• ベストアンサー

カラオケで上手に歌いたい

18歳女です、よろしくお願いします。 私は歌を歌うこと(カラオケ)が好きなのですが、音痴なので人前で歌うことに自信がありません。 呼吸法は腹式呼吸で、声量はあり、咽喉を痛めることはありません。 地声は低いほうで、ポルノグラフィティが自分的には一番歌いやすいです。 裏声では結構高い音まで出て、伊藤由奈の歌も歌えるのですが、キーンとした声になっていて、聞き辛いです。 プロを目指しているのわけではなく、人前でも普通に歌えるようになるくらいになりたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doing
回答No.2

聞かせる曲は多少の音程のズレでもすごく目立ってしまうので難しいかもしれないですね。 上手く聞かせるのはNo.1の方のとこ見れば良くなるのかもしれませんがオススメ?としてはテンポの良い曲。 音程よりもリズムが大事な曲ならそんな気にならないと思います。 ただ、テンポの良い曲でも大塚愛のような曲だとみんなけっこう聞くので少しの違いが気になってしまうかもしれないですね。 なので男女問わないのであればパンクやロックな曲はどうでしょう?

その他の回答 (2)

• mktb
回答No.3

カラオケボックスに通ってみるのはどうでしょうか。 私は、上手くなりたかったので、 一人でカラオケボックスに通いました。 一人なら同じ曲を何回も歌えるし、研究もできる。 行く前に歌う曲を何度も聴いておく。 練習のためにカラオケボックスに聞くためのものを持っていってもいいかもしれません、 私はこれでかなり上手くなったとおもいます。声量も上がり、歌うコツもつかめました。

• zorro
回答No.1