• 締切済み

クッキーの設定方法とPCの設定方法

メルマを登録したいんですが、本登録URLからログインができなくて困っています。とりあえずクッキーの設定とPCの日時設定が正しいか確認してみてとあったんですが、やり方がわからなく困っています。作業内容など詳しく教えてもらえればありがたいです。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Cookieは、そのサイトを閲覧するために、サイト側が用意しているもので、それを受け入れる設定にしないとそういう現象がある可能性があります。 ブラウザがIEとして、その設定場所と設定方法です。 サードパーティは、そのサイト以外のもので禁止状態にしておいて、うまくいかない場合は、ブラウザの下にあるステータスバー上に進入禁止マークのようなアイコンが出ます。そこをクリックすれば、変更できると思います。 http://www.interq.or.jp/cool/teatree/info/cookie.html 日時設定はパソコンの時計のことですかね。その場合は、次を参考に。 http://www.megasoft.co.jp/support/3dmh2004/trb/trbp008.html