• 締切済み

ベンツ修理

初めて質問致します 私は87年式のベンツ300SEを父の代から 引継ぎ乗っています 走行距離は81000キロです 今回ラジェター部の修理でヤナセ系列のディラーに修理に出し プラグを診たらエンジン内が煤で真っ黒ですと言われ 多分オイルが混じってしまつているのでしょうと言われました 今回ラジエターファン部分の修理とプラグ交換で13万円かかりました エンジンをオーバホールする必要があると言い 費用は最低で50万円かかるそうです 今まで色々な修理(エンジン オイルパッキン・パワーウインドウ・エアコン・ラジエター本体で修理総額200万円以上かかりました もう限界と考えましたが 車自体のデザインもベンツらしく 家族の愛着も有り気に入っています 現状でしばらく乗れるのでしようか? 修理を安く済ませる方法等 何か良いアドバイスが有りましたらお教え下さい お願いたします。

みんなの回答

• sibisuke
回答No.2

こんにちは。 私には車のことはわかりませんがアンケートより↓輸入車カテで相談されたほうがいいと思います。 ここを締めて再度質問してみてはどうでしょう。 他の方の質問などを見ると専門的な回答がついているようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/c449.html 余計なお世話でしたらごめんなさい。

noname#157866
noname#157866
回答No.1

中古のエンジンに載せ換えるなどすれば50万円もかかりません。 また、オーバーホールにしてもディーラーでなければそんなにかかりません。 古いベンツの修理が得意な修理工場は探せばそれなりにあると思います。