• ベストアンサー

Audio-DVD作成

私はあるオーディオCDを作って友達の送別会に間に合わせて友達にあげたいのですが合計時間が102分もあるので1つのAudio-CDとして書き込みが出来ませんでした。。。どうしても1つのディスクとして保存したいです。どなたかCDに無理やり書き込む方法、又は普通のCDプレイヤーで再生可能なAudio-DVDの作成方法を教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nameless1
  • ベストアンサー率30% (37/123)
回答No.2

80分メディアに85分程度なら無理やり書き込む方法もあるでしょうが100分以上となると無理です。 1.3GB程度の容量を持つCDもあることはありますが、製品は出たもののほぼ規格倒れといっていいレベルの物です。当然通常のCDプレイヤーでは再生できません。 ※DDCD(Double Density CD):倍密度のCD。容量は1.3GB。従来のCDと互換性はない。 参考:http://e-words.jp/w/E5808DE5AF86E5BAA6CD.html DVD-Audioですがこれは名前の通りDVDの規格の一つであり、最長45時間程度録音出来ますが、通常の“DVDプレイヤー”でならば再生できます。CDプレイヤーでは再生できません。

その他の回答 (1)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

現状で「CDで1枚にする」は無理です。 >普通のCDプレイヤーで再生可能なAudio-DVDの作成方法 再生の方式が物理的に違うので無理です。 曲数けずるか2枚に分けるしかないです。

関連するQ&A

  • RecordNow!7でオーディオCDを作成したのですが…

    RecordNow!version7でCD-Rを使ってオーディオCDを作成しました。書き込み終了後、「書き込みに成功しました」というメッセージが表示されたので、試してみたところ、パソコンやDVDレコーダーでは問題なく曲が再生されました。 ところが、CDラジカセではディスクを挿入し、再生ボタンを押しても認識されず、演奏が始まりません。CDラジカセでも再生できるようにするにはどのようにすればよろしかったのでしょうか。 因みにこのときの操作手順は 1、「オーディオプロジェクト」の「カーオーディオや家庭用プレイヤーで再生可能なオーディオCDを作成」を選択。 2、ファイル選択ウィンドウが表示されてから、市販のオーディオCDをドライブに挿入し、取り込みたい曲を選択後、「追加」ボタンをクリック。 3、ドライブから市販のオーディオCDを取り出し、ブランクディスク(新しい空のCD-R)に入れ替え、「書き込み」ボタンをクリック。 以上です。尚、CDラジカセはPanasonic製のRX-ED50という機種です。どうかよろしくお願いします。

  • オーディオCD作成について

    初心者で専門用語もわからず申し訳ありませんが失礼いたします。 困っております現状を説明させていただきます。 本日昼頃、曲のサビ部分だけがほしくて、AudioEditorに登録して編集しました。 お陰様で、保存したそのサビは、 メディアプレーヤーから、書き込み→オーディオCDの作成(A)をクリックし、難なくオーディオCD作成成功しました。 練習がてらに、また違う曲のサビ部分だけを作ろうと編集いたしました。 保存いたしました。 ところが、CDRが無くなり、買いに行きました。 店員さんに確認した所、音楽もいけますよ。とおっしゃいましたので、購入。 そして、書き込みをしてみると、オーディオCDではなく、データごと書き込みしてしまったようす・・・ まさかと思い我が家のCDコンポで再生してみると、読み取ってくれません。 さらにメディアプレーヤーを開き、書き込みをクリックしても≪オーディオCDの作成(A)≫が出てきません。 さらに、書き込むリストにドラッグしてくるにも、リストにも出てきてくれません。 編集後の保存の仕方、保存先が悪かったのでしょうか。 メディアプレーヤーでいらない所を押してしまったのでしょうか。 初心者すぎる質問で申し訳ありませんが教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オーディオCD作成トラブル

    LIFEBOOK AH77/H win7 を使っています。 インストールされていたWindows Media Player を使ってCD-RへオーディオCDを作成しましたが、自宅のブルーレイDVDプレイヤーでなら再生できるのに、ほかのCD再生機器では再生されません。(ブルーレイDVDプレーヤーではないDVDプレーヤーでも再生されません。) このノートパソコンは、Blue-ray ディスクドライブ搭載機種で、それを使って作成しましたが、それが何か関係しているのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 民生用DVDプレーヤーで再生できるオーディオDVDの作成は可能ですか

     音楽用WAVファイルが1Gほどの大きなファイルになってしまってCDには焼けません。DVD-RにやいてオーディオDVDにしたいのです。しかも家庭用DVDプレーヤーで再生できるようにしたいのですが可能でしょうか。 可能でしたら作成方法を伝授願います。  また作成ソフトなどがありましたらご紹介ください。

  • DVDオーディオ

    DVDビデオ、DVDオーディオ、ビデオCD、オーディオCD MP3(CDに焼いたやつ)が全て再生可能なDVDプレイヤーを探してます。知っていたら教えて下さい。

  • オーディオディスクを作る時

    すべてMP3ファイルが複数あります。 再生時間が合計3時間15分くらいです。 MP3は、合計280MB程度です。 これをCDでオーディオディスクを作成するとしたら、 CD何枚くらいいりそうですか? MP3だと1枚で入りますけど、オーディオディスクにするときは、 どうやって1枚に入る分を判断すれば良いのでしょうか?

  • WMPを使ってオーディオCDを作成する方法

    よろしくお願いします。 現在PCにWAVで曲が保存してあります。 この曲をCDプレーヤーなどで聞けるCDにしたいと思い下記作業を行いました。 WMPの書き込みの設定を「オーディオCD」にして、 右の書き込みリストにコピーしたい曲をドラッグ 「書き込み開始」をクリック しばらく作業をしていて完了となったのですが、 オーディオCDで聞くことができません。 3枚コピーしたのですが3枚ともダメでした。 ちなみに車のプレーヤーで再生をしてみたのですが、 以前他のPCでコピーしたCD=Rは再生できています。 また、コピーする際ドライブに何も入れていなくても 書き込み作業が進んでいます。 これはどういう事なんでしょうか? 正常にコピーできる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows7で作成したDVDがDVDプレイヤーで再生できません

    こんにちわ。以下ご存知の方いらっしゃれば教えてください。 最近、Windows7 Pro 64bit環境に移行したのですが、作成したDVDムービーが民生DVDプレイヤーで再生できません(泣) 同僚の結婚式を撮影したDVDを急遽追加でコピーする必要があり、DVDShrinkで中身を読み、書き出されたVideo-tsとAudio-tsフォルダをそれぞれDVD-Rにデータディスクとして書き込みをしています。(Windows7へ移行前にXP環境で書き込みしたものは問題なく再生できていますが、既にXP機を処分してしまいました…。) Windows7標準のライティング機能でマスタ形式で書き込んだもの、CD Burn XP(最新版Ver 4.2.7.1893)のデータディスク(ファイルシステムはISO9660/UDF/JolietやISO9660を選択しましたがいずれもだめでした)で書き込んだもの、いずれも、作成したWin7機では再生できますが、民生プレイヤーやプレイステーション2ではディスク形式が違います(?)のようなコメントが出てしまい、再生できません。 DVDドライブの推奨メディアを使用し、書き込み速度も4倍速程度にしています。 CD Burn XPでは書き込み開始時の選択画面でファイナライズを選択しています。 書き込み作業自体は安定して行われているようですし、推奨メディアである太陽誘電を使用していますので、ディスクの相性でもなさそうです。(現に、作成したDVDはWin7環境ではしっかり再生できます。) ネットでいろいろ調べてみたのですが、同様の現象の解決方法がなかなか見つかりません…。 作成枚数が数枚のため、なるべくフリーソフトで済ませたいのですが、どなたか解決方法をご存知の方ご教授お願いいたします。

  • DVD-video作成について

    たびたびしょうもない質問でお世話になっております。 コンピューター上で、DVD-video作成ソフトを使ってデータを作成し、それをCD-RWに保存しました。 CD-RWは通常DVD-ROMで読み込み可能であるとされているのですが、そのCDをDVD Recorderで再生しようとしても、 「ディスクを読み取れません」と出てしまい、見れません。 パソコンではちゃんと見れます。 DVD-recorderはDVD-ROMと違って、CD-RWを読み込めないのでしょうか? それともレコーダーの機種によるのですか? そんな事もあり、今度はパソコンでDVD-RWに保存しようとしてディスクを挿入すると、 「Eドライブにディスクが入っていないか、空のディスクを入れて下さい」 みたいな表示が出てしまい、出力した動画が取り込めません。 RWなので、例えデータがディスクに入っていても、別のデータを書き込めると思っていたのですが、違うのでしょうか? ちなみに、そのディスクは 「DVD-RW for Video」ですが(テレビ番組の録画に使ってました)、パソコンからの動画はVideoに含まれないと言う事はあるのでしょうか? できれば、パソコンよりもDVD-Playerで再生してテレビで見れるようにしたいので、それに一番適したメディアを教えて下さい。

  • DVD-AUDIO DISC を再生するには?

    DVD-AUDIO DISC を購入しましたが、パイオニアのブルーレイDVDプレーヤーでは再生できません。どのタイプのプレーヤーで再生できるのでしょうか?