顔の左側の痛みの原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 顔の左側だけが痛み、左目に異物感やピリピリした痛みがあります。さらに頬にもヒリヒリした痛みが出てきました。特に見た目の変化はありませんが、考えられる病気は何かありますか?初期症状として帯状疱疹などが考えられます。
  • 顔の左側に痛みや異物感があります。左目にはまばたき時の痛みや異物感、頬にはスリスリやヒリヒリした痛みがあります。特に外見には変化はありませんが、症状の原因は何でしょうか?帯状疱疹などの初期症状が考えられます。
  • 顔の左側だけが痛むという症状があります。左目にはまばたき時の異物感やピリピリした痛み、頬にはスリスリやヒリヒリした痛みがあります。見た目には変化はありませんが、これはどのような病気が考えられるのでしょうか?帯状疱疹の初期症状などが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔の左側だけが痛みます

今日のお昼過ぎから左目が痛み(まつげが入った時のようなすごい痛みではなく、異物感があるような痛み・・)が少しあり・・・今はまばたきをする時に異物感があるような痛みがあります。若干ピリピリした痛みもあります。 それと同時に夕方位から、左側の頬の部分にスリスリ、ヒリヒリしたような痛みも出てきました。よく風邪などをひいた時に肌がスリスリするような痛みがありますが、その痛みに似ています。 夜になり今もずっと左目の痛みと、左の頬のヒリヒリした痛みは相変わらず続いています。頬を触るとやはりヒリヒリします。 顔の左半面だけにこのような症状がありますが、考えられる病気は何かありますか?よく帯状疱疹などの初期症状は特に見た目は変わりなく痛みだけで、その後赤くなる・・・というのを聞いた事がありますが・・・。今は見た感じでは特に変わりはありません。 考えられる病気など、どなたか詳しい方教えて頂けますか? 宜しくお願い致します!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.1

大阪府の医師です。 お察しの通り、帯状疱疹が考えられます。 三叉神経痛なども考えられますが、帯状疱疹のほうが可能性が高いと思います。皮膚科を受診してください。 湿疹のようなものが出始めるようなら眼科も受診しましょう。

suzuyou2005313
質問者

お礼

お答え有難うございます! 「専門家」ということで、 的確なお言葉と、今後の事に対しての暖かいアドバイスを 本当に有難うございました! 御礼が大変遅れまして申し訳ありませんでした! 本当に有難うございました!!