• 締切済み

ADSL→コミュファ光にすると

今PCにウイルスバスターが入ってるんですけど、ADSLから光にしたら色々設定を変えないと同じサービスは受けられないのでしょうか?それともメアド変更の設定のみでいいのでしょうか?他にしなくてはいけないこと等ありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.3

直接の回答ではありませんが... プロバイダ提供のメールアドレスを使っていると、 今回のようにプロバイダが変更になる都度、 メールソフトの設定変更やお友達へアドレス変更通知など 面倒な作業を強いられます。 プロバイダ以外の外部メールサールサーバと契約すれば このような作業から解放されます。 http://www.sakura.ne.jp/mbox/ などがお勧め。

• hiro_1234
回答No.2

自分で変更する必要があります。そうしないと,新しいアドレスで送受信できません。 具体的には,新しいアカウントを追加します。詳しくは以下のご覧ください。 http://www.commufa.jp/support/internet/index.html

参考URL:
http://www.commufa.jp/support/internet/index.html
  • hiro_1234
回答No.1

私は,CATVからコミュファに替えましたが,PC側の設定はOEのアカウントの変更と コミュファへの接続ツールのインストールぐらいでした。このツールは,その後 有線ルーターを付けたため削除しました。 アンチウイルスソフトは,何もしなくても大丈夫です。

love1821
質問者

補足

素早いご回答ありがとうございます。もう1つお聞きしたいのですが・・・メアドを変えたらOutlookExpressの方でまた設定をしなければいけないのでしょうか。それとも勝手にメールボックスに自然に新しいアドレスが入って送受信可能になるのでしょうか。教えてください。