• 締切済み

東芝EMIのVOWWOWのCD、その他

1)60年代から続いた東芝EMIがなくなるみたいですが(東芝が音楽事業から撤退)、VOWWOWの再発CD等、今のうちにゲットしといたほうが良かですか? 2)『VIBe』、『MOUNTAIN TOP』はCDで持っているのですが(それ以前のアルバムはレコード)、リマスター盤はかなり変わっているのでしょうか? 3)新生BOWWOWってけっこう良かった(特にヴォーカリスト)ような気がしますが、入手できませんかね~? 3枚のアルバムは中ぶらりん? 4)新生BOWWOWやブリザードの二代目ヴォーカリスト等、名古屋出身の彼等は何処?

みんなの回答

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

1.親が代わって(といっても片親になるだけですが)まず着手するのは大抵(本来の意味での)リストラです。VOWWOWは今後も再評価されるであろうアーティストですから、そのうちまた再発されそうな気はしますが、それでも10年廃盤だらけだった事を考えると焦る程ではないとは言え、今の再発シリーズは押さえておいた方が無難かと思います。 2.持っていませんので比較出来ません。 3.う~ん、何とも言えません。元々枚数が少ないですから、入手するのは至難の業ですし、どこかのメジャーレーベルが再発しないと厳しいでしょうねえ。 4.分かりませんが、堀江哲也で検索すると……

I_WAS_11
質問者

お礼

ありがとうございました。音源はとりあえずレコードがあるので、先に(LDでもっている)武道館ライヴのDVDを買ってみました。 ブリザードの人は地味にライヴ活動等してるようですが、堀江君は、みょうな(?)音源を出してますね。堀江君、がんばって生き抜いてくれといいたい。

関連するQ&A

  • 東芝EMIの、今後のCCCD戦略

    タイトルの通りなんですが、当方はビートルズを初め 東芝EMIのCDを良く買います。 しかし最近やたらCCCD化を進めていると言うか、 iPod普及・CCCD撤退の時代に逆行し、 抵抗してCCCDにこだわっているように見受けられます。 未だにCCCDで新盤を出すほどですから。。。 (セキュアCDと名を変えたようですが) 私個人に限って言えば、 「買いたいけど、CCCDだから我慢しよう」みたいな作品もあります。 (当方は英語に弱く、輸入盤は困るのです) 基本的にはコピーする場合はMDで使うのですが、 巷では音質が悪いとか再生機に悪影響を与えるとか言われてますし、 時にはiPodのようなものに入れることもあるため、 CCCDだと都合が悪いのです。 本題ですが、今後、今の在庫が売切れるまで待っていれば 東芝EMIも時代に屈してCCCDを廃盤とし、 普通のCDになるでしょうか? (それまで待つべきでしょうか) それとも逆に現在CDのものも、どんどんCCCD化していくでしょうか? (つまり買いたいものがあれば今のうちに、ということでしょうか) 皆さんのご高察をお聞かせください。

  • ヒロタ レオナのベストアルバムを探しています。

    広田玲央奈のだいじょうぶマイフレンドという曲がはいっているCDを探しています。東芝から多数のアーチストと入っているなつかしのCD集の中に収録されているのはわかったのですが、価格が3万近くもして困っています。CDシングルや広田玲央奈のベストアルバムなどは出ているのでしょうか?やはり東芝EMIから出ているのでしょうか?

  • genesis ブロードウェイ

    長らく音楽から遠ざかっておりました。 忙しい中年で・・・というよりは、CDの音に馴染めなかったというのが本音です。 家の改築を機にようやくレコードを整理処分しまして、さて久しぶりにジェネシスでも聞こうかとダンボール引っ掻き回して愕然としました。 「lamb lies down on broadway」が無い・・・あ、持ってなかった・・・。 慌ててCDを買おうとネットで探してみますと、 1.日本盤、1999年に東芝EMIから出ているもの 2.輸入盤、2009年に出ているらしいもの がヒットしました。 日本盤の方を借りて聞きましたが、音質があまり良くないように感じます。 YoutubeでFull Albumを聞きましたが日本盤に比べて音質は良いようです。 音質の良いCDはどれでしょうか? 輸入盤の方はリマスターとやらで、音質が良いものでしょうか? ちなみにSACD機器は貧乏につき買えません。 お恥ずかしいハナシですが、もはや音楽情報についていけませんので、どうぞどなたか御教示下さい。よろしくお願いします。

  • 東芝EMIのCD

    東京事変の修羅場を購入したのですが、 ipodにいれるため、 itunesにコピーしようと思ったのですが、 何の反応も示しません。 CDにCCCDなどという表記がなかったので、 普通のCDかと思っていたのですが、 違うのでしょうか?

  • レンタルCDがパソコンで再生&取り込み出来ない

    レンタルショップでCDを借りましたが、パソコンで再生も取り込みも出来ません。 いつとはWMPでパソコンに取り込み、スマホに入れてBluetoothでスピーカーに繋げて聴いています。 昨日借りてきたCDの中で、パソコンに取り込みしようとすると途中で止まって進まなくなってしまうものが2枚ありました。 調べてみるとCCCDの存在を思い出しましたが、ケースにはcompact disc digital audioのマークはあるし、2014年と2011年のアルバムなのでそこまで古くないしCCCDで話題になったavexや東芝EMIでもありません。 (A&Mレコードでback numberのアルバムです) 自分で買ったCDは問題なく取り込めてるし、その2枚以外はそれより発売日が前のものなのに大丈夫なので、パソコン本体に問題は無いと思います。 色々調べて、Shiftキーを押しながら…やiTunesでのやり方なども試しましたが全然駄目でした。(さすがにセロテープ貼るとかは恐ろしくて出来ませんが) せっかく借りたのに聴くことすら出来ないなんて… こうなる原因や、どうにかパソコンに取り込めるほう法はありませんか? お助けを…(泣)

  • ギュンター・ノリス(トリオ)について教えてください

    ドイツのピアニスト、ギュンター・ノリスのCDまたはレコードを求めて中古レコード店を回っておりますが未だお目にかかれません。また、現存するアルバムタイトルも以下のひとつを除いて知ることができておりません。 ギュンター・ノリスに関する情報がございましたら何でも結構ですのでよろしくお願いします。 ヴィバルディ「四季」東芝EMI EAC-80215

  • 東芝EMIの

    宛て先(住所)わかるかたいらっしゃいますか?? ファンレター送りたいんですけど・・・。 公式HP見てもわからなくて(´・ω・) どなたか教えてください!!

  • ジェスロ・タル「天井桟敷の吟遊詩人」のジャケットについて

    先日ネットオークションで、ジェスロ・タルの「天井桟敷の吟遊詩人」(紙ジャケ TOCP67183)を落札しました。 届いた商品を見ると、裏ジャケットが表とは反対の向きに印刷されていたため、出品者にその旨連絡をし、返品を希望したのですが、そういう仕様であるとして応じてもらえませんでした。 販売元に確認してみようとEMIミュージックにも問い合わせたのですが、すでに廃盤であり、前の会社(東芝EMI)が制作した商品のため確認できないと言われてしまいました。 このアルバムを持っている方(LP、CD問わず)にお尋ねしますが、このアルバムのジャケットは、裏が表とは上下反対に印刷されているというので本当に正しいのでしょうか? それとも印刷ミスなのでしょうか? お教えいただければ幸いです。

  • 90年代の洋楽女性ボーカリストなんですが・・・

    CDアルバムジャケットの背景が黄色で、その手前に名前を忘れてしまった90年代の洋楽(白人)女性ボーカリストが写っているアルバムやシングルカットされた曲の名前等を忘れてしまいました。シングルカットされた曲の出だしはピアノ(シンセやエレピかもしれませんが)の音ですが、アップテンポな曲です。どなたか心当たりのある方はアーティスト・アルバム・シングルカットされた曲の名前を回答お願いします。

  • 時々新聞広告やテレビショッピングでみるやつ・・・

    懐かしいフォークCD ○○枚組み!みたいなのありますよね? プレゼントにと考えています。検索してみたら東芝EMIやソニーからいくつか出ているようなのですが、 タイトルにあるように、店頭で販売しているもの(見かけるもの)以外で もちろん、知らないものもあるのでお勧めのものをご存知の方は 教えていただきたいのですが・・・ 年代的には現在40代後半の人が青春時代に聞いた音楽・・・ 時々名前を聞いたのは、ハッピーエンド、吉田拓郎、荒井由実、かぐやひめ、加藤和彦などです。 自分で買うには勇気がいるというものって結構ありますよね? このCD集もそんなものだと思うのです。 プレゼントとしてあげたいのですが、どのように探し、手に入れればいいのか、お勧めのCD集など・・・ 是非教えてください!お願いいたします。

専門家に質問してみよう