8万5千石)+14万5千石(加賀南部2郡)で約73万石になります。仮にその直前まで領有していた近江のうち滋賀・高島2郡(2郡で10~15万石程度か?)を足したとしても80~90万石程度です。小説やドラマ、歴史の本を観ていて疑問に思いました。これらの石高の数値の誤差がでる理由について、説明だきる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 丹羽長秀の領地について

    賤ヶ岳の合戦後、丹羽長秀は秀吉に協力した功により、越前・若狭・加賀南部2郡が与えられ、100万石以上(一説には123万石)といわれる大大名になりました。そこで私の疑問なのですが、この100万石という数値はどこからきているのでしょうか。秀吉の太閤検地によれば、越前は約50万石で若狭は8万5千石、加賀は約35万石です。加賀のうち北部2郡は前田利家の領地ですので、丹羽長秀の領地は南部の江沼・能美2郡で石高は約14万石余になるはずです。(関ヶ原合戦の直前の加賀南部2郡は山口宗永が江沼郡大聖寺6万石余、そして丹羽長重が能美郡小松12万5千石を領地としていました。しかし丹羽長重の12万5千石のうち4万石は加賀北部の石川郡のうち松任城周辺の土地にあたるため、能美郡の石高はその4万石を差し引いた約8万5千石であると考えられます。その6万石と8万5千石を足した約14万5千石が加賀南部2郡の石高になるのではないか。)それらを足すと、50万石(越前)+若狭(8万5千石)+14万5千石(加賀南部2郡)で約73万石になります。仮にその直前まで領有していた近江のうち滋賀・高島2郡(2郡で10~15万石程度か?)を足したとしても80~90万石程度です。小説やドラマ、歴史の本を観ていて疑問に思いました。これらの石高の数値の誤差がでる理由について、説明だきる方教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ジェイテクトの円筒研削盤は、関東用と関西用の2種類が存在します。
  • 関東用の円筒研削盤は、電源周波数50Hzに対応しており、関東地方の電力環境に適しています。
  • 一方、関西用の円筒研削盤は、電源周波数60Hzに対応しており、関西地方の電力環境に適しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう