• ベストアンサー

MDは海外でも使えますか?

CDやDVDはリージョンというのがあって、日本のものが海外では再生できなかったりというのは知っているのですが、CDを日本でMDにコピーした場合、海外の機器でも聞けるか教えていただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

聴けます。 しかし、外国(北米)でMDプレーヤー等の機器を買うのに苦労します。 CD自体が安い北米では、MD関係はあまり普及せず、今では一般的に売っていません。 日本からMDプレーヤーやMDウォークマンを持って行けば大丈夫ですが、電圧が少々違うので、変圧器を一緒に持っていくことをお勧めします。(コンセントの形状はほぼ一緒なので短時間なら問題なく使えますが。)

emirik
質問者

お礼

ありがとうございました。 北米では、MDは今はあまり売っていないとのこと、参考になりました。 自分で使うのではなく、海外の人ににこちらの音楽をMDにダビングして聴かせてあげたかったのですが、MDプレイヤーをもっていなければ仕方がありませんね。 パソコンの調子が悪く、お礼を言うのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。