• 締切済み

女性の方に質問です、あと彼女がいる男性にも

女性の方はよくテレビゲームをするのでしょうか? 学校とかで「昨日~~やっててあのアイテムとったんだ~」 とか聞かないので、、、あと ゲーム雑誌の前に女の人が群がってる光景も見た事無いし 男の場合だったら家に帰ったら即ゲームだ~ なんてのはあります。私はそうです。 あとするならどんなゲームをするのでしょうか? パズル?ゲーセンではそれをしてる人が多かったです。 男ならいろいろです、格ゲー、ギャルゲー、RPGetc ゲームというゲームはなんとなくやってみた気がするし ちなみに僕はロボット大戦がすきです。ガンダムとマジンガーとか 出てくる奴です。

みんなの回答

  • pvp72350
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.11

私が小学生(約15年前・ファミコンの時代)の時は女子はかなり少なかった と思います。当時ファミコンの話ばっかりしてると『女のくせにファミキチ』 とよく男の子にいじめられました。同学年の中で、ファイナルファンタジーを いち早くやり始めたのは私でした。 ただ、スーファミ→プレステ、サターンの時代になってきてボタン数も増えてきて わけ分からなくなって、最近はしてません。(自分がとても好きだったゲーム雑誌が廃刊したのもイタイ)立体的なゲームが増えてきて、今までならタテヨコだけ気をつければ良かったのが、高さまで加わるとこんなん出来るかボケー!と思いますしね。 とはいえ、ゲームキューブは買うつもりだったんですよ…マザー3が出るって聞いたから…。けど、制作者の糸井重里が中止なさいやがったので、ゲームキューブを買うことも無くなりました(T∇T)。 今は、大人しーくカラーのゲームボーイでもやってみたくなりました。むしろ、自分で簡単なゲーム作ってやってみたいですね。 ロボット大戦というと、あれのジャンルは何なんですか?話によく聞きはしますがね。昔ファミコン時代は、スクエア移動のシミュレーションゲームで、SDガンダムのが有りましたけどね。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロボット大戦はシュミレーションRBGの部類にはいります、

noname#225570
noname#225570
回答No.10

ゲーム大好き女のANASYAです。 今日もバイト仲間と「××のダンジョンがクリアできなくて~!!」 などと話しておりました。 というわけで私はRPGが好きです。あとミステリー系のアドベンチャーも。 女性だから(あるいは男性だから)このジャンルのものをやる、 というよりは、それはあくまで個人の趣味によるものじゃないかと。 私はギャルゲーも大好きですから。でもギャルゲーやらない男性ゲーマーもいますしね。 私のバイト先はゲーム屋なんですけども、女性客の購入ソフトの傾向としては、 「パラッパ」「ダンレボ」などの音楽系や、「ぷよぷよ」などのパズル系 といった、あまり時間の食わないもの、ポピュラーなRPG、そして女性向け 恋愛ゲームが多いですね。 ただまあ、趣味としてゲームをやる女性は、やはり男性よりはまだまだ少ないと思います。 ネットワークゲームでは女性(女性キャラ)がモテるとよく聞きますが、 私に限ってはそれはないような気もしますが(笑)。

  • piro11
  • ベストアンサー率15% (26/169)
回答No.9

最近はしてないのですが結構好きです。 暇な時はいいですね。外に出歩くとお金かかるので。 携帯の待ち受けサイトに「なつかしのゲームキャラ集」というのが雑誌に載っていて、コレは「いっき」だの「魔界村」だのとすんなりみんな答えました。結構やってるんですね。 実際仕事終わって「今からプレステ2買に行くからお先!」って帰っていく子もいます。 もちろん私も好きですよ。 バイオハザードとかのアクションものや、長く遊びたいならRPGを選びます。 シューティングもパズルもやりますが、シミュレーションとスポーツはイマイチ好きではありません。 雑誌は買いません。でも最近はソフトを買ったときに買おうと思っています。 実は上手い子も結構多いかも… でもきっと隠しているんですよ。 私は以前彼氏と格ゲーをしていて、おまえ本気じゃないな!?なんかムカつくから本気でかかって来い!と言われて本気で対戦して、相手の攻撃が一度もかすることなくボコボコにしてしまって倒し、そしてフラれたことがあったので、それ以来、付き合った人にはゲームが出来るのはヒミツです。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうざいます、ゲームに負けたから別れた、、、、 すごいですね、、、(^^;) 今はどうしてるのでしょうか?

  • TRADA
  • ベストアンサー率40% (41/102)
回答No.8

ごめんなさい、♂です(藁 うちの場合は、特に意識してないのですが彼女がゲーム上手いです アクション・パズル系のゲームなら一通りやってるみたいです。 ファミコン時代はボンバーキングからブライファイター。 スーファミでぷよぷよとかやってますね。 プレステではジェットモトとかクラッシュバンデクーとか とにかくハチャメチャに動くゲームが好きみたいですね。 といっても、この彼女は異例なゲーム趣味を持ってました。 ちょっと驚いた感じですね。自分的には。 まわりの女の子はRPGが好きな子が多いかもしれないです。 みんなでFFの話したり…色々ですよ。 やっぱ、人それぞれでしょね。男だって人それぞれだし。(笑

回答No.7

こんにちは。 帰ったらそくゲームってことはないですけど、 家にあったらついやってしまいます。 私は、RPGがすきで、 (というのも、あんまり技がないので、、、あとあまりテンションが高いアクション系は苦手) ご○もんとか、好きです。 ゲームセンターだったら、基本的になんでもやります。 シューティングとか、カーレースとかも好きです。 では。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.6

42歳のオバサンですが、ゲームしますよ。 最近は忙しくてやる暇なくなってきましたが、 DQシリーズ、FFシリーズは一通り、 一番好きなのは風来のシレンだな。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

女性ですが、前の彼とつきあって、彼がしていたのが周りでしていた初めての人で、ちょっと影響されました。兄弟がいれば、チャンスはあるみたいですけど、一人っ子でしたし・・・。 で、やっているのは、パズル系とかパラパラッパとかの音ゲーですね。RPGとか、暗号解きながら戦っていく奴とかは、どーもノーミソが雑に出ているので、進まなくて・・・(^^ゞ  男の人って、ロボット対戦系、好きですよねー。ゲーセンの横を通るたびに、皆入りたがるので、笑ってしまいます。ま、ほほえましいのでかまいませんが(^^)

回答No.4

わたしは「する派」ですが、弟が3人いて、付き合った彼氏もゲーマーが多かったから、環境でするようになった人かな?さすがに今は若い頃ほどしておりませんしあまり興味もないのですが、昔は「ドラクエ」シリーズにどっぷり漬かっておりました。冒険の書が消えるたびに涙したり(笑)。学生時代はもっぱら「三国志」シリーズでした。時には寝ずにやったり☆ま、でも女の子で「三国志」シリーズ寝ずにやる子は珍しいでしょうね。 基本的に彼氏がゲームやる人だったら、私もします。 麻雀からレースまで多種多様に。 でも、ロボット系は苦手というか理解できません。ごめんなさい☆

回答No.3

私(♀)は、する派です。 ジャンルは、前はRPGでしたが、今はアクションとかパズルです。 (RPGやりたいんですが、主婦になるとまとまった時間がとれなくて。。。) 格ゲーはとろいのでできません(^^;) >学校とかで「昨日~~やっててあのアイテムとったんだ~」 >とか聞かないので、、、 友達にしない子がいると、話題にしにくいっていうのが あります。

  • nikuman
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

こんにちは。 家でのんびり過ごしたい時に彼女と偶にゲームで遊んでいます。 私たちは、スポーツやシュミレーションゲームなどです。 彼女は今、やきとり娘~スゴ腕繁盛記~で遊んでおります。 参考になりますか?それでは。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この女性と男性の心理を教えてください

    この女性と男性の心理を教えてください。 私は30代の未婚の男性が好きです。 ただ、ゲームマニア(格ゲー)を愛しているそうです。 時間があればゲーセンばっかり行って 格ゲーとにらみ合いらしいと聞きました。 そして昨日好きな人を交えての飲み会がありました。 私のほかにも彼のことを好きな女性がいます その女性は好きな人に話題を振ったり名前を連呼したり 好きな人がトイレ行けばその女性も行ってました。 私はお酒が飲めないんですが オレンジジュースを頼みました。好きな人が 私の頼んだジュースのグラスを渡してくれた所 その女性がその光景を見てたらしく 「私もオレンジジュースがいいvv」 なんて声を上げました。まーでも結局ビールを飲んでましたが。 その女性は実は正月に他の男性とおみくじを引きに行ったとのことです。 付き合ってるんですか?と周りに尋ねると 「付き合ってないよ」と周りはいいます。 その女性が好きな人に「○○さんのデートコースありえない」 なんて言ってました。どうやら好きな人は 「デートコース=ゲームセンター」らしいのです。 この点は私は好きな人を理解できます。 私もゲームセンターが大好きなので。 ただ、どうやら好きな人は、恋人が出来れば 一緒にゲームセンターに行くが、自分は格ゲーやるから その彼女には自分の好きなことやってていいよというタイプらしいのです。 というのは、自分の時間は大切にしたい邪魔されたくないということでしょうか? あと、彼のことを好きな女性は他の男性に平気で 声のトーンを上げて「やだぁv」ってボディータッチしたり 抱きついたりします。これは単なる男好きなのでしょうか? 長文で申し訳ありません。 この女性の心理と、私の好きな人の心理をお尋ねしたいと想います。 よろしくお願いします。

  • 第3次スーパロボット大戦αにマジンカイザーは?

    第3次スーパロボット大戦αに  「マジンカイザー」は操作できるユニットとしてで、  出るのでしょうか?  以前雑誌のロボット一覧で、  マジンガー系は、マジンガーZ,グレートマジンガーのみと記述されているのを見た覚えがあるのですが 最近のゲーム紹介(ファミー通)では、  インターミッション画面で  マジンカイザーが救援に出る画面があったので! ※私はマジンガーZとゲッターロボ世代なので、  やきもきしています。

  • 対戦格闘ゲーム

    僕は格ゲーが大好きなのです。 主にSNKやカプコンのゲームをやります。 ただし、CPU戦ばかりやってます。 対戦は滅多にやりませんし、ゲーセンにも行きません。 そしたら友達から「対戦しないなら格ゲーやる資格ない」と言われました。 昔はそれなりに対戦もしていたのですが、永久コンボやハメ技ばかり使ってくるのに嫌気がさしてゲーセンに行かなくなりました。 元々、ゲーセンでも1人でプレイするのが好きで対戦台しか置いてなかったときに仕方なく対戦する感じだったので、家庭用を買って家でプレイするだけで充分でした。 そんなプレイスタイルだと、格ゲーをやる資格が無いんでしょうか?

  • サクラ大戦やメルティランサーのようなゲーム

    ギャルゲーであり、萌えゲーではないような、 ギャルゲーだが、シリアスであり、 世界観もしっかりしていて、都市を守る英雄たち。 そんなサクラ大戦やメルティランサーに似ている ゲームって何かありますかね? ストーリーがシリアスなので、 恋愛的要素はおまけ程度なカンジの。。。 最悪、ギャラクシーエンジェル的な ちょっとオタク度が強い ゲームでもいいので教えてください。

  • スーパーロボット大戦α レベル上げ

    ゲームアーカイブス スーパーロボット大戦αについて質問です。 レベル上げについてですが、宇宙世紀ガンダムとマジンガーは修理補給の繰り返しで99にする事が簡単にできるんですが、その他のキャラをレベル99にするためには何かいい方法ありますか? 暴走した初号機を撃墜すればたくさんの経験値を稼げるのでまずはシンジを99にしたら、あとは簡単だと思うんですが、シンジが99にならないのでどうしたもんかと思いまして…

  • スーパーロボット大戦(PS2)について。

    今度、プレイステーション2のスーパーロボット大戦を 買おうと思ってます。 前に借りてちょっとインパクトはやった記憶があります。 それで実際、どれがおすすめなのでしょうか。 自分なりに調べたのですが。 ○インパクト(今回は×) ○MX ○第二次 ○第三次 がプレイステーション2だと出てると思うのですが。 ちなみに好きなキャラクターは。 マジンガーZ。Zガンダム関係、ガンダム08小隊。です。 なんでも構いませんのでおすすめなど教えてください。 お願いします。

  • このゲームの名前分かる方いますか・・・??

    結構古いゲームだと思うのですが、昔ゲーセンでしていたゲームの名前を忘れてしまいました。。今もたまーにゲーセンで見るかもしれません。当時(10年ぐらい前)は結構人気のあったゲームだったと思います。 ゲームはアクション系で画面は初代ストリートファイターのような感じで歩きながら敵を倒していく格ゲーといった感じでしょうか。。 登場人物は私が覚えているのは魔法使いのおじいちゃん(本を持っていた気がします)、金髪の弓矢を持った女、あと剣を持った男等いたかもしれません。 名前は全く覚えていないのですが、何とかドラゴンとかそういった感じだったかもしれません。(すみません・・・) あと進んで行くに連れて、下半身が馬で上半身が女性のキャラが出てきた気がします。 分かりづらくてすみません。。覚えているのはこれぐらいなのですが、キャラの顔やゲーム画面は説明し難いのですが、結構覚えています。 ほとんど手掛かりがないので、ネットで検索するわけにもいかず困っています。懐かしいのでどうしてもやりたいのですが。。 よろしくお願いします。

  • 昔格闘ゲームが好きだったが、今では全くやらない方へ

    私は格闘ゲームがとても好きなんですが、この頃あまり格ゲーをやる人がいなくて寂しいです。 ストリートファイター系統や餓狼伝説系統などソフトによって、格ゲーがものすごいブームになった頃がありましたよね。あのころは非常に多くの方が格ゲーをやっていました。 今でも格ゲーには十分なシェアはあるんですが、あの頃と比べて大分落ち込んでいます。 そこで皆さんに質問です。昔は格ゲーが大好きだったが今では全くやらない(又は、少しだけやる)という方、なぜやらなくなったのか理由を聞かせてください。その他、現在の格ゲーに対する不満、こういう格ゲーがあったら良いという希望でも結構です。ただ単につまらないから、という理由も、あまり聞きたくはないですが^^;、それが本音なら構いません。 皆さんの貴重な意見などをまとめて、CAPCOMにメールを送ろうとも考えております(なぜCAPCOMなのかは、私が1番気に入っている会社だから^^;)。 よろしくお願いします。

  • スーパーロボット大戦みたいなゲーム

    暇つぶしにゲームをやりたいのですが昔友達の家でやったスーファミのスーパーロボット大戦みたいなゲームをやりたいと思っています。 フィールドが升目で移動距離や攻撃距離があるようなゲームです。 シュミレーションRPGというのでしょうか? ただ、私はガンダムなど全く見たことがなくロボット大戦に出てくるようなキャラは全く知りません。 なのでオリジナルまたは他のキャラゲームでロボット大戦のようなシステムのゲームを探しています。 お勧めはありますか?持っているのはDSとPS2ですができればDSでお願いします。

  • 時々見かける女の子に声をかけるのって?

    最近、二日に一回のペースでゲーセンに通っています。 ゲーセンでの友達も出来てすごく楽しいんですが。 ゲーセンで何度かみかける可愛い女の子がいるんです(多分自分と同じ年くらい) その子は何回も見てるんですがいつも一人で、夜の10時くらいに30分くらいだけいます。 友達になりたいと思うのですがいきなり声かけたら迷惑ですか? (その子は自分がやったことの無い格ゲーをしてるんです。そのゲームは自分が前から少しやってみたいと思ってたゲーム) 何か話しかけるきっかけやこうすればいいなどありますか? アド交換すればメールで色々仲良くなれるかもしれませんが。 俺は知らない人に話しかけたりしたこと無いんで困ってます、 アドバイスお願いします。