• 締切済み

画像アップロードする時…

画像をアップロードする時、その画像を保存しているところを書いて、そのあとにファイル名を書きますよね? 例えば、My Documentsに入っているnewという名のファイルをアップロードする場合は「C:My Documents...」的なのを書くか開くかして、「送信」ボタン押しますよねぇ?その時、送信ボタン押したら、画面が切り替わって「画像ファイルはgifとjpgとpngのみです。」と出てきて、何回やってもこの画面に切り替わるんです>< 一体どうしたことでしょうか…

• INK
  • お礼率58% (38/65)

みんなの回答

回答No.10

家も、あるアプリケーションの書類の拡張子をgifに変えたらできました。

• gimpei
回答No.9

photoshop持ってたので、試してみました。 元々がjpgのデータをpsdで保存して、 さらにそれを、photoshopで開いた状態で、 「別名で保存」で、拡張子をjpgに変更。 これで、無事に変更できました。 同じ方法で出来るんじゃないでしょうか?

noname#2494
noname#2494
回答No.8

psdはPhotoshopのファイルですね。 Photoshopは持っていないので、はっきり分かりませんが、別形式で保存する。と言う様なメニュー項目がありませんでしょうか? なんらかの方法でgifやjpg、png型式で保存する必要があると思います。

• hardy50
回答No.7

こちらのソフトでも形式を変換できます。 画像閲覧ソフトとしても使いやすいです。 また、様々な形式にも対応していますので、私はメインで使っています。 IrfanView32 日本語版 http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/ インストールして開いてからツールバーの「オプション」をクリック、「基本設定」をクリック、関連付けの設定のタブから、関連付けたい拡張子名にチェックを入れてください。(今回は「PSD」ですね) その画像を開いたら、ツールバーの「ファイル」をクリック、「名前を付けて保存」をクリック、「ファイルの種類」の欄で保存したい形式を選択してあげればOKです。

参考URL:
http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/
noname#3077
noname#3077
回答No.6

「psd」は、adobe社のPhotoshopというソフトで作成した画像の拡張子だと思います。 Photoshopを起動して、ファイルメニューから「別名で保存」で、拡張子を「gif」「jpg」「png」のどれかに変更して保存しなおせばアップロードできるのではないでしょうか。 (Photoshopが手元にないので、↑は正確な記述ではないかもしれません)

INK
質問者

お礼

あのぉ~、ホンット図々しくて単純な質問で申し訳無いんですが、その「photoshop」っていうのは、どこから起動出来るんですか?

• Singollo
回答No.5

そのnewというファイルの拡張子を確認してください ファイルから右クリックメニューを出し、[プロパティ]-[全般]-[MS-DOSファイル名]のドットより後の文字列です gif、jpg、png以外の場合は、何か画像編集ソフトを使ってファイルをそれらの形式で保存し直す必要があります Microsoft Office製品のインストールされているPCなら、おまけソフトのPhoto Editorで可能です 適当なソフトをお持ちでない場合は下記のアドレスなどから入手してください

参考URL:
http://www.isize.com/computer/download/dir/win/art/graphics/conv/
INK
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 えっと~、一度その画像のURL(ていうんですかね?)を見たら、→C:\MyDocuments\new.psdとなっていました。 皆さんが言っているのは、「\new.」の後の「psd」の事ですよね? これが確かにgifとかじゃないってことに気付きました>< 重ね重ね申し訳ありませんが、これってどうしたらいいんでしょう

noname#2494
noname#2494
回答No.4

皆さんの意見が正しいと思うのですが、他に気になったことがあったので書きます。違ったら無視してください。 一部のソフトでは、パス名にスペースが入っていると誤動作する場合も考えられます。一度、スペースがない所に移してアップロードするとうまくいくかも知れません。

INK
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 あ~違うと思いますねぇ…スペース入ってないし…どうしたらいいんでしょうねぇ…

• nora1310
回答No.3

ファイル名.拡張子(例:new.png)という風にファイル名がなっていますか? file.bmpなど、.以下がきっちりpngかjpgかgifになっていますか? そうでなければ画像を変換する必要があると思います。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/beny/library.html#BTJ32
INK
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 えっと~、一度その画像のURL(ていうんですかね?)を見たら、→C:\MyDocuments\new.psdとなっていました。 皆さんが言っているのは、「\new.」の後の「psd」の事ですよね? これが確かにgifとかじゃないってことに気付きました>< 重ね重ね申し訳ありませんが、これってどうしたらいいんでしょう

• hardy50
回答No.2

「new」というファイルの拡張子はなんですか?(new.○○○の○○○の部分) そこがgif jpg png じゃないとダメということです。

INK
質問者

お礼

• gimpei
回答No.1

う~ん。使用されているFTPソフトが何かなども 書いておいた方が良いと思いますよ。 推定だと 1 指定でなく打ち込みならばスペルミス。 2 間違えて画像以外を指定している。 3 画像の保存で拡張子が質問の3パターン以外になってる あたりで、出そうなメッセージのように思えますが。

INK
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 冷静になって考えれば、3番かもしれません…えっと~、一度その画像のURL(ていうんですかね?)を見たら、→C:\My Documents\new.psdとなっていました。 皆さんが言っているのは、「\new.」の後の「psd」の事ですよね? これが確かにgifとかじゃないってことに気付きました>< 重ね重ね申し訳ありませんが、これってどうしたらいいんでしょう...