• ベストアンサー

文字を縦書きで描画する

drawStringメソッドを使用すると、横書きで 引数の文字列を描画しますが、これを縦書きで描画したい 場合はどのようにすればよろしいのでしょうか?

• yo-he
  • お礼率35% (34/97)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2875
noname#2875
回答No.2

JavaHouse メーリングリスト [JavaHouse-Brewers:39953] 文字を90℃回転させる はyo-heさんですよね? 解決したみたいでおめでとうございます。 ただ縦書きをどうしたら出来るだろうと思ってここ見に来る他の人(いないのかなぁ…)のために、参考に出来るようにURLをリンクさせていただきました。 yo-heさんには直接お役にたてないですけどごめんなさい。

参考URL:
http://java-house.etl.go.jp/ml/archive/j-h-b/039953.html#body