• 締切済み

タイの(英語)語学学校

タイで英語の語学学校に通おうと考えています。 ネットなどで調べた結果様々な語学学校がありましたがどれが良いのかよく分からない現状です。 通うならば絶対英語を上達させ、価値ある時間を過ごせる学校を選びたいと考えています。 もしよろしければタイで英語の語学学校通っていた方また、通われている方などなど、お勧めの学校や何でも良いですので教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • amnimhi
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

バンコクなら、サイアムスクエアのブリティッシュカウンシルは、値段も手ごろで、カリキュラムもしっかりしていてお勧めです。 プーケットにも小規模ですが、個別指導の学校があります。私はここにしばらく通ってましたが、1対1なので格段に英語力は伸びました。 タイの英語教育熱は盛んなので、大きな都市ならどこでも英語学校はあります。

参考URL:
http://www.phuket25.com
toshihikok
質問者

お礼

amnimhiさんありがとうございます。サイアムスクエアのブリティッシュカウンシルのHPを見てみるととても興味を持ちました。もう少し詳しくこの学校について知りたいのでコンタクトとって見ようと思います。 もしよろしければバンコクで他にお勧めの語学学校をご存知であれば教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。

  • ahiru30
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

これはご自身が受けたいタイプの授業がどういうものかにもよります ねぇ。 私は以前タイに何年か住んでいたのですが、私もその授業料の安さに英語の学校に行きました。 WALL STREET とか CALLANが比較的積極的に日本人の生徒を募集しています。 最近の英語学校ブームのちょっと前までタイ人にとって英語学校といえばAUAでした。 こちらは日本人は少なく、勿論講師はネイティブなんで日本語に甘えないでスキルアップが狙えなおかつ授業料が安かったです。 どこに行くにせよやはり交通の便が好くご自身がお住みになる地域からのアクセスを重視した方が良いでしょう。 あと、今はあるか分かりませんがAUAのタイ語コースのオーナーがサムットプラカンというところでautomatic language growth というシステムで英語学校を経営しています。 これは長くタイに住むことができる人にはお勧めです。

toshihikok
質問者

お礼

ahiru30さんありがとうございます。 日本人が少ない場所で、英語のスキルアップしたいと考えていますので、交通面等も含め、それにあった学校を探していきたいいと思います。

関連するQ&A

  • ニューヨークの語学学校

    昨日からニューヨークに来ていて、3ヶ月ほど居る予定なのですが、 語学学校に通おうかと検討しています。 私の英語は旅行する分には不自由することなく、外国人の友達ともメールは 英語でやり取りしています。 しかし、ネイティブ同士の会話にはとてもついていけないような現状です。 語彙力も乏しいと自覚しています。 授業料もリーズナブルでどこかおすすめの語学学校がおありでしたら教えていただけますでしょうか。

  • バンコクのタイ語学校

    8月からタイのバンコクでタイ語を学ぼうと思い、ネット等で調査したものの多数の学校がありどの学校がよいのか迷っています。3~6ヶ月程の期間を目安に学ぼうと考えています。父親の仕事上長期にわたりタイへ滞在していたので少々の聞き取りはできますが完璧ではありません。会話と聞き取りを上達したいと考えています。AUAが良いと友達に聞いたのですが・・・ お勧めのタイ語学校をご存知の方、又は情報をお持ちの方ご連絡お待ちしています。

  • 語学学校にどれくらい通えば?

    オーストラリアへワーホリへ行きます。 着いたら、語学学校に通おうと思うのですが、どれくらい通えば明らかに上達が見られるのでしょうか? 前に、6週間ほど、AUSで語学学校へ通ったことがあるのですが、この時は楽しかったのは楽しかったのですが、 語学的には、これと言って何も変わらず、何を得たのか、何を新しく習ったのかわからない状態で修了でした。 それがあるので、最低でも、3ヶ月ぐらいは通ったほうがいいものか悩んでます。 それで、今まで語学学校へ通われた方で、これぐらい通って、丁度良かった、また、これぐらいから楽しくなってきた、等、ありましたら教えてください。 現在、TOEIC500点代で、ワーホリ終了後来年には、学生ビザに切り替えて専門学校へ通いたいと思ってます。(専門学校には、IELTSが5.5必要。)

  • ロンドンの語学学校

    秋から一年間、ロンドン留学を考えています。そこで今いろいろな留学の資料を取り寄せたり、カウンセリングを受けたりしているのですが、大手留学エージェントに頼んでしっかりサポートしてもらった方がいいのか(EFとか)、手続きだけ代行してくれるようなところに頼んで格安語学学校にいった方がいいのか悩んでいます。今のところ、やはり格安語学学校に通って、費用の浮いた分少しでも長い期間留学できた方がいいかな、と思ってはいるのですが・・・。それでもやはり格安語学学校では何かと不安です。一年で学費が10万円代のところでもいいところってあるのですか?それと滞在方法でも、費用と英語上達のスピードなどの面からどうしようか迷っているので何かアドバイスがあったら欲しいです。よろしくお願いします。

  • 名古屋の語学学校(英語)

    名古屋の語学学校(英語・全日制)を探しています。 30才、女性ですが、英語の語学学校を探しています。 初歩の文法からしっかり教えてくれる、全日制の良い 学校を教えて下さい。 楽しい英会話スクールというより学校が希望です。 よろしくお願いします。

  • 英語漬けになれるお勧めの語学学校

    転職を機に、1月を丸々休みにすることができました。 この機会に、海外でがっつりと英語(ビジネス用)を勉強しようと思っています。 2~3週間の短期留学で、英語漬けになれる良い語学学校はないでしょうか? ネットをいろいろ探したのですが、費用と期間以外の違いが良くわかりません。。。 英語は普段からの勉強が重要と考えており、 この短期間で完全にマスターするというつもりはないのですが、 折角行くのなら、できるだけ厳しいところでがんばってみたいと思っています。 当方、TOEICのスコアは820点です。 皆様のお勧めやご意見を伺えれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • タイ留学について

    来年の一月後半あたりから半年間、タイへ語学留学を計画中です。 留学サポート会社は「スタディインタイランド」、「タイランゲージステーション(TLS)」、 「タイ留学支援センター」のどれかがいいと考えていますが、これらの会社を利用して行かれた方いらっしゃいますか? 入国後のサポートが親切なところがいいなと思っています。 学校はシリパタナ・タイ語学校など、まわりの人に影響されないプライベートレッスンがいいかと思ってましたが、タイに行って仲間がいないと寂しいという意見も聞いたことがあるのでグループレッスンもいいかなと思い始めていますが、どう思われますか? 英語が苦手なので、英語で授業を進めるところよりもむしろタイ語(または日本語)で教えてもらえるところを中心に考えています。あとタイで英語を習うかたもいらっしゃるようですが、お勧めの学校がありましたら教えてください。 ちなみにアパート暮らしをします。 英語圏や中国留学に比べて情報・体験談等が少ないのでいろいろ悩んでおります・・・。 タイで語学学校に通われた方、何かアドバイス・エピソードなどありましたら是非よろしくお願いいたします。。。

  • 語学学校で英語は上達するでしょうか

    私は一月から半年間の語学留学を予定しています。留学先はアメリカです。 最初は大学付属のESLコースに行こうと思っていました。日本人も少なく、日本語を話す機会をできるだけ減らせると思ったし、しっかり英語の勉強をできるのは、語学学校と比べるとESLコースの方かと思ったからです。 ですが預金残高証明で半年留学でも一年分の費用が必要ということを最近知り、願書を出そうと思っていたESLに急に行けなくなりました。もう時間もないので今準備できる資金は半年分でいっぱいいっぱいです。 留学するならこの都市と決めていたのでそこの都市を変更したくはありません。が、そこの都市には入学をあきらめたそのESLと語学学校しかありません。 なので、語学学校に変更しようと思ってるのですが、語学学校だと留学が遊学になってしまわないかとても心配です。しっかり語学を身につけることができるのか。しっかり勉強できる環境であるか。ちなみにそこの語学学校は世界中にあり、質もしっかりしているとは言っていましたが・・・(留学エージェントの方が) 一応予定としてはこの語学学校の授業以外で、大学で一般の方向けのクラブ活動みたいなものがあり無料のESLや料理教室があってそれにもできるのなら参加したいと思っています。 ですがやはり語学学校は、旅行に来たついでに通うような人が多いなど、遊んでばっかりのイメージがあります。英語をしっかり習得できるか心配です。ですが行きたい都市に行くにはそこしかもう選択肢がありません。 このまま語学学校に留学して大丈夫でしょうか。 どんな些細なことでもいいのでアドバイスがあればお願いします。 申し込みするのなら十月中にしたいと思っているので、なるべく早めに回答がほしいです。

  • どこの語学学校がお勧めですか?

    こんばんは。 ええと、この夏休みに短期で英語の速読を主とした内容で、特訓したいと思っていまして、どこかの語学学校かなにかにいこうかな、と思っているのですが。 お勧めどころはありませんでしょうか? いろいろな語学学校に行ってみたものの、どうも、 「速読」 というスキルよりも、いつも 「リスニング」「スピーキング」 の二つのスキルを教えられてしまいます。 イギリスでも、アメリカでもオーストラリアでも英語圏内ならどこでも一応大丈夫なのですが、もしお勧めどころがありましたら教えてください!

  • 語学学校の選び方

    オーストラリアのメルボルンにワーキングホリーデーを利用して一年間行くのですがまだ語学学校を決めきれません。メルボルンの語学学校に行かれてた方でお勧めのところがあれば教えてください。