• 締切済み

男性が喜ぶバレンタインデーのプレゼントは?

初めて質問します。20代後半の女性です。 付き合って2年が過ぎた彼に、バレンタインデーに 何かプレゼントをしようと思っています。 チョコレート+なにか…と考えているのですが…。 ちなみに、彼は30歳でサラリーマン。 趣味は音楽(バンドマン)、ドライブなど。 遠距離なので、3週間置きくらいにしか会えません。 今までにプレゼントしたものは、 ネクタイ(私が選んだ)、マフラー(私が選んだ)、 手袋(一緒に選んだ)、ポロシャツ(私が選んだ)、 帽子(一緒に選んだ) …という感じでしょうか?(なんだかありきたり…) 今回は驚いてもらいたいので、一緒にお店で選ばず 突然プレゼントしたいのです。 「こんなものを貰って嬉しかった」 「こんなプレゼントをしたら喜ばれた」 などありましたら、皆さんの経験を教えてください! 予算はあまり高くなく…一万円前後くらいかなと 思っています。でも、面白いご意見でしたら 予算関係なくお伺いしたいです! プレゼントには、本当にいつも悩むので…。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

1万円分走るということについてですが、 凄く現実的で申し訳ありませんが・・・・。 ガソリン代と高速代で1万円分・・当てもなく気ままに走るって意味ですよ。 夜景や海を見たり、気になる場所を見つけたりするかもしれません。

ton-toko
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます!

• pakuyonha
回答No.4

男です。 この質問には、毎回同じ事を答えているのですが。 男が貰って喜ぶのは女です。 他の女を紹介するのは嫌でしょうから、 あなた自身がランジェリー(もしくはコスプレ)姿で、体にリボンを巻いて、 「どうぞ、召し上がれ~♪」 と、やって下さい。 喜びますよ。 女には不評ですが、これが男の本音じゃないかな。

ton-toko
質問者

お礼

これは勇気がいりますね~。 ここまでじゃなく、プレゼントのプラスアルファとして やってみようかな?という感じです。 プレゼントは、ちゃんとプレゼントとしてあげたいのです…。 回答ありがとうございました!

• toshi7607
回答No.3

コンサートチケットとかでは?

ton-toko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンサート…タイミングがあえばいいのですが…。 参考にさせていただきます!

回答No.2

物ではなくてもいいと思いますよ。 本当のところは物ではなく気持ちだと思いますが。 好き嫌いがありますが、バンドマンということでライブに行くのもいいかなと。 あとは、べたですが、ドライブが好きなら1万円分走るとか。 遠距離恋愛であれば合える時間をいつもより長くするとか、そういう時間をプレゼントしてみては。 プライスレスなものなんてどうでしょう。

ton-toko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一万円分走る、というのはどういうことでしょう?? なんか面白そうですね!

回答No.1

高1バンドマン、男です! あまりお役に立てないかもしれませんが・・・ (1)ギター(ベース)のストラップ (2)リンクしておきます。面白いと思いますよ!ある意味ロマンチック   ですし^^; (3)手作りチョコ(定番だけど案外一番うれしいかも♪) (4)彼氏の好きなアーティストのCDやグッズなど あまり思いつきませんね;; 年齢も違いますし^^; ご参考にどうぞw よいバレンタインを!!

参考URL:
http://www.lunarembassy.jp/index.html
ton-toko
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 彼はベース弾きなんですよ♪ bassistC-1さんもでしょうか。 月の土地…ロマンティックですね! 彼の好きなアーティストのCDなどは、きっと全部もってます(涙)。 社会人で音楽好きだと…買えちゃうのです。う~ん…。 bassistC-1さんも、よいバレンタインをお過ごし下さい!