• 締切済み

タイの(英語)語学学校

タイで英語の語学学校に通おうと考えています。 ネットなどで調べた結果様々な語学学校がありましたがどれが良いのかよく分からない現状です。 通うならば絶対英語を上達させ、価値ある時間を過ごせる学校を選びたいと考えています。 もしよろしければタイで英語の語学学校通っていた方また、通われている方などなど、お勧めの学校や何でも良いですので教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• amnimhi
回答No.2

バンコクなら、サイアムスクエアのブリティッシュカウンシルは、値段も手ごろで、カリキュラムもしっかりしていてお勧めです。 プーケットにも小規模ですが、個別指導の学校があります。私はここにしばらく通ってましたが、1対1なので格段に英語力は伸びました。 タイの英語教育熱は盛んなので、大きな都市ならどこでも英語学校はあります。

参考URL:
http://www.phuket25.com
toshihikok
質問者

お礼

amnimhiさんありがとうございます。サイアムスクエアのブリティッシュカウンシルのHPを見てみるととても興味を持ちました。もう少し詳しくこの学校について知りたいのでコンタクトとって見ようと思います。 もしよろしければバンコクで他にお勧めの語学学校をご存知であれば教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。

• ahiru30
回答No.1

これはご自身が受けたいタイプの授業がどういうものかにもよります ねぇ。 私は以前タイに何年か住んでいたのですが、私もその授業料の安さに英語の学校に行きました。 WALL STREET とか CALLANが比較的積極的に日本人の生徒を募集しています。 最近の英語学校ブームのちょっと前までタイ人にとって英語学校といえばAUAでした。 こちらは日本人は少なく、勿論講師はネイティブなんで日本語に甘えないでスキルアップが狙えなおかつ授業料が安かったです。 どこに行くにせよやはり交通の便が好くご自身がお住みになる地域からのアクセスを重視した方が良いでしょう。 あと、今はあるか分かりませんがAUAのタイ語コースのオーナーがサムットプラカンというところでautomatic language growth というシステムで英語学校を経営しています。 これは長くタイに住むことができる人にはお勧めです。

toshihikok
質問者

お礼

ahiru30さんありがとうございます。 日本人が少ない場所で、英語のスキルアップしたいと考えていますので、交通面等も含め、それにあった学校を探していきたいいと思います。