• ベストアンサー

パソコン教室アビバ

アビバでインストラクターを募集しているので、技術に磨きをかけていつか応募してみたいと思っています。 そこで、アビバの評判をお聞きしたいです。講義の内容、インストラクターの質など、なんでもいいのでご存知の方教えてください。経験者だとうれしいです。 ちなみに今僕は資格などは持っていませんが、WordやExcelなど基本的なソフトはそこそこ使える状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

以下、参考意見としてご覧下さい 私は昨年、アビバとナガセPCスクールに通っていたことがありますのでその感想です ○講義の内容  1.何も知らない初心者向けから・・中級位までが対象  2.教科書に載っている内容のみを教える  3.シスアドの授業もあるが、インストラクターは直接指導しないビデオ授業  4.授業コース(パンフを取り寄せないと詳しくはわからない) http://www.aviva.co.jp/course/   (インストラクターコースはアビバでのみ通用します) ○インストラクターのレベル  1.MOUSの資格を持っている人は、各教室に1人いるかいないかのレベル(居てもスペシャリストのみでエキスパート、マスターは居ないと思う、当然エッセンシャルレベルは居ないでしょう)  2.スキルは、今年入社した社員が、2月位の研修で教室に出てきて教えるレベル  3.教科書に書いてあること意外は、質問しても答えられません   (1.のレベルなので基本的に知らない、教科書の内容でも突っ込んだ事は知らない) ○パソコンのインストラクターになるのなら、アビバはお勧めしません  スキルアップにならないと思います   

i_a_d
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。いろいろ考えてやってみたいと思います。