• 締切済み

人の気持ちって・・・。

mi-chanの回答

  • mi-chan
  • ベストアンサー率18% (41/224)
回答No.5

えーと、その女癖の悪い彼に、1番心惹かれてるんですね。 寂しさ紛らわすために、他の誰かと・・・そういうの体験しますよ。 いつまでもずっとその様であれば、人間として問題ありですが、経験して分かる事ってあるでしょう?いつか寂しさに耐えられる時が来て、紛らわすために付き合うなんて、時間の無駄ー、と思う時も来ると思う。 今はmitsukaさんは通過点で交差点渡り中なので、こういう悩める時期はあって当然、自分も人も傷つけ、あるときから止まるから心配しないで。。。 中には自分と向き合わないまま、何も気付かず一生を終える人も居るけど、それは楽だけど喜びも少なそうですね。 体調の悪い彼ですが、ここで手を出してどうなるの?寄り戻す気あるなら、反対しないけど、そうでないなら彼自身の問題で、あなたには関係ないから、自分の事を一つ一つ階段昇って行こうよ。中途半端な気持ちで人を助ける事は出来ないよ。解決法としては、彼の友人・兄弟・両親に自殺したいと言ってる事だけ、万が一を考えて伝えておく事。彼が狂言で言ってるなら、それも必要なし。  最後に、女癖は直りません。今のあなたの様に不安定な時期でフラフラしてるでなく、女癖なら男の機能を失うまで果てなく続きます。金癖・酒癖も同じ理由で結婚する際、必ずチェック、要注意!!自己嫌悪に陥るなら最低の女じゃないので、好きなようにする時も必要なので、ご安心を。。。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは

    遠距離恋愛中の彼と二週間くらい連絡がとれませんでした。 彼とはもともとご近所で 出張で二ヶ月前から田舎のほうに行っています。 一週間程前に連絡がつき、 髄膜炎で倒れて集中治療室に居た、後遺症が残るかもしれないと聞かされました。 それから一日一通ずつ、 体調をメールで知らせてくれていたのですが メール大変だったら無理しなくていいよと伝えたら 次の日から連絡がなくなりました。 すごく自分勝手な考えなのですがもしかしたら彼が別れたいから嘘をついているのかもと思ってしまうのです。 彼の病気が嘘だったら逆に元気だということ。 だから、嘘であってほしいとも思います。 でも、嘘だったら今までの幸せな2人はなんだったのだろうと とてもとても複雑です。 友人達にお見舞いに行ってきたら?と言われます。 私もお見舞いというより早く会いたい気持ちでいっぱいですが 彼は遠いし、お見舞いは地元に帰ってからのほうがいいかもと 言って居ました。 彼の本当の気持ちを知るには? そして彼女として 私はどのような態度をとったらいいのでしょうか?

  • 好きになった人?好きになられた人?

    今まで、自分から好きになった人と付き合ったことがありません。 告白しても彼女がいたり、恋愛対象としてみられないことが多かったです。 私は、なかなか人を好きにならなくて、自分から好きになった人でないと気持ちが動かないタイプです。一目ぼれもなく、その人の人柄を知ってから好きになります。 お付き合いした男性もいますが、今までは好意を寄せられ告白されたことをきっかけに付き合いました。 好きになるタイプの人と、好意を寄せられるタイプが違うこともあり、 付き合っていた時に、努力はしたのですが異性として気持ちが傾くことがなくあまり長くは続きませんでした。 いつかは、自分が好きになった人と、と思っています。 けれど、友人からは「好意をもたれた人と付き合ったほうが女性は幸せになれるよ」と言われてます。 理想が高いのかと思ったのですが、過去を振り返ってみてもルックスはあまり重視しておらず、性格も良くも悪くもない普通の人だったと思います。周りにも判断してもらったのですが、けして理想は高くないと言われました。 男性を見る目が無いのでしょうか? それとも、自分に魅力がないのでしょうか。 好きになった人と好きになられら人の、どちらの人と付き合ったほうが幸せだと思いますか? 真剣に悩んでいますので、冷やかしは結構です。 どんな事でも構わないので、男性・女性問わずご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 本当にに好きな人ができません。

    4年前に7年付き合い、結婚予定だった彼氏と別れました。 女癖がよくなく、浮気が多く、信用できなくなり、 何度も繰り返しだったので、精神的にまいってしまった為です。 他は不満はありませんでした。 信用しようと決めて戻っていたのは私なのに、 信用できなくて不安で疑ってしまっていた、 私も悪かったと思います。 その後、数人と付き合いましたが、長続きがしません。 というより、本当に好きになれないのです。。。。 私もいいなあと思いメールしたり、数回遊び、付き合おうとなり、 付き合うのですが、やっと忘れてこれた、 元カレを思い出してしまい、比べている自分がいます。。。。 最低だと思います。。。。 思い出が美化されているのはわかっているのですが、 女癖を除いては本当に大切にしてくれていたので (女癖が悪い自体大切にされてないのかもですが)、 女性問題がない時は本当に楽しく過ごしていたし、 大切にしてくれているなあとも思っていたので、 他の人と付き合ってみると、 何より楽しい、会いたいとあまり思えないんです。 私は32歳で、もういい歳なのに、最近全然長続きしません。 好きな人もそんな簡単にできないので、 我慢して付き合っていれば、そのうち好きになれるかもと友達は いってくれますが、反対に私が我慢して付き合われていたら嫌だし、 失礼だと思い、別れてしまいます。 付き合うときは本当に好きになれると思い 付き合うこと決めるのですが。。。。 これから、本当に好きな人なんてできるのかなあと不安になります。 歳も歳だし、妥協がひつようなのでしょうか。

  • 多くの人から「あなたになれたらどんなに幸せだろう。」と言われる人が自殺

    多くの人から「あなたになれたらどんなに幸せだろう。」と言われる人が自殺するなんて本当に信じられないのですが、本当は誰かに殺されたんじゃないですか?

  • 彼は既婚者  。初めて会ったときにすきになりました彼は私より15歳も年

    彼は既婚者  。初めて会ったときにすきになりました彼は私より15歳も年下です 自分に 正直で嘘が嫌いで人柄もいいです。彼はメールは自分からしてくれませン。 私がメールをすると返してくれますが義理だと思います。家にいてもTEL OK 奥様いてもOK これは明らかに私には好意はありません。彼の家族含めて私は好きです。 私は彼の体調がすごく気になりメールを出した事があります。彼は私の事を最後まで面倒みる決意をした。あなたは素晴らしいと言ってくれるけど、たぶん仕事として面倒みるといつているだと思います。言葉も砕けることもあるんですが家にいるときにかぎて固い感じです。砕けるかとおもいきゃ固い。1か月ぐらいメールしていましたが もう辞めたいとおもいます。彼の事本当にすきなのでやめるのが苦しいです。少しは私のほうを見てほしいと思います。私の事嫌いじゃないよと言ってくれます。でも好きでもない たぶんどうも思ってないでしょ 私の気持ちはわかっているはずですが、優しいけど私は彼に迷惑かけれいると思う。 でも声聞くだけでも私は幸せを感じています。彼に嫌われるのは絶対にいや 死にたい。辛いから 逃げたい。どうもならないけど思い続けるのはいけないのでしょうか?迷惑はかけたくないでもどうしたらいいのか 本当に彼が好きで仕方ないのです どうか私にアドバイスください 

  • 別れるべきなのに好きな気持ちが抑えられない

    別れなきゃいけないのに、別れられなくて悩んでいます。 付き合って4年、3歳年上、社会人の彼氏がいます。 彼が過去についたウソが原因ですれ違いが起き始め、 私が彼に対してかなり疑り深くなっていました。 彼は嘘がバレたときにケンカや話し合いになるのがとても嫌で(当たり前ですが) 前よりも嘘をつくようになりました。 彼が嘘をつきはじめたのは私の責任だと思っています。 必要以上に彼を責めたてたので、彼もそんな私が嫌で 隠し事をするようになりました。 そして、彼の嘘がバレると、彼のほうから別れようと言われるようになりました。 しかし、私は別れることができず引き止めてしまいます。 その時は怒りや悲しみが出てきますが、 好きな気持ちは全く変化しずに私の中にあり、別れることができません。 そして、彼が5年前に別れた、高校~大学時代に3年付き合った 元カノと電話をしていることが発覚しました。 去年12月ごろ元カノのほうから久しぶりに電話があり、2、3か月ほど 頻繁にではないですがたまに電話をしあう仲になっていたようです。 彼から元カノにかけることももちろんありました。 さほど長電話ではないようですが。 彼は、元カノと会いたいとか、よりを戻したいとかそういう気持ちは一切ないが、 久しぶりに話してとても楽しい気分になったし、 最近は仕事が忙しく、話を聞いてくれる相手がほしかった。 昔の自分を知っているので落ち着ける場所になってしまっていた。 と話していました。 私との時間は、楽しいし幸せだし、君のことを大好きだとも思う、 でもどこかでまた嘘がバレてケンカになったりすることが怖く しっかり休めていなかった。と言われました。 疲れていることが多いので、休日にケンカをしたりする時間が しんどかったと。 この話は、また彼から別れようとなり、でも私が受け入れられず もう少しあなたを支えさせてほしい。という言葉で引き止めた形です。 今はまた普段通りに戻っています。(表面上かもしれませんが) 彼は、私のことを好きか嫌いかというよりも、 こんな嘘つきで裏切った俺で君は本当にいいのか? と疑問のようです。 ただ、私が彼をあまり責められないのは私も嘘つきだからです。 昔ですが一度だけ他の人とキスをしたこともあります。 そして、私は嘘をつくのが上手く、入念に証拠を消すのでバレることがありません。 4年。私はこうして彼と、彼が大好きで上手く付き合ってきていました。 なので、彼の気持ちもすごくわかるんです。 彼だけを責められないのです。 ごちゃごちゃしてしまいましたが‥ きっと、誰かに話を聞いてほしいだけかもしれません。 こんな私に、何かお言葉をもらえませんか‥。

  • また人を好きになれるのかな・・・。

    24歳♀です。 同じ会社で1歳年下の男の人がいました。 チャラチャラしたタイプの男性で、顔はいいけれど、 私は『本当に真面目で、なおかつ明るい男性』が好みで もともと私の好きなタイプではありませんでした。 彼に猛烈なアプローチをされ だんだん話して行くうちに、私が想像していたような 嫌いな人じゃなくて、私の好きな感じの人っぽいなぁ、 と思い、付き合うようになりました。 付き合うに連れて、その思いは増して行きました。 根は本当に真面目で優しく、何に対しても一生懸命。 チャラチャラしたカッコも、落ち着いてガラっと変わり、 すごく素敵になりました。私の嫌いなタバコも辞めてくれました。 私はそんな彼をすごくすごく好きになって行きました。 人をここまで本気で好きになったのも初めてでした。 お互いの両親も公認で、ここまで私が理想とする男性は もう現れてくれないと思いました。毎日とても幸せでした。 1年付き合いました。 しかし、それは全て虚像でした。 別れてからわかったのですが、 今まで言っていた事は本当に嘘ばかりで、 彼の本心にないことばかり言われていました。 全て『私の完璧な理想の男性』を演じられて 最後の最後まで騙されていました。 もちろん、浮気もされていました。 私は本気で好きだったので、 本当に憎くて憎くてたまりません。 でも、『完璧な理想の男性像』を一度 味わってしまった(という言い方はおかしいかもしれないですが) ので、『あの人はこうしてくれたのに』と思ったり、 『また裏切られてるんじゃないか』と 探ったりしないか不安です。 毎日楽しかった思い出と、 ずっと騙されてた!と彼を憎む気持ちで苦しいです。 時間が経てば、忘れられますか? 文章が下手でしかも長くてゴメンナサイ。 よければ回答をお願いします・・・。

  • 彼と別れたいと思う気持ちと、別れたくないという気持ちで悩んでいます。相

    彼と別れたいと思う気持ちと、別れたくないという気持ちで悩んでいます。相談に乗ってください。 付き合って10ヶ月ほどの彼とのことについてご意見ください。彼が去年の夏に私の友達にキスしたことが発覚して数ヶ月別れていましたがやり直しました。しかし短気で怒ると怖い彼(暴力などはもちろんないです)の性格や、色々なことで別れたいな、もっと大事にしてくれる人と付き合いたいなと思うようになりました。彼は私の事を好きだし彼なりに大切にしてくれますが、やはり浮気のことやたまにお金を貸して欲しいと言われる(彼は超貧乏学生なので)事で、本当は私を利用したいから優しくするのかなとか思います。この時点で信頼関係や、人としても良い関係を築けているとは思いません。ただ、私は今新しい場所に来てあまり友達もいません。彼がいなくなったらとても寂しい思いもするだろうし、困ったときに助けてくれる人もいなくなってしまいます。 これとは別に、彼と少し距離を置いていた時期に少し良いなと思っていた人がいます。その人も私を気に入ってくれてたようですが私が彼と別れないので、もう異性としては見ていないようです。それは良いのですが、彼が私にできた唯一の親しい友達のを気に入って最近よくデートに行っているそうです。私はまったくの部外者だしその友達はとても良い子なので幸せになってほしいのですが正直、複雑です。 その子が私が良いなと思ってた人と良い感じだし、周りにあんまり友達もいなく、彼と別れたら本当に一人ぼっちになってしまいそうです。彼のことは好きだけれど、一緒にいて成長できる、心から信頼できる相手ではないとわかっています。ただ別れた後のことを考えると別れを切り出せません。割り切って一緒にいるべきでしょうか。 乱文、長文失礼しました。どなたか優柔不断で中途半端な私にご意見ください。

  • 彼はいい人なのでしょうか?

    もう何年もずるずると一緒にいる彼がいます。 最初は仲良くやっていたのですが、気持ちのすれ違いで別れ、復縁してから一年以上幸せとは言えない関係です。 直接の原因は彼の嘘です。 別れている間、彼はずっと一途に私を思ってるから誰とも付き合わないし戻ってきて欲しいと言っていました。 そんな彼の一途さと誠実さに惹かれ復縁してみるとそれは全部嘘でした。 私と別れてすぐから復縁する直前まで私も知り合いの子と付き合っていました。 誰よりも信じていた人に騙され、私は精神的に病んでしまい病院に行くようになりました。 その事が発覚した時点で全てを正直に話してくれていればよかったのに、彼は私に何度も何度も嘘をつくのでその度に彼にも本当にたくさんのひどいことをしました。 手をあげたり、大事な物を捨てさせたり、勝手に捨てたり、携帯を壊したり、人に知られたくないようなことを彼の周りにばらして評判を悪くしたり、大金を使わせたり…自分でも心が痛むような人として最低なことをしました。 正気になった私が「こんなことする自分も、彼の傷つく顔を見るのも嫌だからもう縁を切ろう」と言っても、彼は私がいればそれでいいからと言って全てを許してくれます。 日が経つに連れて憎しみも少しずつ薄くなっていき、こんな修羅場があったのだから彼はもう二度と裏切らないだろうと思っていた矢先、今度は風俗に行っていました。 修羅場になったときに「絶対行かないし、誘いを断れなくて行ったとしても何もしない」と言っていた風俗に行ってしっかり事を済ませていました。 2人でボロボロになりながらも修復しようと頑張っている最中に…。 事実を知った時は荒れ、彼に手をあげ、風俗嬢にお金払ってるなら…と私も大金をもらいました。 この先も一生彼は私を裏切るのだなと思うと、彼と結婚する気はなくなり、利用するだけ利用してやろうと思うようになりました。 しかし、私との結婚を考えて人生設計をたてようとしているところを見ると、心が揺れます。 また、彼の友人にも、ここまで酷い事をされてそれでも一緒にいたいなんて言う人なかなかいないから彼を信じてあげて欲しいと言われ、確かにそれもそうだと思ってしまいます。 お互いの友人にはもう離れたほうがいいと言われてますが…。 嘘をつくし裏切るけどとても優しい彼と、浮気は絶対しないし嘘もつけないけど、攻撃的で酷い事ばかりしている私はどちらが悪いのでしょうか。 彼はいい人なのでしょうか? こんな人と離れてしまうなんてもったいないのでしょうか? この一年で3人の方に告白され、他の幸せを見つけようとも思ったのですが、私の醜さを知りながらも好きだと言ってくれる彼の隣が居心地よく、ついつい彼と会ってしまいます。 病んで傷つけて…の繰り返しでもうどうしていいのかわかりません。

  • 好きな人の気持ち

    好きな人がいます。 私は彼に付き合って欲しいと伝えましたが、まだ早いと言って付き合ってくれません。 仕事で知り合って2ヶ月、2人で会うようになってからは3週間程です。 彼は毎日仕事終わったらメールをくれます。 先週は週3で会いました。 会って無い日は電話で1時間程話します。 彼はメールは私がしてっていうからしてるだけ、会うのも私が会いたいっていうから会っただけ、と言います。 彼を好きだと言う私に、今は熱が入ってるからそう思うだけ、時間が立って落ち着かないと本当に好きかわからんと言います。 俺のどこが好きなん?とか俺は自分勝手で最低だからやめた方がいいとか言います。 これは脈なしでしょうか?