• ベストアンサー

”エックスバー”という記号の入力(IME2000)

MS-IME2000を使用しています。よく平均値を表す記号でアルファベットの”エックス”の上に横線がついた”エックスバー(?)”を見かけますが、記号で検索しても見つからずワープロ入力する段階で困っています。 どなたか教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.3

Wordなら、 「挿入」-「オブジェクト」のMicrosoft数式3.0を使えばきれいに作れます。 または、 xにルビを振る方法でもごまかせます。 ルビにアンダーバー(shift+「ろ」)を使うともっともらしく見えます。

その他の回答 (2)

• pussyfoot
回答No.2

IMEのアイコンの中にIMEパッドがあります。 IMEパッドで記号を選択すれば入力できます。単語登録を行うと入力が簡単になると思います。

kitaosa
質問者

補足

記号選択の際にあらゆるフォントで探して見た結果、Bookshelfsymbol4というフォントの中に”エックスバー”記号を発見しましたが、選択してもただのアルファベットのエックスで出力されます。どういった形で選択、入力するのか、すみませんが詳しく教えてください。

• mnabe
回答No.1

解決作ではないのですが...  ワープロ(=WORD)での入力なら、挿入→記号と特殊記号のダイアログから入力できます。