• ベストアンサー

アメリカのトイレットペーパーについて

アメリカではトイレットペーパーには、切りやすいように必ずミシン目がついているのですか。 アメリカでトイレットペーパーを切るときは、ミシン目の上を片手で押さえて、もう一方の手でミシン目の下を引っ張って切るのですか。 それとも片手で引っ張るだけでミシン目が切れるようになっているのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohiosan
回答No.3

公衆トイレではミシン目の無い巨大なロールがプラスチックの筐体に入って、切断用にプラスチックのギザギザが付いてるタイプ(うまく説明出来なくてすいません!)を良く見ます。 個人やホテルの部屋、ちょっと良い所の公衆トイレでは、日本と同じサイズで、殆どミシン目が入っていると思います。 取付器?に上フタが無いのが普通だからか、結構すぐ切れますので、片手でも出来ない事は無いと思います。 中にはミシン目が無いのも有るかも知れませんが、稀だと思います。

naturekk
質問者

お礼

ご回答はとても参考になりました。 やはりミシン目がついているものが多いのですね。 大変ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#37852
noname#37852
回答No.4

いろいろだと思いますが、 トイレットペーパーのセットの仕方の、向きが日本と違うみたいですよ。 なんか逆なんですよね・・・全員がそう設置するのかは知りませんけど、傾向として。 紙の切り口の、垂らす部分を奥にするんです。 日本だと明らかに「入れ間違い」ですが、国によってはそれもOKだったりする。 これらはGoogleイメージで適当に探してみたもの。。。 下のは何かのアート作品?だと思います、こんな大きいのないですから(笑)。 http://www.a-effect.com/images/toiletpaper.jpg http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Pochi/5250/konshuu_wanko/ikinuki/toire1.jpg こういうのもあると思いますけど。 http://www.asahi-net.or.jp/~AD8Y-HYS/jingu2.jpg

naturekk
質問者

お礼

ご回答はとても参考になりました。 大変ありがとうございました。

回答No.2

はい、ガラガラが付いていないので、片方の手でペーパーを押さえ、もう片方の手で紙を切ります。 日本に戻ったらガラガラが邪魔に感じます。

naturekk
質問者

お礼

ご回答はとても参考になりました。 大変ありがとうございました。

• times3
回答No.1

色々あります、日本と一緒です。 ミシン目の有るのも有れば無いのもある、1枚のもあれば2枚のも有る 固いのもあれば柔らかいのもある、色付きのもあれば白いのもある。

naturekk
質問者

お礼