• 締切済み

歯医者さんの出会い!

歯科助手、歯科衛生士の女性の方は何処で彼氏を見つけてますか? 患者さんと付き合った事ありますか?

みんなの回答

• p419
回答No.3

私も15年前まで歯科助手として働いていました。 主人は、その当時の患者さんです。 同じく助手として働いていた方数名は、先生と結婚されて 院長婦人になって幸せに暮らしていらっしゃいます。

回答No.2

私は歯科助手をしていますが、彼氏とは前の職場で出会いました。そういう方って多いのではないかと思います。職業柄、男性との出会いもありませんし(患者さんと話す機会はあまり無い)彼氏も安心してくれるので。 その他の友人の紹介や合コンなんかだと思います。実際に職場で患者さんと話してどうこうとか、恋愛感情めばえるとかないですね。 歯科助手は歯科衛生士、歯科医は歯の綺麗な人が好きなので(比較的)、歯医者に来て治療されているところを見てしまうと・・・ でも、顔がタイプの患者さんとかはやっぱり居るみたいですよ。

• zorro
回答No.1

委員内で知り合うのが多い傾向にありますが、患者さんと付き合うこともあり得ます。