• ベストアンサー

不倫の恋…本気になってはダメでしょうか?

私には今、本命彼氏以上に好きな彼がいます。 その彼は私と同じ職場の人。でもその彼には奥さんがいます。 私は彼が入社してきたときから気にはなっていた存在だったのだけど ふとした事から急接近し、不倫の関係が始まってしまいました。 そんな関係が続くこと今月で3ヶ月なのですが、その間に別れ話が3回。 理由は毎回「やっぱり嫁が1番大事。お前とは恋愛対象としては付き合えない。 俺はお前を幸せにできない。お前を幸せにしてくれる奴は絶対にいるから。俺と一緒にいたら成長しないから。」などなど。 私は、遠距離してる彼と会えない寂しさを紛らわしてるだけなのか。 でも彼も奥さんとは休みも合わなく、すれ違いが多いから寂しさ紛らわす為に浮気してるのか。 お互いそんな気持ちの中一緒にいるようになったのかはよくわからないんだけど、気づけば私は本気になっていました。 そんな別れ話をしていながらも、LOVEメールを送ってきてくれたり 仕事が終わればTELくれたり、休みの日はデートしてくれたり… そんな私のワガママに彼はいっぱい付き合ってくれてるみたいなんだけど それが彼には重たいらしく、恋愛対象としてはやっぱり付き合えないと言うのだ。 そういいつつも過去2回は別れ話の翌日にはデートしていたりとよりを戻していたんだけど。 ついおとといも別れ話をしました。今までみたいに友達でいようと。 でも私は彼の事が本当に大好きで、初めて離婚してほしいと思ってしまいました。 会いたくなくても同じ職場だから顔を合わせてしまうし、 目が合えば周りにばれない程度にアイコンタクトしてきてくれるし、 彼から離れる事ができません。このまま彼を追いかけ続けてもいいのでしょうか? それともしばらく連絡もしないで引いてみた方がいいのでしょうか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

3ヶ月目の交際と、寂しさと、空いた時間があって暇だから >彼から離れる事ができません ↑のめり込んでいるだけだと思いますよ。 本当に不倫の彼大好きなら、今頃遠距離の彼とすっぱり別れてるでしょ? >このまま彼を追いかけ続けてもいいのでしょうか? それが質問者さんの本心なら、追いかけ続けてもいいですよ。 けど、それ相応の覚悟と責任と失う物があると思います。 >それともしばらく連絡もしないで引いてみた方がいいのでしょうか? 冷静に対応できるのなら、引いた方が良いと思うけれど。 このふたつの選択肢のどちらかを選び、決める前に 不倫相手の彼でなくて、遠距離の彼に会いに行ったらどうですか?

bluesky312
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私の性格上、何かあった場合冷静に対応できる自身はないです。 あなた様のおっしゃるとおり、やはりのめりこんでいるだけなのでしょか。 本当に好きなら遠距離の彼とはとっくに別れているはずですよね。 でも別れられない自分がいました。 近々、彼に会いに行ってみることにします。

その他の回答 (16)

• nyanta31
回答No.17

ザンネンデシタ。完全にだまされてます。 相手は自分の奥さんには内緒で、 あなたと都合よくセックスしたいだけでした。 しかも、いまでも、都合よくつなぎとめておこうとしてます。 そして、それ以上に発展する可能性はゼロに近いでしょう。 1:このまま都合よくセックスし続けるか、 2:悔しいので相手の奥さんにも連絡するか、 3:泣き寝入りして手を引くかしかないと思います。 それよか、内緒にしてる彼のが可哀想かもですね。 あなたが彼に対して感じてる愛の全てが、 セックスの為の偽装ですよ。 私の回答が冷たく感じるかもしれませんが、 実は、あなたが愛してる不倫相手の彼の方が1000倍冷たいんですよ。 早く気付いて、まじめに幸せな道を探してください。

bluesky312
質問者

お礼

厳しいご指摘ありがとうございます。 やはり皆様おっしゃることは同じですね。 身体目的、、、そんな関係を続けていても楽しいはずはないのは目に見えてます。 こないだも「エッチしたくなったら連絡するからお前も連絡してこい」と言われました。 まさに身体目的なんだと身に沁みて感じました。 ようやく答えが見つかりました。 ありがとうございました。

回答No.16

彼は別れ話→よりを戻すを含めて恋愛気分を楽しんでる感じに見受けられます。 自分を好きでいてくれる女性を手放したくないのでしょう。 あなたより彼の方が悲劇のヒロインから抜けたくないのでは? 嫁が大事と言われてる時点で気が付かないと。 こういう人は愛を乞う人で愛する能力は0。 誰も悪者にしないでのらくらしてしてるだけ。 男としては三流だね。 客観的に見ると女にだらしなくて卑怯な男でもあなたが好きでいたいなら良いんじゃないですか。 でも 恋愛ごっこやってる間に人生終わったらもったいないんじゃないですか? 慰謝料、とられるほど価値あるの?

bluesky312
質問者

お礼

慰謝料取れるほどの価値があるかと言われると そうでもない気がします。 恋愛ごっこを楽しんでるだけなのかな、、、 あなた様に言われたらそんな気がしてきました。 コメントありがとうございました。

回答No.15

彼は「嫁が一番大事。お前には恋愛感情はない」 あなた「彼が大好きなので離婚してほしい」 どう考えてもかみあってないでしょう。 御自分で書いててわかりませんか? それともよっぽどのMなんでしょうか。 彼はあなたと寝たいだけですよ。 そのためなら電話やメール、デートだってたやすいことです。 御自分の貴重な時間を無駄にしたいならこのまま頑張ってください。 ただ、自分のしたことにはちゃんと責任を持ってくださいね。 奥様に支払う慰謝料も貯金しておいたほうがいいですよ。

bluesky312
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございます。 皆様に同じ事を言われ続けようやく気づきました。 慰謝料なんてとても私には無理です。 答えがようやく出せそうです。 ありがとうございました。

• deideidei
回答No.14

恋は盲目と言いますが、不倫で盲目になれば相手の男性にウザがられるのが関の山です。 そもそも相手に家庭があると承知していながら始めた関係なのに、今更「離婚して欲しい」も無いものだと思います。 たかだか3ヶ月で3回も別れ話が出るという事は、意見の食い違いというか、双方の距離感があるからでしょう。 相手の男性は「家庭は壊したくない、でも外の女ともよろしくやりたい」が本音でしょうし、 対する貴女は「離婚してほしい」じゃ、上手くいく筈もありません。 何がどうなっても彼が好きなんだ!というなら、「男に都合の良い女」に徹する事です。 ひたすら男の都合に合わせる。これしかありません。 それが淋しいだの辛いだのと感じるなら、貴女はこういう関係を絶つべきです。 追いかけ続ければ、男は逃げます。 帰るべき場所はちゃんとあるんですから。 他所様のものと自分のものの区別が付けられないなら、他所の旦那に手を出すのは避けるべきです。 所詮は他所さまの旦那を一時的に掠め取っているだけの立場なのですよ。 訴えられれば、慰謝料という形で罪を償わなければならない立場です。 充分な覚悟が出来ないのであれば、リスクを伴う男性の相手はしない事です。

bluesky312
質問者

お礼

離婚してほしいじゃ相手にとっては重たすぎですよね。 慰謝料払って一緒になったとしても払い続けてる以上は相手の奥さんを 忘れられるわけではないですし。 あなた様のおっしゃるように何がどうなっても彼が好きなら都合の良い女を続けるしかないんですもんね。 アドバイスありがとうございました。

• sibahiroo
回答No.13

「不倫」ってある意味「ゴールのない純愛」ですよね。 私も経験上、質問者さまの気持ちがよくわかります。自分ではどうしたらいいのかも良くわかっていらっしゃると思います。 でも職場が同じなら毎日顔を見るわけですし、本当に嫌いになって別れるなら平気でしょうけど、会社を辞めない限りズルズルいっちゃうんでしょうね。きっとセックスの相性が本命の彼よりいいんでしょうね。そういうもんですよね? 私的には、男性は家庭という居場所を確保したら浮気したがる生き物です。でも所詮”浮気”です。例え、どんなにあなたのことを優先してくれてもどんなに愛していても家に帰ればきっぱり切り替えれるのです。「ごちそう」も毎日は食べたくないでしょう?家庭はやっぱり「素」を出して安息したい場所なんです。それを認識した上で突っ走るなりするのはあなた自身の責任です。私は彼から「旦那の浮気に理解のある女房だから大丈夫」と聞いていた奥さんに職場に乗り込まれました。そういった事も有り得るぞ!という覚悟があるのならいいのではないでしょうか?恋愛に限らず夢中で何かを求めれたならきっと結果が出るのでは?私自身は、自分の身内が入院して大変な時に、「会いたいのに会えないのか!」と言った彼の言葉でそれまでの愛が不思議なくらい一瞬にして消えてしまいました。いつか結果が出るものです。それまで愛に生きれば?いかがでしょうか?ただし、心まで奪われないように遊んでやって下さい。

bluesky312
質問者

お礼

ゴールのない純愛…おっしゃる通りだと思います。 身体の相性がいいから離れられないってのは確かにあるかも知れません。 彼の奥さんには名前だけですが私の存在がバレているので もしあなた様のように会社など乗り込まれたらどうにも対処できなそうです。 遊ぶなら本当に割り切った関係の方がいいのでしょうか。 冷静になって考え直してみようと思います。 ありがとうございました。

• ste0506
回答No.12

不倫に関しては私には経験もなければ、 当事者にもなりたくなければ、近しい人がこういうことになっても 首を突っ込みたくないなぁというスタンスでいますので うまくアドバイスもできないのですが、過去の質問のリンクを 貼らせていただきます。 No.19さんの回答をご覧いただきたいです。 私がこちらのサイトに登録し、様々な質問・回答を見てきた中で、 一番「すごい!」と思ったものです。 冒頭の記載事項を実践できたら、「有り」なんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2682824.html
bluesky312
質問者

お礼

参考リンクありがとうございした。 また違った角度から見ることができました。 ありがとうございました。

noname#68838
noname#68838
回答No.11

先のない、先が目に見えるような恋愛ですね。 多分恋愛ごっこ、禁じられた恋愛に酔っている感じです。 ただここで回答を求めているということは盲目でもないんですよね? 答えはもうご自身で分かっていると思います。私は不毛な恋愛の後押しをするようなことはしません。が、要は自己責任ですからね。ただ結論を先延ばしすればするほど心の傷は深くなることはお忘れなく。

bluesky312
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、答えはもう分かってるのかも知れません。 ただそれを認めたくないだけで… 冷静になって結論を出したいと思います。

• michaneko
回答No.10

本当に、本当に本気なんですか?文章を読んでそう思いました。 回答も読ませて頂きましたが、きっと貴方は「禁断の恋だから・・」と思うのでは? 不倫が本気なら、言わせてもらいます。 奥様がいる人と付き合っているんですから、奥様と別れて欲しいなんて言うのは間違ってますよ? 貴方の言う本気は、愛人になるということなんですけど、分かってますか?だから、カレは「奥さんが一番大事」って言うんです。 それと、追いかけてもいいでしょうか?って書いてありますけど、 「追いかける」のは、間違えてますよ? 貴方の場合は「待つ」んです。だって、そうでしょう?自宅に貴方連絡できます?遊びに行けます?付き合ってるって公表できます? 「影」の存在なんですよ。貴方は。いつも隠れてバレないようにコソコソしなくちゃならない。立場をわきまえる事ができなければ、貴方の言う本気はウソです。 世の中の愛人と呼ばれる人達というのは、妻の立場をわきまえてるから、成り立つんです。 あなたにできますか? それから、既婚者とのお付き合いですが、遊んでるからとか関係なく、奥様に知られた場合の事もきちんと考える事です。 貴方が訴えられて慰謝料請求なんてこともありますからね。 好きだから・・とか、離れる事ができないとか、そう言うなら、 それなりの覚悟だけはするべきです。

bluesky312
質問者

お礼

あなた様のおっしゃるとおり、私は影の存在なんですよね。 公表なんてとてもじゃないけどできないです。 慰謝料のことなど深く考えたこともありませんでした。 彼にも奥さんにも迷惑かかるんですもんね。 もっと先のことまで考えなければこの関係はなりたたないと改めて気づきました。 ありがとうございました。

• ikaihsot
回答No.9

結婚しているのに不倫をする男性というのは、ほぼ100%女性の身体が目的です。元々器用な人が多いので口先では色々言いますしマメですが、本気で家庭を捨ててもう一人の女性とまた一から別の家庭を築きたいと考える人なんていないも同然だと思います。それはあなたが一度結婚して家庭を持ってみて初めて理解できることだと思いますが。 そのことを頭において、彼に離婚する気持ちなどまったくなく、後で質問者さまがどんなに嫌な思いをし、思い返すたびに悔しくなる思い出を作りたいのであれば本気になっても良いのではないですか? 彼は遊びです。 あなたの身体だけが目的ですよ。 知り合いで欧州在住の妻子持ちにもかかわらず、2泊3日で日本まで不倫をしに行っていたバカがいますし、未婚だとウソをついて不倫相手の実家まで挨拶に行ったバカもいます。新しい女性と関係を持つためならどんなことでもする人というのが世の中には存在するんです。あなたはそういう人間に利用されているだけで満足なんですか? 満足ならどうぞ追いかけるなりしばらく連絡をたって気を引くなりしてみてください。このままズルズルと身体の関係が続き、時間を無駄にするだけですよ。

bluesky312
質問者

お礼

やはり身体目的なんでしょうか。 言われてみれば確かに一緒に居るときは身体の関係でいる時間が多いような気がします。 相手の家庭のことももう少し考えてみるべきですね。 ありがとうございました。

• lagnes
回答No.8

妻がいて浮気する男はあなたと一緒になってもまた不倫するでしょうね。また、本命がいるのに自分と付き合ってる女性と信用して一緒になるのは無理と思いますが、、不倫をつづけて本当に傷つくのは、あなたでも、相手でもなく、裏切られつづけてた本命の男性と相手の妻です。そのまま続ければ、誰からも信用されなくなってしまいますよ。 

bluesky312
質問者

お礼

おしゃる通りで、きっと一緒になっても浮気不倫はするんでしょうね。 誰かを傷つけてまで一緒になりたくはないです。 信用失ったら何もならないですからね。 ありがとうございました。