「考えたい」と言われたら

このQ&Aのポイント
  • 今月に入り、彼女との関係が疎遠になってきたと感じています。
  • 彼女から別れたいと言われたが、少し考える時間をくださいというメールがきました。
  • 彼女とは交際一年半で、まだ二日しか経っていません。私は待つべきか、自分の気持ちを伝えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「考えたい」と言われたら

お世話になります。 今月に入り、ある事件がきっかけで、彼女から「気持ちが以前より離れた、もう元に戻れない気がする」と言われ、その後何度も別れ話をしています。 今回も、彼女からやっぱり別れたいと言われ、私は諦めるしかないと思い、「今までありがとう。さようなら」とメールで送りました。すると今度は彼女から「もう少し考える時間をください」とメールが来たのです。 私は彼女が好きなので待つことに決めました。この場合、彼女から連絡が来るまでこちらからは何も連絡しないほうがいいのでしょうか?それとも私のやり直したいと言う気持ちを伝えてもいいものでしょうか?(まだ好きだということは伝えてあります) 彼女とは交際一年半、最後にメールがきてからまだ二日です。 皆様の意見、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電話はなさらずに、じっと待つのがいいと思います。 辛いでしょうが、ここは辛抱して。 彼女には、一人でじっくり考える時間が必要だと思います。 大切な物は、失ってから初めて分かるものなのだから。。 「考えさせて」と言っているのに、また連絡がきたら、 「私のお願いを聞いてくれる気はあるのかな?」と思ってしまうと思います(私が彼女だったら)。 貴方と彼女が、結ばれる運命であるならば、 どんな困難があっても、最終的には必ずうまくいきます。 あれこれ考えなくても、です。 もしあなたから連絡をして、「好きなんだ、好きなんだ」と アタックし、「うーん、じゃあもう一回やり直してみるか・・」と 言われるよりも、「色々考えたけれど、(私の意志で)もう一度あなたとやり直したい」といわれたほうが、嬉しくないですか? ここが踏ん張り時です! 自分に負けず、頑張りましょう。

ihhirerune
質問者

お礼

確かに今までも追いかければ逃げられ、別れを受け入れれば彼女のほうから連絡があり、今まで何とか続きました。 彼女とやり直せるなら、できることは何でもしよう、最善を尽くそうと、ついつい行動してしまいそうになります。 今はじっと耐えて、彼女をそっとしておくほうがいいのですかね。それが最善の方法でしょうか。 自分に負けずがんばります。