• ベストアンサー

「好きな男・嫌いな男」ランキング

先日(といってもかなり前)、某雑誌の「好きな男・嫌いな男」ランキングが発表されました。 「好きな男」ランキングでは、木村拓哉さんが9連覇達成で盛り上がっていたのは記憶に新しいところです。 ところで。 わたしが引っかかったのは、「嫌いな男」ランキングです。 な・なんと、ナイナイ岡村さんが「第3位」ではないですか!! さらに、「抱かれたくない男・第4位」「友達になりたくない男・第1位」それに加え、「好きなお笑いタレント」ではランク外。 そんなに岡村さんは嫌われているタレントなんでしょうか? ちなみに、わたしはナイナイファンです。TVとか見てても、それほど嫌なイメージを出しているようには感じないんですけどね。他のランキング常連タレントみたいに、それを「ウリ」にしているようにも思わないんですが。 それと、なぜナイナイ・岡村さんだけがランキング? 矢部さんはどういうイメージなんでしょう?コンビで同じ仕事してても、これほどまでに差が出るもんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5550
noname#5550
回答No.5

去年か一昨日から岡村さんはそのランキングに入っているそうですが、 最初にそのランキングに入った年に、オールナイトニッポン内で、岡村さんは、 「ある人たちを敵にまわしてしまった」 といっていました。 そのときは、ニュアンス的にジャ●ーズ関係なのかな、と思ったりもしたのですが スマ●プのリーダーからは頻繁に食事に誘われる、 という話をされていたこともありますので (少し前の話ですし、岡村さんは、熱くお笑いについて語る彼との食事が嫌なので断り続けている、とおっしゃってましたが) ので、そこまで嫌われているようにも思えないので、本当のところはわかりません。 アンケートに答えた人の理由などを見ても、 的を全く得ていないものも沢山ありますし、そう気になさらなくても良いのではないでしょうか。 因みに、私もナイナイのファンで、番組などはかなりチェックしていますが、 たまに岡村さんの発言について、 「それは違うんじゃないか?」 と思うことはあったりしますが…(笑)

okamurice
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしもオールナイトリスナーです。 たしかにいってましたね、「敵にまわした」って。 結構前(とぶくすり時代かな?)では、アイドルグループSのみなさんもたしかファンだったときいてました。が、グループSが、バラエティ番組進出し、芸人のライバル(?)っていうんでしょうか、荒らされたっていうか。(これは、Sだけに限らず、アイドルグループMもかな?)数字を持っていってますよね。それに関して確かに、「これじゃアカン!」みたいなのは芸人さんにはあると思うんですよね。視聴者のわたしにもありますから。 その言葉がSファンに火をつけちゃったんでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは! 私はその雑誌はよんでないので、詳しいことは分からないのですが、おそらく、第1位、2位がかなりの票数を とってしまったので、あまり票数がない岡村さんでも 第3位になってしまったのではないでしょうか? 第4位、5位の方とも僅差だったのでは? 票数って載ってましたか? でも票数がけっこう多かったら・・・彼、嫌われているのなかなぁ?アンケート対象に多少、偏りがあるのかも しれませんね。私としては彼も矢部さんも嫌いではないです。

okamurice
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の回答をいただいて、ナイナイの人気がないわけじゃないようなので、よかったです。みなさんにナイナイをもっと知ってもらって、ファンになって欲しいです。特にラジオなんかはめちゃめちゃおもしろいですよ。 次回はぜひ、「好きなお笑いタレ ント」でランクインして欲しいです。 みなさん、回答ありがとうございました!!

  • tamuchi
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.4

あ~・・・そんな結果出てたんですか(^_^; 私はナイナイがデビューした頃からそれなりに好きでずっと彼らを見てきたのですが、今回のこの結果には何となく納得させられました。 最近の岡村さんはどことなく「狡猾」なんですよね。 一見矢部っちの方がそう見えますが、あれはあくまでキャラとしてやってる感じ。 どこら辺がそう感じるかとゆうと、ここ数年の岡村さんはとにかく人のギャグをパクりすぎ! それも大物から小物まで見境なく… 共演者の誰かが発したちょっと面白いギャグなんかがあると、次の瞬間には「自分が言いました」とばかりにそれをくり返し口にする事がよくあり、見ててとても見苦しいです。 「友達になりたくない男・第1位」になったところから見ても、そう感じる視聴者が多かった証拠だと思われます。 誰だっておいしいとこだけかっさらって行く人とは友達になりたくないでしょうから… 私としては以前のように、自分達から面白いものを発信していく形に変えていかないとナイナイの未来は無いとさえ思ってます。 ここらが踏ん張りどころかもしれませんね。

okamurice
質問者

お礼

ありがとうございます。 えっと、tamuchiさんも、ナイナイの応援者、ということでいいんでしょうか? そういうことで・・・ 矢部さんの行動を「キャラ」と見るなら、きっと岡村さんも「キャラ」では?とファンとしては思うんですよね、まぁファンですから。 他の芸人さんのギャグや発言を「パクる」のは本人曰く、「リスペクト」だそうです。パクられた芸人さんたちも、結構「オイシイ」って思ってるんじゃないでしょうか?・・・ファンの勝手な意見かもしれませんけどね。 確かに、これからが正念場っていうのは間違いないでしょうね。下から若手がじゃんじゃん出てきてますから。それに上は詰まったままですしね。 これにメゲず、わたしはナイナイをこれからも応援していきます。

noname#8546
noname#8546
回答No.3

その雑誌見ました!!わたしはナイナイ好きですよ、特に岡村さんの方が。kojika0さんの言うとおりたまたまじゃないですか?他に岡村さんが人気ないなんて聞いたことないですよ。

okamurice
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん、たまたま、でしょうか。 ほんっと、わたしの周りでも人気あるほうなんですけどねぇ・・・ それだけに、今回の結果は・・・?って感じです。

  • kojika0
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

こんにちは~! 私もそう思います!!あの雑誌(笑)ですよね?なんでナイナイ岡村さんは「嫌われている」のでしょうね!?とくに、ファンなわけではないですが、でも嫌いな事は無いですよ!嫌い、といって思い浮かぶことはないです。私の周りもそうだと思います。けっこう、ナイナイ岡村面白い、といってテレビ見てる人も多いですし。テレビで見てる限り、悪い人ではないですよね!!調べるところによって結果がかなり変わるらしいので、あの雑誌の対象の人たちがたまたま…って感じじゃないでしょうか。20代の読者でしたっけ?それにしても…って思いますけどね!!あたし的には、矢部っちのほうが、冷たい&ズルイ(?)感じがして、名があがりそうなのですが(^_^;)←嫌いじゃないですよ!

okamurice
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしも、岡村さん面白いし、いい人っぽい感じがするんですが。 雑誌読者層(20代女性)の影響か!?とは思うものの、わたしもそう大して変わらない年齢だったりするんです・・・ あ、矢部さんもすきですよ、わたしも。

noname#1983
noname#1983
回答No.1

こんにちわ☆m(。^_^。)m 私もその雑誌見ましたよ~!!!(*`θ´*) 私も比較的ナイナイは好きなほうなのですが、以前に「芸能界で岡村さんはもてる」と聞いたことがあったのでびっくりしました!!(・0☆) いったいどうしたことなんでしょうかね??! 私もこの結果がすごく疑問に思って友人にもどう思うか聞いてみたのですが、ナイナイ好きの人はもちろんのこと、ナイナイがあまり好きではないという人ですら「この結果はちょっとおかしい」と言っていました!! なんだか、あまり回答になってなくて申し訳ありません。。。(;-_-)

okamurice
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよぉ、わたしの身近にも、ナイナイキライって言う人いないんですけどねぇ・・・

関連するQ&A

  • 嫌いな男でナイナイ岡村が何故入っているのか??

    前もこの質問をされていた方がいましたがまだよく分からないので質問してしまいました! ananの嫌いな男ランキングでナイナイの岡村くんが上位に入っていましたが、何ででしょうか?正直、出川さんや松村さんは分かる気がしますが岡村さんは顔も悪くないしおもしろいし、好きな男に入ってもおかしくないと思います。実際、矢部さんより岡村さんの方が人気だし・・。私の周りもみんな嫌いじゃないって人が多いし。かなり謎です・・。

  • アンアンの04年版、あなたが選ぶ好きな男・嫌いな男は!?

    たしか、昨年10連覇を達成した木村拓哉さんが、一位でしたね! ホントすごいですよ~>0< 11年続けて好きな男だなって~! で、2位は誰ですか? アンケートのすべての順位が気になるんで、、、 また、嫌いな男は誰か知ってる方も教えてください~お願いします。

  • 好きな男ランキング

    好きな男ランキングで13年連続1位を獲得した木村拓哉さんですが、5位には亀梨和也さんもランクインしていました。 さて、木村くん、亀梨くん、赤西仁くんの中では、どの人が一番好きですか?

  • an.anのアンケート結果

    「好きな男」で木村拓哉さんが12連覇を 達成し、話題になりました。木村さんは 「抱かれたい男」「恋人にしたい男」でも 1位になっていますが、 みなさんはこの結果に対してどう思いますか? 私は正直言って出来レースのような気が毎回 するのですが・・。 私自身は別に木村さんが好きでも嫌いでもないの ですが、周りにもそんなに彼のことを好きと 言っている人がいないので、自分周辺の感覚が ズレてるのかなぁなんて思います。。 どちらかというと2位の福山雅治さんや、3位の 岡田准一さんのほうが女性に人気があると思うの ですが・・。 どうして木村拓哉さんがぶっちぎりの1位なのか 毎回わかりません・・。

  • 好きな男 嫌いな男

    こんにちは! 木村拓哉さんがV10を達成した、某女性誌のランキングについて質問致します。 SMAPのメンバーは個人個人でランキングされているのに、8位のKinKi Kidsはなぜ個人ではないのでしょうか?(SMAPはそれぞれの得票数が多いため?) 11位以下はわからないのですが、他のジャニーズのグループもグループ単位になっているのでしょうか? 海外在住のため、実際に雑誌を見て確かめられません。その辺の事情、説明されているのか、気になります。つまらないことですが、御存知の方いらっしゃいましたらお知らせ下さい。

  • anan きらいな男ランキング

    毎年恒例のanan嫌いな男ランキングありますよね。 今年のランキングの6位に河村隆一が入っていたのですが それほど悪いイメージってあったですかね? 特に女性の方に聞きたいです。

  • anan好きな男。嫌いな男ランキング08

    今年もanan好きな男。嫌いな男ランキング08が出ましたね。 キムタクV15達成!とニュースに出ていましたが。 このランキングって噂通りananで操作されたランキングなのでしょうか? ランキング上位にジャニーズが多すぎることは、芸能界の中の力関係、事情というものがあると思いますが、これだけ情報量が多く、その変化のスピードの早い世の中でベスト10内見てもジャニーズ多すぎますよね。。そしてその中でもキムタクの15年連続1位は不自然かと思います。 別にキムタクが1位になるほど人気がない、というわけではありません。毎年あれだけ多くの芸能人がデビューしているのに、ランキングがほぼ毎年不動であるのが、おかしいと思うのです。 ananの読者や投票する人たちがずっと年をとっても投票し続けていて、なおかつ若い読者層が全然増えていないのであれば、そうなることはあるかもしれませんが。。 単なるジャニーズの宣伝ランキングとしか思えません。実際このランキング発表これは、ほとつの「宣伝行為」としてとらえた方がいいのでしょうか?

  • ジャニーズのイケメンランキングで・・・

    イケメンだと思うジャニーズ所属タレントランキング (1)滝沢秀明 (2)木村拓哉(SMAP) (3)岡田准一(V6) (4)長瀬智也(TOKIO) (5)東山紀之(少年隊) (6)山下智久(NEWS) (7)堂本光一(Kinki Kids) (8)亀梨和也(KAT-TUN) (9)赤西仁(KAT-TUN) (10)松岡昌宏(TOKIO) gooメデイアランキングのジャニーズ事務所タレントのイケメンだと思うタレントはというランキングです。 納得の順位ですが、一人だけ松岡ってイケメンですか????????

  • anan、好きな男ランキング

    雑誌「anan」(マガジンハウス)の「好きな男」ランキング。5日発売の今週号で今年のランキングが発表されました。 結果は、毎年同じランキングを見ているようで、キムタクが14連覇。2位が福山雅治、中居正広と30代がベスト10を独占。スマップは全員がベスト10という。 これだけ趣味趣向が分散化し、毎年多くのタレントがデビューしている芸能界で、このランキングは時がとまっているようです。 10年前とベスト10がほとんど代わり映えしていないようですが、当然10年前はキムタクも20代でしたよね? ananの読者層がむかしから同じ人なんでしょうか? 今、若い20代の人はananを読まないのでしょうか?不思議でなりません。 ananの読者の方、教えてください。

  • 40代になるとほとんどの人は歯が2,3本抜けますか

    SMAPの中居さんが 数か月前から歯が揺れてて 歯医者で抜いた方がいいといわれて インプラントするそうですね 木村拓哉さんも2,3年前にインプラントいれてますし 香取さんも奥歯2本ぬいてインプラントいれてますよね。 バナナマンの設楽やナイナイの岡村、有吉あたりも奥歯2本をインプラントにしたらしいですし。 80歳までに20本残そう運動しているみたいですが 3割ぐらいしか達成できないようで。 芸能人ならインプラントできるからいいけど 一般人はほとんどがブリッジとかいればなんですか? ブリッジや入れ歯だと保険がきくから1,2万だけど インプラントは1本で30万以上らしいし