• ベストアンサー

「好きな男・嫌いな男」ランキング

先日(といってもかなり前)、某雑誌の「好きな男・嫌いな男」ランキングが発表されました。 「好きな男」ランキングでは、木村拓哉さんが9連覇達成で盛り上がっていたのは記憶に新しいところです。 ところで。 わたしが引っかかったのは、「嫌いな男」ランキングです。 な・なんと、ナイナイ岡村さんが「第3位」ではないですか!! さらに、「抱かれたくない男・第4位」「友達になりたくない男・第1位」それに加え、「好きなお笑いタレント」ではランク外。 そんなに岡村さんは嫌われているタレントなんでしょうか? ちなみに、わたしはナイナイファンです。TVとか見てても、それほど嫌なイメージを出しているようには感じないんですけどね。他のランキング常連タレントみたいに、それを「ウリ」にしているようにも思わないんですが。 それと、なぜナイナイ・岡村さんだけがランキング? 矢部さんはどういうイメージなんでしょう?コンビで同じ仕事してても、これほどまでに差が出るもんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5550
noname#5550
回答No.5

去年か一昨日から岡村さんはそのランキングに入っているそうですが、 最初にそのランキングに入った年に、オールナイトニッポン内で、岡村さんは、 「ある人たちを敵にまわしてしまった」 といっていました。 そのときは、ニュアンス的にジャ●ーズ関係なのかな、と思ったりもしたのですが スマ●プのリーダーからは頻繁に食事に誘われる、 という話をされていたこともありますので (少し前の話ですし、岡村さんは、熱くお笑いについて語る彼との食事が嫌なので断り続けている、とおっしゃってましたが) ので、そこまで嫌われているようにも思えないので、本当のところはわかりません。 アンケートに答えた人の理由などを見ても、 的を全く得ていないものも沢山ありますし、そう気になさらなくても良いのではないでしょうか。 因みに、私もナイナイのファンで、番組などはかなりチェックしていますが、 たまに岡村さんの発言について、 「それは違うんじゃないか?」 と思うことはあったりしますが…(笑)

okamurice
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしもオールナイトリスナーです。 たしかにいってましたね、「敵にまわした」って。 結構前(とぶくすり時代かな?)では、アイドルグループSのみなさんもたしかファンだったときいてました。が、グループSが、バラエティ番組進出し、芸人のライバル(?)っていうんでしょうか、荒らされたっていうか。(これは、Sだけに限らず、アイドルグループMもかな?)数字を持っていってますよね。それに関して確かに、「これじゃアカン!」みたいなのは芸人さんにはあると思うんですよね。視聴者のわたしにもありますから。 その言葉がSファンに火をつけちゃったんでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは! 私はその雑誌はよんでないので、詳しいことは分からないのですが、おそらく、第1位、2位がかなりの票数を とってしまったので、あまり票数がない岡村さんでも 第3位になってしまったのではないでしょうか? 第4位、5位の方とも僅差だったのでは? 票数って載ってましたか? でも票数がけっこう多かったら・・・彼、嫌われているのなかなぁ?アンケート対象に多少、偏りがあるのかも しれませんね。私としては彼も矢部さんも嫌いではないです。

okamurice
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の回答をいただいて、ナイナイの人気がないわけじゃないようなので、よかったです。みなさんにナイナイをもっと知ってもらって、ファンになって欲しいです。特にラジオなんかはめちゃめちゃおもしろいですよ。 次回はぜひ、「好きなお笑いタレ ント」でランクインして欲しいです。 みなさん、回答ありがとうございました!!

• tamuchi
回答No.4

あ~・・・そんな結果出てたんですか(^_^; 私はナイナイがデビューした頃からそれなりに好きでずっと彼らを見てきたのですが、今回のこの結果には何となく納得させられました。 最近の岡村さんはどことなく「狡猾」なんですよね。 一見矢部っちの方がそう見えますが、あれはあくまでキャラとしてやってる感じ。 どこら辺がそう感じるかとゆうと、ここ数年の岡村さんはとにかく人のギャグをパクりすぎ! それも大物から小物まで見境なく… 共演者の誰かが発したちょっと面白いギャグなんかがあると、次の瞬間には「自分が言いました」とばかりにそれをくり返し口にする事がよくあり、見ててとても見苦しいです。 「友達になりたくない男・第1位」になったところから見ても、そう感じる視聴者が多かった証拠だと思われます。 誰だっておいしいとこだけかっさらって行く人とは友達になりたくないでしょうから… 私としては以前のように、自分達から面白いものを発信していく形に変えていかないとナイナイの未来は無いとさえ思ってます。 ここらが踏ん張りどころかもしれませんね。

okamurice
質問者

お礼

ありがとうございます。 えっと、tamuchiさんも、ナイナイの応援者、ということでいいんでしょうか? そういうことで・・・ 矢部さんの行動を「キャラ」と見るなら、きっと岡村さんも「キャラ」では?とファンとしては思うんですよね、まぁファンですから。 他の芸人さんのギャグや発言を「パクる」のは本人曰く、「リスペクト」だそうです。パクられた芸人さんたちも、結構「オイシイ」って思ってるんじゃないでしょうか?・・・ファンの勝手な意見かもしれませんけどね。 確かに、これからが正念場っていうのは間違いないでしょうね。下から若手がじゃんじゃん出てきてますから。それに上は詰まったままですしね。 これにメゲず、わたしはナイナイをこれからも応援していきます。

noname#8546
noname#8546
回答No.3

その雑誌見ました!!わたしはナイナイ好きですよ、特に岡村さんの方が。kojika0さんの言うとおりたまたまじゃないですか?他に岡村さんが人気ないなんて聞いたことないですよ。

okamurice
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん、たまたま、でしょうか。 ほんっと、わたしの周りでも人気あるほうなんですけどねぇ・・・ それだけに、今回の結果は・・・?って感じです。

• kojika0
回答No.2

こんにちは~! 私もそう思います!!あの雑誌(笑)ですよね?なんでナイナイ岡村さんは「嫌われている」のでしょうね!?とくに、ファンなわけではないですが、でも嫌いな事は無いですよ!嫌い、といって思い浮かぶことはないです。私の周りもそうだと思います。けっこう、ナイナイ岡村面白い、といってテレビ見てる人も多いですし。テレビで見てる限り、悪い人ではないですよね!!調べるところによって結果がかなり変わるらしいので、あの雑誌の対象の人たちがたまたま…って感じじゃないでしょうか。20代の読者でしたっけ?それにしても…って思いますけどね!!あたし的には、矢部っちのほうが、冷たい&ズルイ(?)感じがして、名があがりそうなのですが(^_^;)←嫌いじゃないですよ!

okamurice
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしも、岡村さん面白いし、いい人っぽい感じがするんですが。 雑誌読者層(20代女性)の影響か!?とは思うものの、わたしもそう大して変わらない年齢だったりするんです・・・ あ、矢部さんもすきですよ、わたしも。

noname#1983
noname#1983
回答No.1

こんにちわ☆m(。^_^。)m 私もその雑誌見ましたよ~!!!(*`θ´*) 私も比較的ナイナイは好きなほうなのですが、以前に「芸能界で岡村さんはもてる」と聞いたことがあったのでびっくりしました!!(・0☆) いったいどうしたことなんでしょうかね??! 私もこの結果がすごく疑問に思って友人にもどう思うか聞いてみたのですが、ナイナイ好きの人はもちろんのこと、ナイナイがあまり好きではないという人ですら「この結果はちょっとおかしい」と言っていました!! なんだか、あまり回答になってなくて申し訳ありません。。。(;-_-)

okamurice
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよぉ、わたしの身近にも、ナイナイキライって言う人いないんですけどねぇ・・・