• 締切済み

画像アップロードする時…

画像をアップロードする時、その画像を保存しているところを書いて、そのあとにファイル名を書きますよね? 例えば、My Documentsに入っているnewという名のファイルをアップロードする場合は「C:My Documents...」的なのを書くか開くかして、「送信」ボタン押しますよねぇ?その時、送信ボタン押したら、画面が切り替わって「画像ファイルはgifとjpgとpngのみです。」と出てきて、何回やってもこの画面に切り替わるんです>< 一体どうしたことでしょうか…

  • INK
  • お礼率58% (38/65)

みんなの回答

回答No.10

家も、あるアプリケーションの書類の拡張子をgifに変えたらできました。

  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)
回答No.9

photoshop持ってたので、試してみました。 元々がjpgのデータをpsdで保存して、 さらにそれを、photoshopで開いた状態で、 「別名で保存」で、拡張子をjpgに変更。 これで、無事に変更できました。 同じ方法で出来るんじゃないでしょうか?

noname#2494
noname#2494
回答No.8

psdはPhotoshopのファイルですね。 Photoshopは持っていないので、はっきり分かりませんが、別形式で保存する。と言う様なメニュー項目がありませんでしょうか? なんらかの方法でgifやjpg、png型式で保存する必要があると思います。

  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.7

こちらのソフトでも形式を変換できます。 画像閲覧ソフトとしても使いやすいです。 また、様々な形式にも対応していますので、私はメインで使っています。 IrfanView32 日本語版 http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/ インストールして開いてからツールバーの「オプション」をクリック、「基本設定」をクリック、関連付けの設定のタブから、関連付けたい拡張子名にチェックを入れてください。(今回は「PSD」ですね) その画像を開いたら、ツールバーの「ファイル」をクリック、「名前を付けて保存」をクリック、「ファイルの種類」の欄で保存したい形式を選択してあげればOKです。

参考URL:
http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/
noname#3077
noname#3077
回答No.6

「psd」は、adobe社のPhotoshopというソフトで作成した画像の拡張子だと思います。 Photoshopを起動して、ファイルメニューから「別名で保存」で、拡張子を「gif」「jpg」「png」のどれかに変更して保存しなおせばアップロードできるのではないでしょうか。 (Photoshopが手元にないので、↑は正確な記述ではないかもしれません)

INK
質問者

お礼

あのぉ~、ホンット図々しくて単純な質問で申し訳無いんですが、その「photoshop」っていうのは、どこから起動出来るんですか?

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.5

そのnewというファイルの拡張子を確認してください ファイルから右クリックメニューを出し、[プロパティ]-[全般]-[MS-DOSファイル名]のドットより後の文字列です gif、jpg、png以外の場合は、何か画像編集ソフトを使ってファイルをそれらの形式で保存し直す必要があります Microsoft Office製品のインストールされているPCなら、おまけソフトのPhoto Editorで可能です 適当なソフトをお持ちでない場合は下記のアドレスなどから入手してください

参考URL:
http://www.isize.com/computer/download/dir/win/art/graphics/conv/
INK
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 えっと~、一度その画像のURL(ていうんですかね?)を見たら、→C:\MyDocuments\new.psdとなっていました。 皆さんが言っているのは、「\new.」の後の「psd」の事ですよね? これが確かにgifとかじゃないってことに気付きました>< 重ね重ね申し訳ありませんが、これってどうしたらいいんでしょう

noname#2494
noname#2494
回答No.4

皆さんの意見が正しいと思うのですが、他に気になったことがあったので書きます。違ったら無視してください。 一部のソフトでは、パス名にスペースが入っていると誤動作する場合も考えられます。一度、スペースがない所に移してアップロードするとうまくいくかも知れません。

INK
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 あ~違うと思いますねぇ…スペース入ってないし…どうしたらいいんでしょうねぇ…

  • nora1310
  • ベストアンサー率38% (31/81)
回答No.3

ファイル名.拡張子(例:new.png)という風にファイル名がなっていますか? file.bmpなど、.以下がきっちりpngかjpgかgifになっていますか? そうでなければ画像を変換する必要があると思います。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/beny/library.html#BTJ32
INK
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 えっと~、一度その画像のURL(ていうんですかね?)を見たら、→C:\MyDocuments\new.psdとなっていました。 皆さんが言っているのは、「\new.」の後の「psd」の事ですよね? これが確かにgifとかじゃないってことに気付きました>< 重ね重ね申し訳ありませんが、これってどうしたらいいんでしょう

  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.2

「new」というファイルの拡張子はなんですか?(new.○○○の○○○の部分) そこがgif jpg png じゃないとダメということです。

INK
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 えっと~、一度その画像のURL(ていうんですかね?)を見たら、→C:\MyDocuments\new.psdとなっていました。 皆さんが言っているのは、「\new.」の後の「psd」の事ですよね? これが確かにgifとかじゃないってことに気付きました>< 重ね重ね申し訳ありませんが、これってどうしたらいいんでしょう

  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)
回答No.1

う~ん。使用されているFTPソフトが何かなども 書いておいた方が良いと思いますよ。 推定だと 1 指定でなく打ち込みならばスペルミス。 2 間違えて画像以外を指定している。 3 画像の保存で拡張子が質問の3パターン以外になってる あたりで、出そうなメッセージのように思えますが。

INK
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 冷静になって考えれば、3番かもしれません…えっと~、一度その画像のURL(ていうんですかね?)を見たら、→C:\My Documents\new.psdとなっていました。 皆さんが言っているのは、「\new.」の後の「psd」の事ですよね? これが確かにgifとかじゃないってことに気付きました>< 重ね重ね申し訳ありませんが、これってどうしたらいいんでしょう...

関連するQ&A

  • gooブログに画像がアップロード出来ない

    gooブログに画像を張り付けたいのですが マイ ピクチャの画像をアップロードする事が出来ません。 「gif、jpg、png」のみ最大1MBと書いてあるのですが 意味が分かりません。    マイ ピクチャの画像を「gif、jpg、png」に変更するには どうしたらいいのですか? 教えてください!

  • 画像のアップロードが出来ない

    →添付可能なファイルは.gif/.jpg/.jpeg/.png サイズは100KBまで。 ファイル名に半角スペースがあるとアップロードできません。 jpeg、サイズ100KB以下の画像を選択したのですが、アップロード出来ませんでした。なぜでしょうか。

  • PC画面のキャプチャー画像の形式

    snipping toolというアプリケーションを使用しております。 画面のキャプチャー範囲を選択 →「Save」ボタンを押す →ファイルの種類を選択(JPG,PNG,GIF) っていう使い方をしてて ファイルの種類はJPGを選び、「(画像名).jpg」というファイル名で保存するのですが その後その画像を、ペイントで開いたり、サーバーに画像をアップロードすると なぜか画像の形式がPNGになってしまってます。 そこで、解決策として ・snipping toolで、画像がPNG形式にされない保存方法 ・複数のPNGファイルを一括でJPGに変換する方法 のどちらかを知りたいです。 PCはWindows8.0です。 詳しい方、お願いします。

  • ブログに画像をアップロードしたいのですが...

    ブログに画像をアップロードしたいのですが、「ファイル形式は、.GIF .JPG .PNG でお願いします」と書かれていました。 アップロードしたい画像は写メールのものなのですが、どこを見たらその写メールのファイル形式が分かりますか? また、上に書いている3つのファイル形式に変換することは可能ですか?その方法があった時は教えてほしいです。 初心者なので、いろいろと聞いてすみません。 みなさん、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーで作った画像がサーバーにupされない。

    ホームページビルダーで画像を作り、gooなどのブログに反映させたいと思いましてつくりました。しかし「画像を取り込む」というところで取り込むことができません。「アップロードできる画像は、gif(アニメーションgif), jpg, pngのみです。」となっていたので、まず保存をして、そのあと、ファイル名をgifで保存しなおしましたでもupできません。 どうすればできるようになりますか。

  • 画像のアップロードについて

    画像のアップロードについて FC2というサイトの小説が投稿できるサイトで その小説の表紙として表示される画像を オリジナルで作ってアップロードできるのですが そこでは ・サイズは500k以内 ・JPEG,PNg,GIFのみ という指定があります。 で、まずWindows XPにもともと入っていたペイントで画像を作って 拡張子がBMPだったので どう変えていいのか分からず 質問サイトで質問したら 単に拡張子を打ち直せばいいという事だったので 右クリックでの名前の変更をし 「.bmp」を「.jpg」に変更しました。 で、アップロードしようとしましたが 「未対応のファイルタイプです」と表示され正常に行われませんでした。 で、なぜなのか分からなかったのでFC2に問い合わせをしたところ 今日メールの返信が届き、 FC2側が私のID情報でログインをしアップロードを確かめたところ 正常に動作できる状況だったとのことでした で、そのメールには ファイル名は半角英数字のみ対応と書かれていたので 私はファイル名を「無題」と漢字にしていたので、そのせいかなと思い 適当に「koko.jpg」としたところ やはり読み取れませんでした。 他のタイプならOKかな?と思い 「koko.png」でも試しましたが駄目でした。 もちろん「koko.gif」でも駄目でした。 で、拡張子を変更した時に警告として、拡張子を変更するとファイルが開けなくなる場合があります と出ましたが 一応、そういう事にはなっていません。 何がいけないのでしょうか? ちなみに今ファイルを右クリックでプロパティを開くと ファイルの種類はGIFイメージ プログラムはWindows Picture and Fax Viewer となっています。

  • アップロードされてきた画像ファイル

    フォームからアップロードされてきた画像ファイルを、適当なファイル名を付けてJPGあるいはGIFの拡張子で保存し、HTMLファイルで保存した画像を一覧表示させようというCGIスクリプトを作りたいと考えています。 <FORM action="xxxx.cgi" method="post" enctype="multipart/form-data"> <INPUT type="file" name="gazo"> <INPUT type="submit"> </FORM> とこんな具合のフォームから画像ファイル(JPGやGIF)をアップロードした時、 受け手のxxxx.cgiでは、この画像ファイルのデータをどのように受けたらよいのでしょうか? cgi-lib.plを読み込んで、$in{'gazo'} というような形で画像ファイルのデータを受け取ればよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CGI
  • fc2に画像がアップロードできない

    アップロード出来なくて困ってます。誰か教えて下さい。 携帯付属CDが無いため、USBケーブルで直接パソコンに保存する事が出来ない為、携帯からメールで画像をパソコンに送信しファイルに保存してfc2で自分のブログに画像をアップロードしたいのですができません アップロード画面の参照で載せたい画像をファイルから選んで設定してやってもまた同じ画面に戻るだけです。 エラー画面みたいなのも出ないので何が間違っているのかも分かりません? 携帯画像のプロパティでは ファイル名 lmage011.jpg タイプ JPEGファイル サイズ 36KB 解像度 w240xH400 になってます。 なにとぞパソコン初心者なもんで拡張子なども意味が分かりません? 試しに最初からパソコンに保存されてた風景画像はアップできました。

  • 画像のアップロード(半角英数字の直し方)

    http://www.xxx.yy.**/zzzzzzzzzzz/img/blue-3.gif をアップロードしたいのですが 名前を付けて画像を保存すると C:\Program Files\My Documents\My Pictures\blue-3.gif となってしまいます。 記号やスペースは、どう直したらよいのでしょうか?

  • gooブログです。画像をアップロードが出来ないものがあります。

    自分で書いたイラストをスキャナーで取り込んでそれをマイピクチャにしまってあり、gooのブログ内で画像をアップロードしようとしたら「gif,jpg,png」のみアップロードできます。と表示されできません。 イラストのプロパティを見ると ファイルの種類 ビットマップイメージ プログラム paint となっています。プログラムは変更ボタンがあり変更できますが、マイクロソフトなどに変更してもアップロードできません。 ファイルの種類を変更しなくてはいけないのでしょうか? やり方はどのようにしたらよいのでしょうか? 何かどこかのソフトが必要なら諦めますけど。。。 教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう