• ベストアンサー

沖縄旅行にいきます。

今月末沖縄へ旅行しますが梅雨真っ盛りですね! 前回は沖縄に遊びに行ったときは4月だったのでいろいろ 観光できたのですが梅雨の時期は初めてなので楽しみです 梅雨嫌いの方には怒られてしまいそうですが... とりあえず今回はレンタカーを借りているので 雨やジトジトでも楽しめるのですが 沖縄の方は梅雨の時どうしてるんでしょう? 過ごし方を教えてください。 あと沖縄を観光した方で良いところがあったら知りたいです。ほとんど良いところだと思うのですがガイドブックを見てると 全部行きたくなっちゃいます。 あと、ご飯おいしくて有名なお店やこんな変わったお店があるよっていうのも教えてください。 是非参考にさせてくださいね!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizuhooo
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

12月に2週間近く滞在しました。 普通のスーパーがみんな普通に夜中の12時までや24時間営業をしていて、 かなり使えます。そこらじゅうにある「かねひで」というスーパーが安かった ですよ。お土産箱入り黒砂糖が200円だし、ジュースも安かった。 あまりガイドブックでは見かけないところでは、空港のすぐ隣にある瀬長島と いう島がオススメ!すぐ真上を飛行機飛んでます。ちょっと早めに空港へ向かっ てぜひ寄ってみて下さい。 ご飯は、漁港がやっているお店の定食が安くておいしかったです。那覇新港や 石川漁港にありました。 那覇新港や糸満、泊大橋にある魚市場では、お刺身がとても安く買えるし、お 弁当屋さんも信じられないくらい安いので買って帰ってホテルで食べるともっと 安あがりです。 あと、キングタコスが金武以外にも数軒あって、金武まで行かなくてもあのタ コライス食べれました。 ちなみにオトク?な情報としては、空港の先、背長島を曲がらずまっすぐ行っ た左側にセルフの安いスタンドがあったのと、年末の時点では国際通り近くの ダイエーの駐車場に止めて、ダイエーのOMCカードを持っていると何か買え ば駐車場代が数時間タダになりましたよ! B級情報ばかりでお役にたたなかったらごめんなさい。

その他の回答 (1)

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.1

沖縄人です。 普通に生活しています。今年は雨が少ないので、恵みの雨になってくれないと困るのです。 旅のオススメは、沖縄で検索を入れてみてください。私、結構書いています。タコライスと沖縄そばは食べてかえって欲しいです。タコライスは金武のキングタコス、そばは南風原町のとうんちぐわーが私は好き!デス。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行のアドバイスお願いします。

    両親の還暦祝いに家族で沖縄旅行をすることになりました。 私は沖縄が初めてなので、ネットやガイドブックで情報収集をしているのですがわからないことがでてきたので協力をお願いします。 日程は6月前半の週末で2泊3日 1日目は那覇空港に12時前後到着でレンタカーにて移動。 ホテルマハイナウェルネスリゾート泊 2日目は糸満周辺のホテル泊 3日目は南部観光をして17時離陸 現在予約してあるのは、飛行機とレンタカーとマハイナのみです。 人数は大人6名(60歳の両親・夫・私・妹・弟)幼児2名(0歳・2歳) 子供が小さく両親も海で遊ぶよりは観光したいとの希望なので、観光中心で予定をくみたいと思っています。 質問がいろいろあるので箇条書きさせていただきます。 1.沖縄料理がおいしいお店・沖縄そばのおすすめのお店。  (那覇空港周辺で昼食・マハイナ周辺で夕食・糸満周辺で夕食が食べられるお店が特に知りたいです。) 2.美ら海水族館に行くのは1日目の夕方と2日目の朝だと、どちらがおすすめですか? 3.本部~南部にあるお勧めのグラスボート。   (小さい子供でも見やすいと嬉しいです。) 4.梅雨の時期なので雨でも楽しめるスポット。 5.虫刺され対策は必要ですか? 6.沖縄とは関係ないのですが、飛行に乗る幼児にあったら便利なもの。   (二人とも親と同席です)   以上です。 長文駄文読んで頂いてありがとうございました。 ご意見、アドバイス等よろしくお願い致します。

  • 1歳児を連れて沖縄旅行

    今月末に1歳になったばかりの息子を連れて沖縄へ行こうと計画中です。 航空券は既にマイルで取っており、宿(朝付)+レンタカー3泊4日というパックの予約を入れております。 子供を連れての遠出は初めてでどういうプランにしたら良いのか悩み中です。 まだパックの予約は変更可能なので詳しい方にアドバイスを戴けたらと。 ・宿は沖縄残波岬ロイヤルホテルです。3泊同じにするより2泊目辺りに北部へ移動した方が良いですか? ・洋室しか空いていないと言われました。動く子供が居て柵の無いベッドの部屋は危険ですか? ・この周辺で子連れで入れるお勧めのお店(沖縄らしい)があったら教えて下さい。 ・この時期、レンタカーで廻る(北の方へ)には道路は混んでいますか? まとまり無くて申し訳ございません。 ガイドブックではイメージ沸かず、少しでも情報収集して、遊びに行きたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄旅行について

    こんばんは。 3泊4日で沖縄旅行を計画中で、ガイドブック等で調べているのですが、良いところが多くなかなか選ぶのに苦労しております。 そこで皆様にお知恵をお借りしたく質問します。 2泊は那覇市の中心地に泊り、もう1泊は北中城のホテルに泊ります。 レンタカーを借りる予定です。 できれば海水浴もしたいと考えています。 そこで (1)沖縄観光で外せない場所 (2)食事などお勧めのお店 (3)その他注意点など 等何でも構いませんのでご教示いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 梅雨の時期の沖縄旅行

    6月の中旬(20日前後)に沖縄旅行をする予定です。 例年だとちょうど梅雨明けの時期に当たると思うのですが、 もし旅行当日に雨に降られてしまったら、 雨はどの程度のものなのでしょうか? 観光の予定はなく、ホテルのビーチやプールで 泳いだりのんびりすることだけが目的です。 ですのでもし雨に降られてしまったら、楽しみが半減しそうで…。 雨が降っていても、泳ぐことは可能なのでしょうか? 寒くて風邪を引いてしまいますか?

  • 沖縄旅行の服装

    6/5から5日間、私、妻、娘(2歳)で沖縄本島に旅行にいきます。 沖縄は初めてなのでおしえてほしいのですが、この時期どんな服装でいけはいいですか? 暑いだろうけど、梅雨だから雨もふるだろうし、どんな服装がいいか迷っています。

  • 初沖縄旅行。

    大阪住みの21歳です! 5月のゴールデンウイークあけくらいに彼女(21)と沖縄旅行に行きます! 3泊4日で考えています。 旅館、ホテルなどは高価なとこではなく正直泊まれればいいって感じです。 ご飯付きじゃなくても全然いいです! 安くてここいい!ってとこ教えてください! あと美味しいものや観光など3泊4日で沖縄のいいところを全部行きたいと思ってます! のんびり楽しい旅行にしたいです。 3泊4日のおすすめコースなどおすすめ観光地などなんでも教えてください! 沖縄行くならここ絶対行っとけ!ってとこお願いします! あと料理が美味しいお店も教えてください! お土産代やご飯代抜きの飛行機代レンタカー代ホテル代などでいくらくらいかかるのか、最低これくらいはいるという値段も教えてくださると助かります!! あと安くていい旅行会社?おすすめの会社を教えてください! ここで予約したほうがお得!とかパソコンで予約したほうがいいとかほんとに初心者なので詳しく教えてください。汗 よろしくお願いします!!!

  • ◆ 母親(65歳)を連れての沖縄本島旅行アドバイスお願いします ◆

    母親(65歳)を連れて沖縄本島を四日(主に中二日を使って観光)で旅行を計画をしています。 時期は、梅雨の明けた6月末から7月上旬を考えています。 母親は、沖縄に行くのは、初めてで国際通り、首里城、美ら海水族館に行きたいそうです。 私は、ダイビングで何度か行ってますが観光は、国際通りだけです 1日目、12:00ぐらいまでに到着すれば国際通り、首里城の観光は、できると思います。 そうすると残りの2日をどうするか検討しています。 母親ぐらいの年齢の人に人気の観光スポット、お店、食事、をご存知の方教えてください。 移動ですがレンタカーを借りた方がいいですか? バスでは、効率悪いですか? おすすめのオプショナルツアーは、ありますか? 母は、あまり泊まりで旅行しないので喜ばせてあげたいと思っています。

  • 初めての沖縄旅行

    レンタカーを借りて、3泊4日で沖縄に8月16日から彼氏と行ってきます! 一応、ガイドブックは買ったのですが、右も左もわからない初心者にアドバイスをお願いします☆ (1)比較的すいているビーチ、おすすめビーチ (2)絶対行くべしという美味しいお店 (3)景色のよいスポット (4)その他もろもろ。(注意事項などなど) あれば、是非ともお願いします!あと、最近沖縄に行かれた方の、感想など(よかった・悪かったとか、何を持っていくべしとか…)もあれば、よろしくお願いします!! とりあえず、鳥好きなのでフルーツランドには行こうと思います。

  • 沖縄の梅雨について

    6月5日に沖縄に3泊4日で行く予定です。 沖縄は梅雨に入った聞いたのですが、この時期沖縄に行かれた方はいますでしょうか? 運もあるでしょうけど、やはりほぼ毎日雨なのですかね?気温などは半そででは寒いのでしょうか?

  • 沖縄旅行に行きます!

    10月21日から25日までの4泊5日で主人の実家に(主人抜きで)1歳の娘と友達2人、計4人で行きます。 今回は孫の顔を見せるのと、観光が目的です。 沖縄は2回目なんですが、1回目はほとんど観光が出来なかった為、初心者です。 那覇に着くのが21日の16時過ぎで、23日の12時半着で友達が1人増えます。 帰りは4人一緒で19時過ぎの飛行機です。 友達が時差で来る事を考慮しつつ色々なところを観光したいと思っています。 やはり、メインとなる場所にはみんな揃って行きたいと考えています。 1日目は観光はしないで、あちらの家族に合わせる予定です。 2日目はバスやタクシーでなるべく近場に行きたいです。 3日目はレンタカーを借りて友達を空港まで迎えに行き、少し観光したいです。 4日目は丸1日ガッツリ観光したいです。 5日目はお土産屋巡りをしつつ、近場の観光をしたいです。 夕方頃からは義父さんや義母さんが仕事から帰って来るので娘を預けることが出来ます。 こんな現状なのですが、下記の質問の回答をお願いします。 ★南風原(那覇市のすぐそば)の実家に泊まるのですが、そこからの良い観光ルート&ルート沿いの美味しいご飯屋さんを教えて下さい。 ★沖縄そばの美味しいお店にも立ち寄りたい! 1日最低1回は食べる予定!=最低5件は行きたいです♪ ★子供を連れて行っても楽しめそうなオススメスポット、大人だけで楽しむスポットを教えて下さい。 ★せっかくなので海で泳ぎたいと思っています。 子供がいても大丈夫そうな安全でキレイな海を教えて下さい。 ★沖縄の方が喜びそうなお土産は何ですか?羽田空港で購入します。 色々なサイトやガイドブックを見てはいるのですが、『口コミ』で情報が欲しいと思い、質問させて頂きました。 欲張りな質問ですが、回答できるものだけでよいので、宜しくお願いします!!!

専門家に質問してみよう