• 締切済み

クレジットカードでのキャッシング。

クレジットカードでキャッシングした場合って結構利率が高いですよねえ。それも任意整理出来るんですか?教えて下さい。

• Chumi
  • お礼率22% (28/125)

みんなの回答

回答No.4

任意整理できますよ。 しかし、任意整理したという情報が個人信用情報機関に登録されるので 新しくカードが作れなくなりますよ。

参考URL:
http://www.c-recipe.biz/tisiki/risoku.html
  • shoyosi
回答No.3

「任意整理」とは法律的手続きによらないで、当事者が話し合って整理する方法です。ですから、会社の種類、金利、借り入れ額の制限はありません。ゼネコンが銀行に借金の棒引きを請求するのも、任意整理の一方法です。しかし、任意ですので、相手がいやだといえば任意整理はできません。

参考URL:
http://www.takahara.gr.jp/office/faq_jikoha01-02.shtml
noname#864
noname#864
回答No.2

貸金ですから、利息制限法の適用を受けることには変わりありませんので、引きおなし計算をして返済方法をきめることになります。 ただし、カードの会員資格を喪失する覚悟は当然必要になります。

• hmtk
回答No.1

簡単に言えばできます。 クレジットカード会社も貸金業の登録を取っていると思いますので、サラ金会社とかわりません。