• 締切済み

認識と識別

noname#159579の回答

noname#159579
noname#159579
回答No.4

#発言者:素人  オブジェクトとインスタンス  言語的識別子による取り扱いの可否 対象の性質の把握度合い  この二つの絡み  #一分の理ありますかね

関連するQ&A

  • パターン認識

    レポート課題が出されたのですがずっと考えても全くわかりません。 もしよろしければお手伝い願えませんでしょうか? よろしくお願いします。 私たちが日常行なっているパターン認識において、以下の手法に対応する処理を行なっているだろうか。自分の経験から以下の処理に相当するものをあげなさい。 ○ 線形識別 ○ 学習 ○ 統計的識別 ○ 次元数削減

  • 哲学についてです。

    哲学についてです。 「確実な認識と不確実な認識を識別することができるか」という問題なんですが。 前回、他の方が質問されていて解答欄を見たのですが、もう少し簡単に分かりやすく論述できるように回答をお願いします。 これは明日が課題なので至急お願いします。

  • 古典、助動詞の識別について。

    古典、助動詞の識別について。 こんにちは。助動詞「べし」の識別についての質問です。参考書の問題です。 帝、石山に常にまうでたまひけり。国の司、「民疲れ、国滅びぬべし」となむわぶる。 という文章の「ぬべし」というところ。 「完了+推量」で「ぬ」は強意になります。そして、「べし」を文脈から判断するということですが、参考書にはその解釈のプロセスがのっておらず、答えだけが載っています。 このべしは「推量」だそうで、わたしは「当然」だろう、と思ったのですが、なぜ違うのでしょうか。 わかる方教えてください。

  • 免疫反応・自己と非自己の識別について

    免疫反応の第一段階にある自己と非自己の識別がどの様になされているか?ということを、A4用紙にして3枚位に書ける位の説明をしてくださる方いらっしゃいましたら、至急回答下さい。生物のレポート課題の仕上げにどうしても必要なのです。 宜しくお願いします。

  • ミニチュアダッスクスフントの色の識別

    ミニチュアダッスクスフントの色の識別は、人間と同じくらいの識別能力があるのでしょうか? 最近見た映画のレビューに「犬は白黒の認識しかできない」という記述がありました。 私の飼っているミニチュアダッスの色の認識能力が気になりだし、質問いたします。御存じの方、お教えください。

  • ニーチェ

     レポートの課題で、ニーチェの「ツァラトゥストラはこう言った」を読んでいますが、なにぶん哲学初心者なのでさっぱり分かりません。話自体はおもしろいと思うんですけれど。どなたか簡単にこの本の解釈の仕方を教えていただけますか?一般的なものから持論まで幅広く受け付けます。

  • pop.gmail.com 識別の認識が出来ません

    質問させて下さい。 mac OS X 10.6.8 付属のメールソフトを使用しています。 gmailで新しくアカウントを作りメールソフトで読み込んで見ていますが, パソコンを起動する度にメールを立ち上げる時に 「pop.gmail.com 識別の認識が出来ません」と添付ファイルのように出てきます。 その前に。。。 Gmailのアカウントをいくつか持っているのですが,すべてpopで使っていたのですが, 今回なぜかIMAPになってしまい、gmailのサイトの設定でpopに戻したのですが、変わらず、マックのメールソフトの表示も他のpopのgmailのアカウントの表示や挙動も違うのです。 この、「pop.gmail.com 識別の認識が出来ません」と毎回起動時に出るのは上記の事が原因なのでしょうか? 他のアカウントと同じようにpopに戻す事は新たにアカウントを作らなければできないのでしょうか? それとも全く関係なく、何か設定がおかしいのでしょうか? うまく説明出来ませんが、お分かりの方ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 信号機が識別できないなら、免許は取れませんよね?

    免許教習を申し込み、数日後にスタートするものです。 最初に身体検査みたいなのがあるそうですが、おそらく色の検査で引っ掛かると思います。私は色弱だからです。大勢の色弱者の方が信号機くらいは識別できるとのことで埋もれがちですが、色弱者の100%が信号を識別できるわけではなく、私もそんな一人で、信号の黄色と赤が識別できません。 いろいろ調べてみると、色の識別はできなくても、点灯位置で見分ければ良いという意見がありました。しかし、夜間の運転では信号機の外観が暗闇に埋もれてしまい、その状況下で信号機の点灯位置で判断するのは事実上不可能です。 教習所での検査がどんなものかはわかりません。もしかしたら、こんな私でもパスできるのかもしれません。(ちなみに、折り紙のような赤・黄色は明快に区別できます)でも、どうであれ、私は赤信号と黄色信号の識別が出来ないのです。このことに変わりはありません。そして、運転免許の取得できる人の条件にはこう明記されています―「信号の識別が正常にできること」と。 点灯位置で信号を判断するという方法は、色を識別できているわけではなく、卑怯な方法で試験を通過しようとしているように思えてなりません。免許が取得できる条件に明らかに反しています。試験にさえ合格出来れば良いんだ、という卑しい根性がむき出しの気がします。交通安全を軽視し過ぎている気もします。(言い過ぎましたか?) 質問です。教習所の試験だけなら、なんとかごまかせるかもしれません。しかし、安全のことを考えれば誤魔化しはいけない気がします。念のため教習所ではっきりというべきでしょうか。 「私は赤信号と黄色信号の識別が出来ません」ということを。 そして、運転免許資格の取得は諦めるべきでしょうか。 入学身体試験が間近なのでお早めにご回答いただけると嬉しいです。

  • 犬が認識できる色に関してです。

    盲導犬の記事を読んでいたら、犬は何色が認識できるのか書かれていたのですが、 盲導犬の記事を読んでいたら、犬は何色が認識できるのか書かれていたのですが、 ここでは http://www.asahi.com/be/dokagaku/ 少し下の方で、2018/8/4の記事には黄、青が認識できると http://www.kobe-flanders.com/column/column2.php では、”犬は赤を識別する細胞がほとんどなく2種類(2色識別性)です。青と緑は人間と同じように見えますが、赤っぽいものは灰色に見えていると考えられます。また黄・紫色も判別することができるようです。また猫は3色識別性ですが赤色を薄いピンク色にしか認識できないようです。” 他にもhttps://wanchan.info/archives/11626 では、1.赤、2.緑、黄色、オレンジ、3.紫、青 などと微妙に違います。 これはどういう意味なのか、どう解釈すればいいのか、どれが正しいのか、お分かりの方教えてください、お願いします。

  • ワイヤレスネットワークが識別されません

    2度目の投稿になります。下記のページで質問をしたのですが、 http://okwave.jp/qa3313362.html 新しいPCで既存のワイヤレスネットワークに接続できません。 前回の質問で、ヒントを頂き、セキュリティパスは確認 することが出来ました。 無事に接続できたかと思ったのですが、 「接続はされているけれど、『識別されていないネットワーク』」 という扱いのようでして、インターネットに繋がりません。 「接続の修復」や、「一度モデムの電源を落として…」等の 表示される対処法は一通りやってみたのですが、一向に改善 されません。 ちなみに、旧PCではシグナルの強さが「とても強い」で受けている のに対して、「シグナルの強さ:中」なのは識別されていないから でしょうか。 さておき、適切な対処法をご存知の方がいらっしゃったら、 なにとぞご教授のほどよろしくお願いいたします。