• ベストアンサー

ドスパラ製のパソコンですが教えてください。

無知なのにドスパラパソコンを買ったことは十分に反省しています。 サポートにメールを出しても答えてもらえないので教えてください。 PCを使用中に、いつの間にかタスクバー右端のローカルエリア接続のマークにXが付いてインターネットが出来なくなりました。 今までインターネットにつながる時はルーターのアクセスランプがBIOSの起動段階から点くのですが、点かなくなりました。 故障かと思ってPCの背面を見ても接続を示すランプはついていませんでしたが、デバイスマネージャーのネットワークアダプタ→ [Marvell Yukon 88E8001/8003/8010 PCI Gigabit Ethernet Controller] では このデバイスは正常に動作しています となっているのでドライバーも再インストールしなおしてみましたが駄目でした。 コントロールパネル→ネットワークとダイアルアップ接続→ローカルエリア接続ではアイコンに赤いXがついていますが、デバイスは認識しています。 このデバイスは [ASUS A8V Delux(VIA K8T800PRO) Socket939マザー]のオンボードLANでBIOSでもきちんと[Enable]になっています。 OSはWindows2000です。 この質問はもう一台のバックアップPCでしているのですが、インターネットが出来なくて困っています。 どなたか解決策をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.3

LANボードを買ってきて挿してそっちにケーブルをつないで見るとか。 機械的な不良が発生するのはドスパラの仕様みたいなものなんでしょう。

kattyanmitimiti
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 >機械的な不良が発生するのはドスパラの仕様みたいなものなんでしょう。 ドスパラってそういうものなんですか!? いつまでも故障個所を探していてもきりが無いので、仰るとおりLANボードを買ってきて繋ぎなおします。 今度はマザーボード本体が壊れない事を祈るばかりです。

その他の回答 (2)

• TR23
回答No.2

単純にLANケーブの差込不足とか接触不良って事はありませんか? ここをご覧になっているパソコンのLANケーブルを接続できないパソコンへ繋ぐと接続できたりしませんか?

質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 ルーターとの接続を変えたりこのパソコンとLAN接続してみたりもしてみましたが駄目でした。 原因はわかりませんが、デバイスマネージャーでは認識していてもきちんと動いていないようです。

• adbarg
回答No.1

2000は今手元にないので確実ではありませんが 1 ローカルエリア接続の赤い×のアイコンの上で右クリックで有効にする。 2 ルーターの電源を切って30秒ほど待ってから入れなおす。 3 ルーターにさしてあるポートを変える(つまりLANケーブルをさす場所をかえる) 4 モデムの電源を入れなおす。(ルーターがブリッジ設定の場合) この程度でなおれば良いのですが…

質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 現在こうしてもう一台のPCでインターネットが出来ているのでルーターは関係ないと思うのですが。