• ベストアンサー

Audio-DVD作成

私はあるオーディオCDを作って友達の送別会に間に合わせて友達にあげたいのですが合計時間が102分もあるので1つのAudio-CDとして書き込みが出来ませんでした。。。どうしても1つのディスクとして保存したいです。どなたかCDに無理やり書き込む方法、又は普通のCDプレイヤーで再生可能なAudio-DVDの作成方法を教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nameless1
回答No.2

80分メディアに85分程度なら無理やり書き込む方法もあるでしょうが100分以上となると無理です。 1.3GB程度の容量を持つCDもあることはありますが、製品は出たもののほぼ規格倒れといっていいレベルの物です。当然通常のCDプレイヤーでは再生できません。 ※DDCD(Double Density CD):倍密度のCD。容量は1.3GB。従来のCDと互換性はない。 参考:http://e-words.jp/w/E5808DE5AF86E5BAA6CD.html DVD-Audioですがこれは名前の通りDVDの規格の一つであり、最長45時間程度録音出来ますが、通常の“DVDプレイヤー”でならば再生できます。CDプレイヤーでは再生できません。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

現状で「CDで1枚にする」は無理です。 >普通のCDプレイヤーで再生可能なAudio-DVDの作成方法 再生の方式が物理的に違うので無理です。 曲数けずるか2枚に分けるしかないです。