「考えたい」と言われたら

このQ&Aのポイント
  • 今月に入り、彼女との関係が疎遠になってきたと感じています。
  • 彼女から別れたいと言われたが、少し考える時間をくださいというメールがきました。
  • 彼女とは交際一年半で、まだ二日しか経っていません。私は待つべきか、自分の気持ちを伝えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「考えたい」と言われたら

お世話になります。 今月に入り、ある事件がきっかけで、彼女から「気持ちが以前より離れた、もう元に戻れない気がする」と言われ、その後何度も別れ話をしています。 今回も、彼女からやっぱり別れたいと言われ、私は諦めるしかないと思い、「今までありがとう。さようなら」とメールで送りました。すると今度は彼女から「もう少し考える時間をください」とメールが来たのです。 私は彼女が好きなので待つことに決めました。この場合、彼女から連絡が来るまでこちらからは何も連絡しないほうがいいのでしょうか?それとも私のやり直したいと言う気持ちを伝えてもいいものでしょうか?(まだ好きだということは伝えてあります) 彼女とは交際一年半、最後にメールがきてからまだ二日です。 皆様の意見、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

電話はなさらずに、じっと待つのがいいと思います。 辛いでしょうが、ここは辛抱して。 彼女には、一人でじっくり考える時間が必要だと思います。 大切な物は、失ってから初めて分かるものなのだから。。 「考えさせて」と言っているのに、また連絡がきたら、 「私のお願いを聞いてくれる気はあるのかな?」と思ってしまうと思います(私が彼女だったら)。 貴方と彼女が、結ばれる運命であるならば、 どんな困難があっても、最終的には必ずうまくいきます。 あれこれ考えなくても、です。 もしあなたから連絡をして、「好きなんだ、好きなんだ」と アタックし、「うーん、じゃあもう一回やり直してみるか・・」と 言われるよりも、「色々考えたけれど、(私の意志で)もう一度あなたとやり直したい」といわれたほうが、嬉しくないですか? ここが踏ん張り時です! 自分に負けず、頑張りましょう。

ihhirerune
質問者

お礼

確かに今までも追いかければ逃げられ、別れを受け入れれば彼女のほうから連絡があり、今まで何とか続きました。 彼女とやり直せるなら、できることは何でもしよう、最善を尽くそうと、ついつい行動してしまいそうになります。 今はじっと耐えて、彼女をそっとしておくほうがいいのですかね。それが最善の方法でしょうか。 自分に負けずがんばります。

関連するQ&A

  • 別れ話

    今月初めに「しばらく一人になりたい」といわれた彼女から、「明日話があるから会わない?」とメールが来ました。それまで連絡を拒否られていたので別れ話なんだと思います。自分はまたやり直したい気持ちではいるのですが・・・最後に話したときの内容からして無理やと思います。(ほとんど自分のせいなので)明日は会ってちゃんと謝るつもりです。 ここで聞きたいのが、別れようと決心していたのに思い直した経験のある女性の方っていますか?また何がきっかけでそうなったのかも参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 連絡は来るのでしょうか?

    連絡は来るのでしょうか? 29歳の女性です。最近、失恋しました(相手は27歳、彼からの告白)交際期間は、たったの1カ月ほど です。 別れたに至ったきっかけは、私が彼に「私と付き合っててしんどくない?」と質問したからです。 彼が私に対して想いがあるのか不安になり、つい聞いてしましました。 彼の答えは、「もっと好きになれると思ってたけど、もしかしたらなれないかも」でした。 私としては、まだ付き合って1カ月だし、気持ちに迷いやわだかまりがあるなら時間が欲しいとお願いをしたのですが、最初は、胸の内を言ってしまった以上、付き合う事はもちろんの事、会う事さえ出来ないと言われました。 別れ話は、電話だったのですが、最後は「とりあえず落ち着いたら連絡する」との事でした。 別れ話の1週間後が彼の誕生日だったのでメールをしたら返信はありました。ただし、「ありがとう」だけでした。 しかし、その後一度他愛もないメールをしたのですが、返信はありませんでした。 まだ、自分の気持ちが整理ついていないから連絡がこないのか、やはり、連絡するというのは社交辞令だったのか・・・ このまま待っていて連絡は来るのでしょうか? 彼の性格は、驚くほど真っ直ぐで純粋です。「なんで?どうして?」と言われると、その事ばかりを考えすぎて胸が苦しくなると言われた事があります。 なので、連絡を催促するのは危険かと・・・ 別れ話をしたのが、5/9です。 このまま待つのは辛いので時期をみて連絡をしたいとは思っているのですが、タイミングとどう連絡をしたら良いのか教えて下さい。

  • こんな時に無視する女性の気持ち

    お世話になります。 一週間ほど前、彼女に別れてほしいと言われ、別れを受け入れました。(今月に入りいろんな事件があり、彼女の気持ちが離れ、別れ話も何度もありましたが、ズルズルと別れられずにいままで続きました) これで最後と、「今までありがとう、元気でね」とメールを送ると、その日の夜に、「ごめんなさい、少し考える時間をください」と彼女からメールが来たのです。 私は彼女が好きだし、本心は別れたくなかったので待ちました。一週間たっても彼女のほうから何も言ってこないので、私からメールしました。「気持ちの整理はできたかな?」「まだ時間が必要か、これで終わりなのか返事ください」と。その後電話もしました。でも、全て無視されました。 別れに待ったをかけたのは彼女のほうですし、時間がほしいと言ったのも彼女なので、このまま自然消滅を狙っているとは思えません。それに完全に無視して終わらせるような人でもありません。 何で無視するのでしょう。連絡するのが早すぎたのでしょうか?彼女はまだ私と一切連絡を取らずに考えたいと言うことなのでしょうか?私としては、もう終わりなのか、まだ時間が必要なのか聞きたいと思ったのですが・・・・。 女性がこんなときどうして無視するのか、どんな気持ちでいるのか、予想のできる方がいらっしゃいましたら、何なりと意見を聞かせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 質問お願いします。

    こんばんはm(__)m正式に別れてから三ヶ月半、最後に会って一ヶ月半の6年付き合った彼女がいました。別れてからは一度も連絡はしていません。 同棲してて残っていた荷物を今月中旬に、手紙を添えて送りました。内容はまだ好きではありますが、好きだからやり直したいとかは書いてません。 荷物が届いたという連絡なども全くありませんでした。 今度明けましておめでとうのメールをしようかなと思っているのですが、止めた方がいいですか?

  • 気持ちの離れた彼女との接し方

    はじめてお世話になります。よろしくお願いします。 私35歳、彼女27歳、交際一年半です。 先日彼女に別れを告げられました。原因は私がやきもちやきで彼女を疑い、束縛したことです。彼女は友達が多く(男女とも)、週末に朝帰りなども度々です。そのことに私はいい顔せず、いろいろ疑ったりするから、そんな私の態度に不満が溜まったようです。私がそういうふうに追い詰めたのが悪いのですが・・・。そういうことで息苦しく、不満の溜まっている彼女と、ある喧嘩がとどめとなって別れを告げられたのです。 一度は別れを受け入れ連絡もしなかったのですが、彼女のほうから電話がきたり、私も本当に彼女が好きなので、そのことをちゃんと伝え、何とか少しずつ修復しました。 しかし、彼女に「以前より気持ちの離れたのは確か、元に戻れないかも」とはっきり言われました。明らかに以前より態度は冷たく、メールや電話も少なくなりました。以前は彼女から愛情を求められることが多かっただけに、かなり悲しい状況です。 一度離れた愛情を取り戻すのは難しいのはわかります。でもほんとに大切な彼女なので別れたくありません。私の気持ちが重いのでしょうか?今後どのように接していけば良いでしょうか?

  • 別れ話をする。

    私は、今まで付き合ってきた人と交際期間中に冷めたりしたことがなく、自ら別れを告げたことがありません。 しかし、今一年ほど付き合っている彼女(元同僚)とは20日ほど連絡が返ってこなく、「もう終わりにしたい」彼女の気持ちを察して自ら別れを告げてあげたほうがいいのではと思うようになってきました。 彼女は小学4年と2年の子供がいて、4月には転職活動をしていました。 最初は仕事に育児、転職活動で自分への配慮ができないだけでいると 思っていたのですが、元同僚からの情報で仕事場が決まったようで今の職場は今月末で辞めることを知りました。仕事場が変わることも教えてもらえなかったので、正直「もう終わり」なのかなと。 好きになって愛して関係を持った女性だから、 最後まで信じて身の回りの事が落ち着くまでは待っていてあげたい。 (音信不通期間中に彼女が誕生日を向かえ、誕生日メールに 落ち着くまでちゃんと待っているからと言った内容を送信しました。 その事は友人の同僚が彼女から聞いており、泣きそうになっていたそうです、と友人の同僚から教えてもらいました) その気持ちの反面、 もう終わりにしたいと思っているか知りたい。 この二つの気持ちが交差してます。 彼女の最後の出勤日だけ会いにいける時間が作れるので、 仕事中ですので話はできないので手紙を書いて渡そうと思います。 (この手紙には、今思っている二つの気持ちを正直に書こうと 思っています) 信じて待っているとメールをしている以上、別れ話を切り出すのも おかしいと思いますが、今の状況はいいとは思いません。 別れ話にとどまらず、今自分が思っている気持ちを素直に伝えればいいのでしょうか。 よいアドバイスありましたらお願いします。

  • 笑ってさよならしたいです。勇気をください。

    1年付き合った遠距離の彼に先日、別れようと言われました。 私は電話では納得できない、会って話したいと言って 後日、彼のところへ行ってゆっくり話をしました。 彼には気になる人ができたそうです。 今月、彼が私のところへ来る予定になっていていました。 別れても普通にメールは彼からもきて、私からも送りました。 私が返信せずとも、彼からメールがきたり…。 「もう別れ話したから 貴方からメールがくることも、私のところへ来ることもないんだね」と言うと 『ううん。メールもするし、会いにいく。』と言われました。 別れ話をした後も少し彼とゴタゴタして(私が悪いので、謝りました) 私が「怒らせたよね?顔も見たくない?」と聞けば 『怒ってないよ。もういいから。顔見たくないとかそんなこと思ってないよ』と言われ。 「今月こっち来るの?」と聞けば『約束だから、行くよ。』って。 私の精神状態や体がボロボロになっているのを 彼は知っているので(かなり痩せたし、不眠症です) これ以上冷たくしたら…と思っているのかもしれません。 今月会う時は、笑ってバイバイしたいんです。 彼のことは正直まだ好きです。未練もあります。 だけど、最後は笑いあってさよならしたいんです。 バイバイして、そこからは連絡をとるつもりはありません。 彼からもきっともう来ないと思います。 彼を吹っ切って、前を見たいんです。 別れ話をした後にバイバイした時も お互い冗談を言って、笑いあって、またねってバイバイしました。 今回もそうでありたいんです。辛いけど、苦しいけど。 本当は会わない方がいいって分かってます。

  • 復縁したいです。

    長くなります。 1年半付き合ってたひとと別れて半年が経ちました。 自分をすべて押し付けてしまい、彼を困らせてしまいました。 別れ話をしているときに彼から 「別れても今までと変わらずたいせつな存在、いままで通り連絡とりたい」と言われ、 別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 会っていたときも 彼は私がプレゼントにあげた指輪やネックレスをしていました。 別れて2ヶ月程すると 彼からのメールが 段々と減り、会う回数も減りました。 彼の友達から聞いた話では「気になるひと」ができたとのこと……。 10月末に 食事に誘い、 そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「やりなおすとか考えられない。おまえのことが嫌いなわけじゃないし、好きって言われて迷惑なわけじゃない。むしろ嬉しい。でももう恋愛的なきもちではいっしょにいれないんだ、というか、当分誰とも付き合う気はない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。内容は世間話程度です。 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまうのです…… 友達に相談したところ、 「きっと寂しいんだよ。それに連絡とらないと心配だし、友達以上恋人未満てかんじじゃない?」 と言われました。 別れ話をしているとき 連絡とることを受け入れましたが、 1日1通や2通ですが 毎日メールしていると なんだか遣りきれない気持ちになります。 12月6日の彼からのメールにも 「?」 が4つついていましたが、それを最後に返信していません。 ちょっとメールを控えようかなと思っているのですが、 メールしないうちに もっと気持ちが遠くにいってしまうのではないかと不安です。 どうすればいいんでしょうか。 また、復縁された方の 成功談などききたいです。 諦めようと思いましたが、やっぱり 彼しか考えられないのです。

  • 何と言えば彼の心に響くでしょうか?

    音信不通から、やっと少しずつ連絡が来るようになった彼がおります。 しかしまだリハビリ期間中らしく、私が彼へ気持ちを求めると困ると言われました。 そもそも何でこうなったかの原因は彼も分からないままだと話していますが、彼のメンヘラと、私がすぐに別れたいと言うことがきっかけだったと思います。 別れ話も何度もしましたが、別れる気は無さそうで、付き合っているけど滅多に連絡しない恋人みたいなスタンスです、今。 こんな状態を打破したくて色々考えますがメールを作成しては削除する毎日です。 どんな言葉なら彼の心に響くのでしょうか? どう伝えれば私の元に戻りたいという気持ちになるでしょうか?

  • 気持ちを伝えたいのですが、それは迷惑ですか?

    以前から片想いしている男性がいるのですが、その人は今月中には就職の関係で実家に帰ってしまうのです。 それで、帰ってしまう前に「ご飯でもどうかな?」と誘ったところ、「分かった、暇になったらメールするね」と返ってきました。 以前も暇になったら~というように言われて、連絡がなかったので本当に最後になってしまうかも、と思い、「前もそういって連絡くれなかったから・・・><、本当にちょっとでいいから会えないかなー?;最後になっちゃうかもしれないし・・・」というメールをしました; ですが、その後3日たったのですが返信がありません・・・;; 向こうが私のことを気にかけてる気はまったくないと思うのですが、それでも自分の中できちんと会ってから気持ちを伝えたいと思う気持ちがあるのです・・・ なのでまた少しして電話をしてみようと思うのですが・・・ 向こうが会いたくないと思ってるかもしれないのに、こうして連絡をして気持ちを伝えようとするのはやっぱり自分勝手でしょうか? 今月中には帰ってしまうということで気持ちが焦ってしまって・・・よかったら意見を聞かせてください><