• 締切済み

急に見れなくなりました。

Logitec製のカードリーダーでLPM-CA20USBをSONYのVVAIOにつないでスマートメディアでデジカメで撮った写真を見ていたのですがある日突然見れなくなってしまいました。スマートメディア内にあるフォルダのプロパティも空と表示されています。以前まではフォルダの中にもう一つフォルダがあったのですが・・・・。会社のパソコンでは画像が見れるので何故か判りません。どなたか教えて頂けませんか?

  • susu6
  • お礼率35% (7/20)

みんなの回答

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.1

私もLPM-CA20USBを使っていますが、以前susu6さんと同じように 見れなくなりました。その時、ドライバーを一度アンインストール(削除)して ホームページにある新しいドライバーをインストールし直したら 治りました。 一度試してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/index.html
susu6
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。ドライバーをインストールし直してやってみたのですが何故か見れませんでした。あれこれ友達に聞きながらインストールとかを行ってたので遅れてすいませんでした。

関連するQ&A

  • デジカメの画像をパソコンに

    RICOHのDC-4Tというデジカメをつかってます。 今までスマートメディアに記録した画像を ロジテックのLPM-CA20USB2をつかって パソコンに取り込んでいました。 今回もいつもどうりLPM-CA20USB2をパソコンにつなげ カードをさしたのですが、 カードを今すぐフォーマットしますかと表示されました。 フォーマットしてしまうと画像がなくなるため せずにいるのですが、 このままいてもらちがあかず困ってます。 別売のCC-3W(接続コード)があれば いいのかもしれませんが購入も難しそうでして。 どなたか対処法教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • スマートメディアの中の写真が読み込めないんですが、どうしたらいいですか?

    オリンパスのC-3030というデジカメで写真を撮ったんですが、 カードリーダーで写真が読み込めません。今までこのようなことはありませんでした。 カードリーダーにスマートメディアを入れると、DCIMというフォルダがあり、 いつもならその中にまたフォルダがあってそれを開くと写真が出てくるのですが、 DCIMというフォルダの中には何もありません。「フォルダは空です」と表示されてしまいます。 でもデジカメの液晶では写真が見られるんです。 どうしたらパソコンに取り込めるでしょうか? このデジカメはもらい物のため、ケーブル類は何も ありません。 ちなみにスマートメディアは他のデジカメを買った時に ついていたフジフィルムのものです。 どうぞよろしくお願いします。

  • スマートメディアの読み出しはリーダーではなく、USB?

    購入して1年たったデジカメとスマートメディア2枚があります。以前は、デジカメからPCへのデータの移動はUSBでしていました。ところが最近、スマートメディアリーダーが装備されたパソコンを買い、そのリーダーを数回使用したら、2枚ともスマートメディアがおかしくなりました・・・(具体的には、パソコンではデータは読めるのですが、デジカメでは「カードエラー」になってしまいます。つまり写真が撮れません。2枚とも)。 スマートメディアは壊れやすいと聞いたこともありますし、リーダーではなく、USBの方が良いのでしょうか?

  • スマートメディアカードリーダライタ

    デジカメで撮った画像を付属のスマートメディアに保存して、 PCにはUSBで繋いだスマートメディアカードリーダライタで読み込みたいのですが、保存してある場所が分からず困っています。 カードリーダーはサンワサプライ【ADR-SMUL】で、勝手にドライバをインストールするタイプです。 読み込む画像の保存場所はこちらで決められず、どこかにあるはずなのですが… 以前にこのカードリーダーをUSBに挿入し、色々とフォルダを開けていたらデジカメで撮った画像があるフォルダを見つけたのですが… 久々に使用することになったのですがそのフォルダをどうしても見つけられません。 OSはXPです。 ドライブはCではないのでしょうか… でもC以外に選択するとメディアを挿入しろという表示がでます。 メーカーのHPを見ましたが載っていませんでした。 もちろんマニュアルにも載っていませんでした。 分かる方、どうか宜しくお願いします。

  • スマートメディアが認識せず、カードエラーの表示が・・・

    スマートメディアに保存したデジカメ画像を USB対応イメージメモリーカードリーダーで PCにコピーしようとしましたが、 PCでうまく認識しなかったため、 「ハードウェアの安全な取り外し」に注意しながら リーダーをPCから外した上、 スマートメディアをリーダーから抜いたのですが、 そのスマートメディアをデジカメに挿入したら、 今度はデジカメでは「カードエラー」が表示され、 どうにも画像が見られなくなりました。 どうやったら画像データを復元できるでしょうか? 生まれたばかりの赤ん坊の大事な写真なので、 何とかリカバリしたいのですが・・・(泣)。 どなたか、お知恵を拝借したいと存じます。 何とぞよろしくお願いします。

  • デジカメで撮った画像写真を パソコンに取り込んでも、マイピクチャに入っていません。

    かわりに、100OLYMP というフォルダに入っていて、 面倒ですが、その中の画像写真をマイピクチャにドラッグして 移しています。 100OLYMP というのは、私の使っているデジカメが オリンパスなので、このフォルダ名なのだと思います。 以前は、ちゃんと自動的に、マイピクチャに入っていたのですが、 マイピクチャの中の画像写真がたくさんあると、 違うフォルダが自動的にできて、そちらに収納されるように なる?のでしょうか? 以前のように、マイピクチャに自動的に画像写真が入るようにするには どうすればよいでしょうか? デジカメやパソコンには、あまり詳しくないので、 できれば、わかりやすく教えていただけると助かります。 ちなみに、ウインドウズXPで、 フラッシュメモリをUSB端子付きの、カードリーダーに差し込んで、いつも パソコンに取り込んでいます。 よろしくお願いします。

  • パソコンに 一度移した 画像写真を 再度、 スマートメディアに 戻す方法はあるでしょうか?

    いつも、デジタルカメラで撮った写真を カメラから スマートメディアを抜いて、 カードリーダーライター( USB接続 ) に差込んで、パソコンの マイピクチャに 保存しています。 ( パソコンに画像写真を移した後は、  デジカメの方で、スマートメディアの  画像写真は 消してしまっているので  スマートメディアのデータは全て  消えてしまっています。 ) パソコンに移した画像写真を 再度、カードリーダーライターを 経由して、スマートメディアに 移したいのですが。 ( コピー でも大丈夫です ) マイピクチャに 保存してある 画像写真を 右クリックして、 「 送る 」 から 選べるのは、 Record Now、 デスクトップ ( ショートカットを作成 )、 マイドキュメント メール受信者、 圧縮(ZIP形式フォルダ)、 DVD/CD-RWドライブ の6つしか 見当たりませんでした。 一回、パソコンに 画像をそっくり移してしまうと 再度、カードリーダーライターを通しては スマートメディアには、戻せないのでしょうか? もし、方法がありましたら、 教えていただきたいのですが。 写真を友達に見せたいのですが、 友達は、携帯やパソコンなどを 持っていないので、 再度取り込んだデジタルカメラの 裏面の 画面を通して 直接 写真を 見せてあげたいので。 ウインドウズXPです。 ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • mini SDのデジカメフォルダへの移動

    auの5406CAで撮った画像を、miniSDカードからカードリーダーを使ってPC(eMac) の取り込んでいます。 携帯の中の画像は全てminiSDカードのフォトフォルダには取込めます。 カードのフォトフォルダの中に入れたままだとPCに取込めなかったので、カード のフォトフォルダからデジカメフォルダに移動やコピーしてからPCに取込んでま す。 ところがそのフォトフォルダからデジカメフォルダに移動やコピーが出来る画像 と出来ない画像があるのです。 この原因が解らないのですが、教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • スマートメディアリーダーの使い方

    以前使っていたパソコンとデジカメ(OLYMPUS C-420)がシリアル接続だったのですが、今のパソコンがUSBのみしかついてないのでUSBスマートメディアリーダーを買いました。しかしこのリーダーにスマートメディアを差し込んでリムーバブルディスクドライブを開いても画像データが出てきません。やはりデジカメに差し込んだ状態から専用の接続キットを使わないと画像取り込みは出来ないのでしょうか?誰かわかる方がいましたら教えてください。お願いします。

  • 助けてください。本当にわからなくて困っています

    デジカメの画像をパソコンで保存する方法がわかりません。デジカメはカシオEX-Z40友人からのもらい物です。ヨドバシカメラに行ってデジカメに合う、SDカード(LEXAR)1GB、USBカードリーダーがあればパソコンにつなげると言うことを言われたのでBUFFALO(UBS2.0MEDIA)を買いました。ちなみにパソコンはXPを使ってます。 パソコンにUSBを繋いでSDカードを挿入すれば画像が見れる画面が出てくるはずなのに、私の使ってるパソコンは何も出てきません。 マイコンピュータ⇒リムーバブル ディスク(E)を開こうとしてもドライブにディスクを挿入してくださいにしかなりません。どうしたら写真が見れるのでしょうか?カードリーダーが壊れてるかもと思い会社のパソコンで試したところ、何も問題なく見る事ができました。教えてください