• 締切済み

男性が喜ぶバレンタインデーのプレゼントは?

初めて質問します。20代後半の女性です。 付き合って2年が過ぎた彼に、バレンタインデーに 何かプレゼントをしようと思っています。 チョコレート+なにか…と考えているのですが…。 ちなみに、彼は30歳でサラリーマン。 趣味は音楽(バンドマン)、ドライブなど。 遠距離なので、3週間置きくらいにしか会えません。 今までにプレゼントしたものは、 ネクタイ(私が選んだ)、マフラー(私が選んだ)、 手袋(一緒に選んだ)、ポロシャツ(私が選んだ)、 帽子(一緒に選んだ) …という感じでしょうか?(なんだかありきたり…) 今回は驚いてもらいたいので、一緒にお店で選ばず 突然プレゼントしたいのです。 「こんなものを貰って嬉しかった」 「こんなプレゼントをしたら喜ばれた」 などありましたら、皆さんの経験を教えてください! 予算はあまり高くなく…一万円前後くらいかなと 思っています。でも、面白いご意見でしたら 予算関係なくお伺いしたいです! プレゼントには、本当にいつも悩むので…。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

1万円分走るということについてですが、 凄く現実的で申し訳ありませんが・・・・。 ガソリン代と高速代で1万円分・・当てもなく気ままに走るって意味ですよ。 夜景や海を見たり、気になる場所を見つけたりするかもしれません。

ton-toko
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます!

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.4

男です。 この質問には、毎回同じ事を答えているのですが。 男が貰って喜ぶのは女です。 他の女を紹介するのは嫌でしょうから、 あなた自身がランジェリー(もしくはコスプレ)姿で、体にリボンを巻いて、 「どうぞ、召し上がれ~♪」 と、やって下さい。 喜びますよ。 女には不評ですが、これが男の本音じゃないかな。

ton-toko
質問者

お礼

これは勇気がいりますね~。 ここまでじゃなく、プレゼントのプラスアルファとして やってみようかな?という感じです。 プレゼントは、ちゃんとプレゼントとしてあげたいのです…。 回答ありがとうございました!

  • toshi7607
  • ベストアンサー率12% (60/482)
回答No.3

コンサートチケットとかでは?

ton-toko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンサート…タイミングがあえばいいのですが…。 参考にさせていただきます!

回答No.2

物ではなくてもいいと思いますよ。 本当のところは物ではなく気持ちだと思いますが。 好き嫌いがありますが、バンドマンということでライブに行くのもいいかなと。 あとは、べたですが、ドライブが好きなら1万円分走るとか。 遠距離恋愛であれば合える時間をいつもより長くするとか、そういう時間をプレゼントしてみては。 プライスレスなものなんてどうでしょう。

ton-toko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一万円分走る、というのはどういうことでしょう?? なんか面白そうですね!

回答No.1

高1バンドマン、男です! あまりお役に立てないかもしれませんが・・・ (1)ギター(ベース)のストラップ (2)リンクしておきます。面白いと思いますよ!ある意味ロマンチック   ですし^^; (3)手作りチョコ(定番だけど案外一番うれしいかも♪) (4)彼氏の好きなアーティストのCDやグッズなど あまり思いつきませんね;; 年齢も違いますし^^; ご参考にどうぞw よいバレンタインを!!

参考URL:
http://www.lunarembassy.jp/index.html
ton-toko
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 彼はベース弾きなんですよ♪ bassistC-1さんもでしょうか。 月の土地…ロマンティックですね! 彼の好きなアーティストのCDなどは、きっと全部もってます(涙)。 社会人で音楽好きだと…買えちゃうのです。う~ん…。 bassistC-1さんも、よいバレンタインをお過ごし下さい!

関連するQ&A

  • バレンタインデーにあげるプレゼントについて

    今年のバレンタインデーに、彼氏に、チョコレートと一緒にネクタイをあげようと思っています。 彼氏がこれから就活本番なので使えるネクタイがいいかなと思ったのですが、昨年のバレンタインデーにもネクタイをあげたんです。 今年もあげていいと思いますか? やっぱり男性側からとしては違う物が欲しいと思いますか? また、ネクタイをあげる際にはどこのブランドの物がいいか・就活にも使えるネクタイはどのようなデザインの物か等も教えてもらえると嬉しいです! ちなみに昨年はコムサのネクタイをあげました。 回答お願いします!

  • バレンタインデーのプレゼント

    こんばんは、私には遠距離の彼がいます。 だからバレンタインデーには直接会うことができないのですが小包を送ろうと思います。 でも今まで買ったチョコレートとかプレゼントしてただけなんですけど今年は手作りで頑張ろうと思います。 お菓子作りは得意な分野なので大体のものは作れると思うのですが…どんなものを作ったらいいのかわかりません。 そしてたぶん中身はご両親も見るみたいなので料理が得意だということを見せ付けたいですw どんな食べ物をもらうと嬉しいんでしょうか?またどんなお菓子を送れば料理が得意そうに見えますか? またお菓子とは別にプレゼントを送ろうかなとも考えています。 以前手編みのマフラーを送ったので今回はなんか買ったものをプレゼントしようと思うのですが、どんなものをもらったら嬉しいですか? なんか質問が多いですがよろしくお願いします。

  • バレンタインデーのプレゼント。

    カテゴリが適切でなかったらごめんなさい。。バレンタインデーのプレゼントについての質問です。もうすぐバレンタインなのでチョコレートのほかに何かプレゼントしたいと思ったのですが迷っています。男の人は何をもらったらうれしいんでしょうかねぇ?人それぞれだとおもいますが。。クリスマスに私はプレゼントもらったのにあげてないので(クリスマスだからプレゼントするって形にこだわらなくてもいーじゃんと彼が言ったのでそうかぁ~と私も思っていました・・・でも結局、イブに出かけたとき私がなにげなく「かわいいねあれ」と言ったものを買ってくれたんです。。)そんなわけで、バレンタインに何かあげようかなと思いまして。。彼にほしいもの聞いてもなんでもいいと言うと思いますし、やっぱりビックリさせたいし。まよってます。皆さんの意見聞かせてください。

  • 彼へのバレンタインプレゼント

    私の彼29歳にあげるバレンタインプレゼントを 何にしようか悩んでいます。 彼には、チョコレートとちょっとしたプレゼントを あげたいのですが、どんなものがおすすめですか? ちなみに、彼はタバコは吸わない人で、 今、院生なので、ネクタイも使わないです。 時計はもう持っているので、 ライター、ネクタイ、時計、以外で おすすめなものがあったら是非お願いします! 予算は1万円以内です。

  • バレンタインデーのプレゼント

    21歳の大学生です。 今の恋人とは付き合って2回目のバレンタインデーなので、今年はチョコレート以外のプレゼントをあげようかと思っています。 そこで皆さんにぜひともお聞きしたいのですが... 女性の皆さんは、恋人にチョコレート以外の物をあげたことはありますか? また男性の皆さんは、チョコレート以外でどの様なものをもらうと嬉しいですか?

  • バレンタインのプレゼント(これってどうでしょうか?)

    以前 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1946322 質問させていただいたのですが、 焦らないよう、 今度彼に会えたときにバレンタインのチョコレートを渡して、思いを伝えようと思います。 そして、また今回質問なんですが、 そのときにネクタイも一緒にプレゼントしようと思っているのですが、 付き合ってもない女性からネクタイのプレゼントをされるのってどう思いますか?また一人先走りすぎでしょうか? 気軽に受け取ってもらえるようにそこまで高級?なものはプレゼントしないつもりですが、別のものがいいですか?チョコレートだけで十分とか・・・。 回答、お願いします。

  • バレンタインデーに。

    彼女いない歴=年齢50歳間近。 季節外れですが、バレンタインデーにチョコレートかプレゼントを貰った経験はありますか? いつでしたか?

  • バレンタインデーのプレゼント

    こんにちは。ありきたりな質問かもしれませんがよろしくお願いします(>_<) 彼氏と付き合って初めてのバレンタインデーなんですが、チョコレートの他に何かプレゼントを考えています。 (仕事が忙しい人なので、チョコと栄養ドリンクはあげようと決めています。) 最近まで、私が今聴いてて気に入っているエリオットヤミンの「Wait For You」のCDにしようと思ってました。彼にも聴いてもらいたいなーと思って選びました。でも、洋楽は多分あんまり聴かない人だし、音楽の好き嫌いはあるだろうし、興味がなかったら・・・と思うと別なものがいいかな?と思えてきました。 実は去年のクリスマスはケンカ中(というかすれ違いが重なり、別れそうだった状況)で、何もあげれませんでした。 なので、クリスマスのときに考えていた名刺入れとかキーケース等の小物にしようかとも思っています。 CDと小物系、どちらがいいと思いますか? 他にいいプレゼントがあれば教えてください。 ちなみに彼は29歳で、営業の仕事をしています。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • もうすぐバレンタインデーなんですね。そして、私にとって今年のバレンタイ

    もうすぐバレンタインデーなんですね。そして、私にとって今年のバレンタインデーは特別なんです。なぜならようやく、「この人は特別!」と思える人に出会えて最初のバレンタインデーなんです。そこでチョコレートとは別に、何か心に残る気のきいた贈り物をしたいんですが、それがなかなか見つからなくて。ネクタイやセーターや手袋や時計や財布なんかのありものの商品だとありふれててチョットとか思ったりして。ネットで調べてみたら「オンリーワンギフト」「世界でたった一つの贈り物」というキーワードで「ドッグタグ(認証ペンダント」や「写真を入れるタイプのキーホルダー」や「名前や記念日を彫刻した携帯ストラップ」なんかがあったんですけど、でももうひとつって感じなんですね。「オンリーワンギフト」「世界でたった一つの贈り物」という切り口はいいと思うんですけど、どなたか、こんな気のきいたプレゼントあるよっていうアイデアないでしょうか?もうすぐ日々も近づいてくるし、気持ばかりあせる毎日なんです。よろしくお願いいたします。

  • バレンタインデー。

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク男です。 もうすぐバレンタインデーです。 今年もチョコレート完全0個が確定しています! 何故なんだろ? ( ̄⊆⊇ ̄;)