• ベストアンサー

素朴な疑問・・・

nobooの回答

• ベストアンサー
  • noboo
回答No.2

以前同じ質問を鳶に方にお聞きしたところ,以下のような答えが返ってきました.  夏場などでは非常に汗をかきますよね.あれくらいダボダボしていないと,太股にズボンが張り付いてしまい,座る時にズボンを引っ張る必要があります.  現場では,物を持って移動する場合が良くあります.両手がふさがっている場合にしゃがみ込んだりする時には,いちいちズボンを引っ張らなくてもすむように,あのようなダボダボしたズボンを履いているそうです.  よく見ると,ダボダボした格好の人はそれだけ立ったり座ったりする回数の多い業種ではないでしょうか?例えば鳶の方,ペンキ職人など.  乱雑な日本語でしたが,ご参考までに・・・

noname#3735
質問者

お礼

なるほど・・・理解できました。 納得!!のお答えです!! ありがとうございました。