• ベストアンサー

アメリカのトイレットペーパーについて

アメリカではトイレットペーパーには、切りやすいように必ずミシン目がついているのですか。 アメリカでトイレットペーパーを切るときは、ミシン目の上を片手で押さえて、もう一方の手でミシン目の下を引っ張って切るのですか。 それとも片手で引っ張るだけでミシン目が切れるようになっているのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohiosan
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.3

公衆トイレではミシン目の無い巨大なロールがプラスチックの筐体に入って、切断用にプラスチックのギザギザが付いてるタイプ(うまく説明出来なくてすいません!)を良く見ます。 個人やホテルの部屋、ちょっと良い所の公衆トイレでは、日本と同じサイズで、殆どミシン目が入っていると思います。 取付器?に上フタが無いのが普通だからか、結構すぐ切れますので、片手でも出来ない事は無いと思います。 中にはミシン目が無いのも有るかも知れませんが、稀だと思います。

naturekk
質問者

お礼

ご回答はとても参考になりました。 やはりミシン目がついているものが多いのですね。 大変ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#37852
noname#37852
回答No.4

いろいろだと思いますが、 トイレットペーパーのセットの仕方の、向きが日本と違うみたいですよ。 なんか逆なんですよね・・・全員がそう設置するのかは知りませんけど、傾向として。 紙の切り口の、垂らす部分を奥にするんです。 日本だと明らかに「入れ間違い」ですが、国によってはそれもOKだったりする。 これらはGoogleイメージで適当に探してみたもの。。。 下のは何かのアート作品?だと思います、こんな大きいのないですから(笑)。 http://www.a-effect.com/images/toiletpaper.jpg http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Pochi/5250/konshuu_wanko/ikinuki/toire1.jpg こういうのもあると思いますけど。 http://www.asahi-net.or.jp/~AD8Y-HYS/jingu2.jpg

naturekk
質問者

お礼

ご回答はとても参考になりました。 大変ありがとうございました。

回答No.2

はい、ガラガラが付いていないので、片方の手でペーパーを押さえ、もう片方の手で紙を切ります。 日本に戻ったらガラガラが邪魔に感じます。

naturekk
質問者

お礼

ご回答はとても参考になりました。 大変ありがとうございました。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

色々あります、日本と一緒です。 ミシン目の有るのも有れば無いのもある、1枚のもあれば2枚のも有る 固いのもあれば柔らかいのもある、色付きのもあれば白いのもある。

naturekk
質問者

お礼

ご回答はとても参考になりました。 大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トイレットペーパー

    私の勤める会社では、安いトイレットペーパーをつかっています。 マナーの話で、トイレットペーパーを三角折りするのは清掃後だけで、使用者が折るのは汚いしマナー違反というか普通はしない、という話を聞きました。 言われて、たしかにそうかも、と思いました。 しかし、安いトイレットペーパーは使用後の破れ目が、いくらミシン目が入っててもびりびりになって見た目が汚くなってしまいます。 そういうとき、みなさんならどうしますか? 私は、使用者が三角折りしたほうがとりあえずびりびりよりいいのではないかと思ってるのですが、(良いトイレットペーパーに買い換えることはできないので)使用後の手で三角折りされるのが嫌だと思う人もいるんですよね・・? はぁ悩んでます(^^;) 皆さんならこういうときどうするか教えてください!

  • お勧めのトイレットペーパー

    うちは、激安のトイレットペーパーをやめて、すこし質の良いものにしようと、今色々試しています。 シングルが好きです。 いまのところの、クリネックスやエリエールですが、使うときに、手に巻こうと思ったら、すぐミシン目から勝手に切れてしまいます。 お勧めのペーパーはありますか?

  • トイレットペーパーのミシン目は何のためについているか

    トイレットペーパーのミシン目はなんのためについているのですか わかる方教えてください、よろしくお願いします

  • トイレットペーパーのミシン目

    トイレットペーパーでミシン目(切り取り線)が付いているものだと、ミシン目通りに切って使いますか? それともそんなの気にしないで適当に切って使いますか? 私はミシン目通りに切って使います。 理由はミシン目フェチだからです。 余談ですが、前の仕事では、大量に出たコンピュータの連続用紙の端のミシン目を内心狂喜気味に切っておりましたが、最近はそういう仕事もしないのでたまに来る納品書やトイレットペーパーなどで我慢しています。

  • トイレットペーパーのミシン目

    トイレットペーパーのミシン目は間隔がせますぎません か?切れやすいようにでしょうけど、1つの切れ目まで 間隔がせますぎます。そんな長さで使う人は いないと思うんですけど。 どうしてあの長さで切れ目が入っているのか知りませんか? トイレットペーパーの話で、家族が使いすぎてすぐなくなるのですが、 それを防止する方法はありませんか?

  • トイレットペーパーのミシン目がずれる

    2枚重ねのトイレットペーパーを使っていると2枚のミシン目がだんだんずれてきて とても使いにくいことがあります。 何かうまい解消法はないでしょうか?

  • トイレットペーパーの巻き方、、

    ここで聞くのが一番かと思いました。 私が留学していたとき、 アメリカですが、 トイレットペーパーの方向が逆だったんです。 日本はペーパーの先端が、ロールの 上からたれていますよね。 LA、ワシントンDC、フロリダでは ロールのしたからたれていました。 ハワイでは上からでした。 国々によって違うのでしょうか? どの国はどちら、、とか知っている方がいらしたら 教えてください。 また、日本は上からですが、理由があれば教えてください。

  • トイレットペーパーホルダーが広い

    最近賃貸アパートに引っ越したのですが、ユニット式トイレ&バスのトイレットペーパーホルダーの幅が広くトイレットペーパーをしっかりと固定できません。こんな時どうすればよいでしょうか? ペーパーホルダーは下からトイレットペーパーをはめて上に上げてはずすタイプなのですが、両脇から出ている突起が短く、トイレットペーパーを使っていき、小さくなってくると収まらなくなってしまいます。 このままではトイレとペーパーを使いきれずに水浸しにしてしまう事件が後を絶ちません。助けてください。よろしくお願いします。

  • トイレットペーパーのミシン目 どーする?

    今、我が家で使っているのは1.5倍巻きのトイレットペーパーです 本体の径は変わらないので、ウラを返せば1枚の厚みが3分の2ってことですよね? すると、憚りを済ませてトイレットペーパーを引っ張り出そうとすると、本体の重みだか薄さのせいで途中で切れてしまいます そこで美奈さんや三奈さん、みーなさんに質問 「トイレットペーパー、ミシン目通りに切りますか?」 「はい」か「いいえ」で構いません もし、同じような境遇の方はおってですか? お礼もたいして気の利くことが書けませんがご容赦をm(_ _)m たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_m)m

  • トイレットペーパーの交換

    トイレットペーパーの交換は誰がするのか?でモメています。 くだらなくてすみません。 私は、備えついているトイレットペーパーを使い切った人が、次の人のために付け替えておくべきだと考えます。 だって、あわてて入ってくることもあるし、いざ手をのばしたらペーパーがなかった!なんてことがあると大変ですよね。 知人は、トイレで用を足せば大腸菌が手につくんだから、その手でペーパーを交換するのは不衛生。 手を洗ってすればいいけど、でも本当に手を洗ったかどうかなんてわからないんだから余計なことはするべきではない。との意見。 で、使い切った次の人が交換すればいいと言っています。 みなさんはどうされていますか?