• 締切済み

困っています・・・

myeyesonlyの回答

• myeyesonly
回答No.3

バックアップファイルは、大抵、~.bak という名前です。 ですから、フロッピーを入れた状態で、エクスプローラーを開き、「ツール」→「検索」、で、検索する文字列に「*.bak」を打ち込んで、検索する場所は、「マイコンピューター」を選んでください。「」は除いてね。 で、検索開始し、出てくるファイル名の一覧表からそれらしい名前を探します。 これでだめなときは、バックアップファイルはあきらめるしかないでしょう。 見つかれば、~.bak を元のファイル名、例えばワードなら、~.doc にしするか、そのアプリケーションで開けば使えます。新しく名前を変えて保存すればいいです。