マルチメディアオーディオコントローラのデバイスをインストールできません

このQ&Aのポイント
  • SoundMAXを誤って削除してしまい、音が出なくなりました。
  • 復元ポイントを作成し、SoundMAXをダウンロード・インストールしましたが、ドライバが見つかりませんと表示されます。
  • デスクトップが表示された後、新しいハードウェアの検出ウィザードが表示され、必要なソフトウェアを検出できないため、ハードウェアをインストールできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

「マルチメディア オーディオ コントローラ」のデバイスをインストールできません

初めまして。 先日誤って「プログラムの追加と削除」でSoundMAXを削除してしまったために音が出なくなってしまいました。 このサイトの同様の質問(​http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1582570)​を参考にして復元ポイントを作り、SoundMAXをダウンロードしてインストールするところまで行きましたが、セットアップが完了した所で「ドライバが見つかりません!システムを再起動して、セットアップを再度実行してください」と表示されてしまいます。 その他にも、ウィンドウズを起動してデスクトップが表示されたところで「新しいハードウェアの検出ウィザード」が出てくるのですが、それに従っても「必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールされませんでした」と表示され、キャンセルせざるを得なくなってしまいます。 その事で現在大変困っておりますのでアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikamin
回答No.1

デバイスがなくなってしまったようで再インストールです。 その前に、削除した日の前のシステム復元をしてみたらどうですか? だめだったらパソコンメーカーのサポートからデバイスをダウンロードして インストールとなります。

Salt_NaCl
質問者

お礼

ご指摘は非常にありがたいのですが、システムの復元をしてみても復元されず、また、使用しているパソコンもTWOTOPのオリジナルパソコンのため、デバイスをダウンロードすることができませんでした。 何か他の方法を知っていらっしゃる方は情報提供をよろしくお願いします。