• ベストアンサー

ドスパラ製のパソコンですが教えてください。

無知なのにドスパラパソコンを買ったことは十分に反省しています。 サポートにメールを出しても答えてもらえないので教えてください。 PCを使用中に、いつの間にかタスクバー右端のローカルエリア接続のマークにXが付いてインターネットが出来なくなりました。 今までインターネットにつながる時はルーターのアクセスランプがBIOSの起動段階から点くのですが、点かなくなりました。 故障かと思ってPCの背面を見ても接続を示すランプはついていませんでしたが、デバイスマネージャーのネットワークアダプタ→ [Marvell Yukon 88E8001/8003/8010 PCI Gigabit Ethernet Controller] では このデバイスは正常に動作しています となっているのでドライバーも再インストールしなおしてみましたが駄目でした。 コントロールパネル→ネットワークとダイアルアップ接続→ローカルエリア接続ではアイコンに赤いXがついていますが、デバイスは認識しています。 このデバイスは [ASUS A8V Delux(VIA K8T800PRO) Socket939マザー]のオンボードLANでBIOSでもきちんと[Enable]になっています。 OSはWindows2000です。 この質問はもう一台のバックアップPCでしているのですが、インターネットが出来なくて困っています。 どなたか解決策をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.3

LANボードを買ってきて挿してそっちにケーブルをつないで見るとか。 機械的な不良が発生するのはドスパラの仕様みたいなものなんでしょう。

kattyanmitimiti
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 >機械的な不良が発生するのはドスパラの仕様みたいなものなんでしょう。 ドスパラってそういうものなんですか!? いつまでも故障個所を探していてもきりが無いので、仰るとおりLANボードを買ってきて繋ぎなおします。 今度はマザーボード本体が壊れない事を祈るばかりです。

その他の回答 (2)

  • TR23
  • ベストアンサー率62% (92/148)
回答No.2

単純にLANケーブの差込不足とか接触不良って事はありませんか? ここをご覧になっているパソコンのLANケーブルを接続できないパソコンへ繋ぐと接続できたりしませんか?

kattyanmitimiti
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 ルーターとの接続を変えたりこのパソコンとLAN接続してみたりもしてみましたが駄目でした。 原因はわかりませんが、デバイスマネージャーでは認識していてもきちんと動いていないようです。

  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.1

2000は今手元にないので確実ではありませんが 1 ローカルエリア接続の赤い×のアイコンの上で右クリックで有効にする。 2 ルーターの電源を切って30秒ほど待ってから入れなおす。 3 ルーターにさしてあるポートを変える(つまりLANケーブルをさす場所をかえる) 4 モデムの電源を入れなおす。(ルーターがブリッジ設定の場合) この程度でなおれば良いのですが…

kattyanmitimiti
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 現在こうしてもう一台のPCでインターネットが出来ているのでルーターは関係ないと思うのですが。

関連するQ&A

  • インターネット接続エラー

    インターネットに接続できますが、Marvell Yukon 88E8001/8003/8010 PCI Gigabit Ethernet Controllerのエラーがでてネットワークケーブルが接続されてませんと出ます。 Marvell Yukon 88E8056 PCI-E Gigabit Ethernet Controllerでローカル接続されてます 自作機でwindowsxp sp2 マザーボードP5Q DELUX GYAO光 です。 このエラーの原因は何でしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できません。。

    初自作PCにチャレンジし、BIOS設定、OS、ドライバーのインストールに悪戦苦闘・・・。 やっとの思いでネットワークの設定をして接続しようと繋いでみましたが、 「接続が限られているか利用不可能です。インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります・・・」 となって接続できません。。 無い知恵をしぼって、色々と設定をいじったりしてみましたが結果は変わりませんでした。 デバイスマネージャーのネットワークアダプタを見ると、 1394ネットアダプタ Marvell Yukon 88E8001/8003/8010 PCI Gigabit Ethernet Controller Marvell Yukon 88E8056 PCI-E Gigabit Ethernet Controller tango(R) Access PPPoE WAN miniport と表示され、ドライバーは問題ないのかな・・たぶん・・・ 使用マザーボードはASUS P5Q Deluxeです そのマザーボードに付属されていたCD-ROMからドライバーをインストールしました。 回線はBフレッツ光 マンションタイプです。 フレッツ接続ツール、広帯域でも繋がりませんでした。。 今、前のPC(メーカー製)でネットには繋がるので、デバイス側?に問題があるのでしょうか? 自作初めてなので、何が悪いのか、設定なのかさっぱりです。 一応、モデム側ではLAN LINKランプは点灯してはいるようです・・・。 どなたか、少しでも知恵をお借りできないでしょうか? よろしくお願いします。 P.S 初心者の為、専門用語の使い方など誤りがあるかと思いますがお許しください。

  • インターネットが...(>_<)

    みなさんこんばんわ ご回覧ありがとうございます。 今回、私のPCが困ったちゃんの状態になってしまいました(T-T) というのはインターネットを使用していると勝手に「未接続」の状態になり、インターネットに接続が出来なくなってしまうということです(-_-;)> インターネットを使用していると2,30分くらいでそんな状態になり、パソコンを再起動するとまたつながるようになります。 どういうことなんでしょう?(?_?) デバイスマネージャーで確認するとネットワークアダプタのあるデバイスに×マークが付いていて、デバイスの状態が「このデバイスを開始できません。(コード10)」と表示されます。 ちなみにこのデバイスは [Marvell - Marvell Yukon 88E8001/8003/8010 PCI Gigabit Ethernet Controller] です。 初心者な質問で申し訳ありません。 環境 Windows XP SP2 ブラウザ:IE(昨日UPDATEしたので最新版だと思います) プロバイダ Yahoo BB 8M よろしくお願い致します

  • WincowsXPインターネット接続

    自宅でのインターネット目的で、自作PCにWindowsXPproをインストールしたのですが インターネットに一切つながらず ネットワーク接続にローカルエリア接続もありません。 いろいろ調べ デバイスマネージャにある ネットワークアダプタがあるか見たところ デバイスマネージャにネットワークアダプタもありません。 この場合どうやってローカルエリア接続を出せばいいのか、ローカルエリア接続が出たとしてそこからどうやってインターネットにつなぐのか教えてください。 自作PCのマザーボードは ASUSでM4A78-EMです。 LANカードなどは特にさしていません。

  • ネットに接続出来きません。LANボードの異常ですか?

    先日購入したBTOパソコンが届いたのですが、ネットワークの設定をちゃんとしても、ネットへの接続が頻繁に繋がったり切れたりしてしまいます。(4~5秒間隔) 自分なりに調べた結果、オンボードのLANデバイスが怪しいと思うのですが... 回線:ADSL 12M   有線LAN  ローカルエリアでの接続 OS:VISTA home premium SP1 32bit M/B: ASUS P5Q-E P45+ICH10Rチップセット CPU:Intel C2D E8600 LANのデバイス:Marvell yukon 88e8056 PC-E Gigabit Ethernet Contoller(MarvellMiniportDriver) デバイスマネージャーの画面では、ネットワークアダプタの欄に!や?が見られなかったのでちゃんと認識はしていると思います。 BIOSでのLANポートも有効になっています。 M/Bの付属のCDでインストールした時は全く繋がらなくて、別PCからMarVellのHPでLANドライバを更新(ver10.10.4.3)し、上記のような症状に陥りました。 LAN用ハブにバッファローのLSW-TX-5EPを使用していますが、PCのネットの接続状況に応じてLEDも不定期に点滅します。 またPC本体裏のLANポートのLEDも、正常に繋がっていれば点灯するのですが、こちらもやはり接続の状況に応じて不定期に点いたり消えたりといった具合です。 OSが全く同じの別PC(LANデバイス:Realtek RTL8101E Family PCI-E Fast Ethernet MIC)では何の問題もなく、正常に接続できました。(LANポート、LAN用ハブのLEDも常時点灯) その為、モデムやLANケーブルなどの周辺機器ではなく このBTOパソコン本体に異常があると考えております。 ネットでMarvell yukon を調べてみたらVISTAとの不具合が数多く見られましたので、やはり疑うべきはここなのでしょうか?

  • 接続が切れます;;

    WindowsXPですが最近ネット等をしていると急に接続が切れるようになりました、しかしコントロールパネルの「接続」を見るとローカルエリアが切れているわけでもなく、この接続を無効にする→有効にする でまた元通りになります;; 環境はモデム→ルーター(coregaCG-BARMX)→PCでMarvell Yukon 88E8056を使っています、対策等ありましたら教えてください^^;

  • ネットワークカードのアップデートに関して

    windows XPからwin7へのアップデートを検討しており、その際ネットワークカードドライバのアップデートが必要なようです。デバイスマネージャからカードを確認するとMarvell Yukon 88E8001/8003/8010 PCI Gigabit Ethernet Controllerと表示されます。Marvellの公式サポートサイトでは88E8001/8003/8010のドライバは88E8001、88E8003、88E8010とそれぞれ別に扱われているため、カードを調べなければならないと思っているのですが、この確認はPCの内部を確認すればよいのでしょうか? http://www.marvell.com/support/downloads/driverSearchResults.do

  • 無線カードをいれても、パソコンの方で反応がありません

    音がまったく無いので、デバイスマネージャーを見ても、ネットワーク接続がでていません、やはりカードがこわけたか、パソコンそのものがこわれたと考えるべきでしょうか、7日まえは、そのような事がありませんでした、ランプがカードから光らないのは・・・・? 何か良い方法があれば教えて下さい。 ローカルエリア接続が消えてしまっていますので、無線だけがたよりです。ノートは一台ありインターネットは無線で使える状態の環境になっています。

  • LANケーブルが差してあるのに接続されていませんと

    我が家のパソコンの1台だけが突然インターネットができなくなりました コントロールパネルのネットワーク接続のローカルエリア接続は「ネットワークケーブルが接続されていません」と表示されています デバイスマネージャには「このデバイスは正常に動作しています」となっています ルーターは接続のランプが点いていません これはどういうことなのでしょうか? OSはWIN7_SP1です

  • ネットワークアダプタがないです

    すみません。 今日デルのPCにwindows XPをインストールしたのですが、 インターネットに接続できません。 ネットワークのところにローカルエリア接続がなくて、 デバイスマネージャーにネットワークアダプタさえありません。 どうしたらいいでしょうか。 おねがいします。