• ベストアンサー

産廃の免許

私の弟は会社を経営していますが自動車の事故で 車の免許が取り消しになりました。 その場合産業廃棄物の免許など他の免許も 取り消しになるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

産廃の免許の資格要件に自動車運転免許は関係ないので、取り消しにはならないでしょう。

yukiko2910
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなりました。ありがとうございます。 おっしゃるとおり産廃の免許の資格要件に自動車運転免許は関係ないので、取り消しにはならないみたいです。 その後執行猶予の判決になりました。 実刑の判決が出た際には産廃の免許は剥奪になるそうです。 一週間以内にその旨を届けなければいけないそうです。 他の方の参考のために書かせていただきました。