• 締切済み

ベンツ修理

初めて質問致します 私は87年式のベンツ300SEを父の代から 引継ぎ乗っています 走行距離は81000キロです 今回ラジェター部の修理でヤナセ系列のディラーに修理に出し プラグを診たらエンジン内が煤で真っ黒ですと言われ 多分オイルが混じってしまつているのでしょうと言われました 今回ラジエターファン部分の修理とプラグ交換で13万円かかりました エンジンをオーバホールする必要があると言い 費用は最低で50万円かかるそうです 今まで色々な修理(エンジン オイルパッキン・パワーウインドウ・エアコン・ラジエター本体で修理総額200万円以上かかりました もう限界と考えましたが 車自体のデザインもベンツらしく 家族の愛着も有り気に入っています 現状でしばらく乗れるのでしようか? 修理を安く済ませる方法等 何か良いアドバイスが有りましたらお教え下さい お願いたします。

みんなの回答

  • sibisuke
  • ベストアンサー率8% (13/153)
回答No.2

こんにちは。 私には車のことはわかりませんがアンケートより↓輸入車カテで相談されたほうがいいと思います。 ここを締めて再度質問してみてはどうでしょう。 他の方の質問などを見ると専門的な回答がついているようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/c449.html 余計なお世話でしたらごめんなさい。

noname#157866
noname#157866
回答No.1

中古のエンジンに載せ換えるなどすれば50万円もかかりません。 また、オーバーホールにしてもディーラーでなければそんなにかかりません。 古いベンツの修理が得意な修理工場は探せばそれなりにあると思います。

関連するQ&A

  • ベンツC

    ベンツC200のエンジンオイルは何リットル入りますでしょうか?又オイル金額、エレメント交換もしてですが。ヤナセでした場合。宜しくお願いします。

  • メルセデスベンツのVクラス・ビアノの修理

    車の購入で悩んでます。 まず今回欲しい車がメルセデスベンツのVクラス(もしくは中古になりますがビアノ)です。 何を悩んでいるかといいますと、ベンツを新車で購入するのであればヤナセで買うので問題無いけど、ヤナセ以外の車屋さんで中古のベンツを購入した場合は(その買った店でベンツの修理ができない場合)メンテナンス、修理などはヤナセで購入してないのでヤナセに修理に持っていっても見てもらえないと聞いたことがあります。 この話は本当でしょうか?もし本当だったら安い出物があっても諦めなければなりません。 それ以前に現行のVクラス、その前のビアノってよく壊れますか? 壊れるとしたら何が壊れるのでしょうか?

  • ベンツのエンジン故障 修理か?廃車か?

    ベンツのエンジン故障 修理か?廃車か? MベンツのC180コンプレッサーのステーションワゴン(2003年ー平成15年式)のエンジンが故障の為使えなくなりました。(オイル交換を怠ったため) 中古のエンジンを探しましたが40~70万円+工賃が20万前後ほどかかるそうです。 修理して乗った方がいいのか?廃車にした方がいいのか?ヤフオク等で部品用の車として売れるものなのか? どなたか車に詳しい方のアドバイスをお願いします。 自動車は都内にあり、車検は後3ヶ月ほど残っています。

  • ベンツW220後期モデルに乗ってますが、今日エンジン始動したら、焦げ臭

    ベンツW220後期モデルに乗ってますが、今日エンジン始動したら、焦げ臭い臭いがしたので、ボンネットを開けて確認したらエンジンヘッドカバーのパッキン辺りから漏れがあり、エキゾーストに伝わりOILが焦げて、少し白煙が出てました、同じ車種にお乗りの方おりましたら、修理費用はどの位でしょうか?また増し締めでは無理でしょいか、宜しくお願いします。

  • ベンツのカーナビ

    知り合いのベンツE320アバンギャルド(2000年)の純正カーナビが壊れ、ヤナセに修理にだしたところ費用に26万円かかるといわれました。 そのまま修理にだすほうがよいのか、それとも新しいHDDナビでも買って取り付けるほうがよいのか迷っています。 ただ、新しい別のナビを買うと、画面は外付けになってしまうのでしょうか? それとも今の組み込まれた画面を外し、新しいものをその枠の中に組み込むことができるのでしょうか? おすすめの方法があれば教えてください。

  • マイカーのエンジンオイル漏れ修理について

    マイカー(平成15年式 スズキMRワゴン 3気筒ターボ 13万キロ走行) 上記の車の点火プラグを交換しようと、プラグを抜き取ったのですが、エンジンオイルがプラグ全体にべったりと付いています。 エンジン廻りを観察すると、どうもタペットカバーのシールのあたりからオイルがにじんでいます。 そこで下記の件につきご指導下さい。 ・このまま走行するとどのような故障につながりますか。  (今のところ、大きな不具合は無いように感じるのですが、なんとなくエンジンが吹けないような気もします) ・修理としては、タペットカバーのパッキンを交換すればよろしいでしょうか。   以上の情報だけでは判断しづらいかもしれませんが、予測も含めて対策等につきご指導いただければ幸いです。

  • エンジンオイルが減る

    E-EG4シビックに乗っております。 デスビの内部からオイルが漏れていて最初はそれが原因でオイルが減る んだと思っていました。 プラグに刺さっているプラグコードを抜くとプラグコードにエンジン オイルが4本ともついています。 上から刺さっているプラグを見るとプラグが刺さっている周りはオイル で濡れています。 毎日乗っていて4ヶ月くらいでMAXからレベルゲージ半分くらいになります。 これはガスケットとかパッキンとか交換すれば直るのでしょうか? 白煙、黒煙出ていません。 デスビを丸ごと交換しようとしているのですが、新たな問題なので、 工場にプラグの周りにオイルがあると話すとガスヘッドとかプラグの 周りのパッキンを交換ですと、電話で言われました。 あと、プラグを抜いたらプラグのネジの所にもオイルが付いてました。 パッキン類全部で2000円くらい、工賃4000円なんでこれでおさえられたら、いいんですが… 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 初期型のホンダ"フュージョン"の修理

    ホンダ"フュージョン"に乗っているものです。 事故を起こしてしまい、フロントのカバーが破損し、 中のラジエーターにも穴?が開いてしまったようで、 中から液体が漏れてきました。 近所のバイク屋に持ち込んだのですが、 数日後に連絡があり、 フロントカバーもラジエーターもメーカーに在庫が無いので、 修理のしようがないと言われてしまいました。 型式はMF02で、 以前バイク屋さんに見てもらったときに87年製と言われました。 そして今回、「古いタイプだからそれに合うカバーやラジエーターが無い」とのことです。 10年近く乗っており、かなり愛着のあるバイクなので、 何とか修理をしてこれからも乗りたいのです。 本当にもう部品は売っていないのでしょうか?? どうにか直す方法はありませんでしょうか? ご回答お待ちしております。 PS:今修理を依頼しているバイク屋からは引き取りに行くという事になっているので、 乗って別のバイク屋に持って行かねばなりません。 ラジエーター液が無いとエンジンが焼き付いてしまうと言われましたが、 乗らない方が良いですか? 別のバイク屋さんに引き取りに来てもらった方が良いのでしょうか?

  • 購入後3ヶ月2000kmで修理費100万円の中古車への対応

    3ヶ月前、走行45000kmワンオーナーの平成3年式のBNR32(スカイラインGT-R)を総額180万円で購入しました。1ヶ月前に交差点でエンストする状態が続くようになり点検してもらいました。6番プラグがオイルで塗れていたということで、オイル補充、プラグ全交換をしました。 しかしその後もエンジンの不調が続き、先日再度購入店に点検を依頼したところ、6番のシリンダーの圧縮がほとんどない状態で、原因としてはシリンダー内のトラブルが考えられるためその店では修理の対応ができないと言われました。そのため、他店に相談したところ、エンジン交換かエンジンオーバーホールで100万円程度の修理費が必要との見積もりが出ました。 このような場合、法的にキャンセルやクレーム対応等の要求はできるのでしょうか?現金での修理費は無く非常に困っています。

  • ラジエーターの漏れ改善剤はどれがいいですか?

    先日から、何度もお世話になっております。 ラジエーターの水がどこからか漏れており、結局本格的に修理をするには総額で15万円程度(ばらしてみてひどかったら30万はかかるそうです)かかるということで、冬の間だけでも延命したいのですが、市販されているラジエータの漏れ改善剤は効くのでしょうか? また、おすすめのものがありましたら教えてください。 エンジンと混ざるところなので、エンジンオイルに添加する添加剤もわらにもすがる思いで使ってみようと思います。 おなじご経験をされた方、ご専門の方のアドバイスをお願いいたします。