• ベストアンサー

ゲームセンターが充実しているホテル

こんどの春休みに、子供連れで旅行を計画しています。 夫婦の間では、風情のある旅館&温泉を重視に考え、宿を決めますが、 中学生くらいの子供が一緒だと、そういったものより、旅館内施設が充実していた方が喜んだりします。 ホテル(旅館)内に、ゲームセンターがあると喜びますので、そういったのを優先で考えたいと思います。 ゲームセンターと言っても、ちょっと古めの機械が数台置いてあると言うより、もうちょっと広いのをイメージしています。 関東付近で探しておりますので、ご存じの方、是非教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

旅行会社に勤務するものですが、私もNO2の方のおすすめする「熱海後楽園ホテル」がいいと思います。 ここは「タワー館」と「みさき館」があり、みさき館は古く、眺望も悪い部屋があるので、「タワー館」をおすすめします。 洗練された雰囲気で、お部屋もキレイ、お客様からも満足の声が多いです。 質問のゲームセンターも、バッチリ★ ゲームコーナーは広いですし、色々がゲームがあり期待が裏切らないはずですよ!

SHINYA-W
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ここのホテル、遊園地もあって良さそうでSね。 前、熱海付近に来ると、大きな観覧車が見えましたが、 そのホテルでしょうか? (もしかしたら、観覧車はなくなってしまったカモ) ゲームの施設は、夜遅くまで利用できるのでしょうかね・・・。

その他の回答 (3)

  • pikocyan
  • ベストアンサー率39% (69/174)
回答No.3

池の平ホテル http://www.ikenotaira-hotel.co.jp スパリゾートハワイアンズ http://www.hawaiians.co.jp ホテルサンバレー那須 http://www.nasu3800.co.jp 竜宮城ホテル三日月 http://www.mikazuki.co.jp/ryugu どこも館内施設充実で、食事がバイキングなのでお子様に喜ばれると思います。

SHINYA-W
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 いろいろなホテルの紹介、ありがとうございます。 スパリゾートは、プールもあって楽しそうですね。 検討してみます。

  • yuzu-aoi
  • ベストアンサー率25% (71/277)
回答No.2

私が行ったのはもう15年位前なので現在あるかどうかはわかりませんが『熱海後楽園ホテル』内にはゲームセンターがある程度大きなのがあったと記憶しています。 メダルゲームとかで小学校時代遊んでました。

SHINYA-W
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 後楽園ホテルなら、ありそうですね。 メダルゲームは、もし沢山出てしまったら、預けられるんですかね? 預けたとしても、期限が1ヶ月とかだったら、行けませんけど・・・。

  • chibitaka
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.1

風情のある旅館・・・とは言えませんが、関東周辺ですと 苗場プリンスホテルの6号館にあるセガアミューズメントフェスタ、 上越国際スキー場にあるホテルグリーンプラザにあるゲームコーナーは 台数的には多いですよ。 我が家の子供は小学1年生の女の子で、ラブ&ベリーがあれば満足 なので、SHINYA-Wさんの中学生のお子さんが気に入るような ゲームがあるか???ですがご参考までに。

SHINYA-W
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 スキー場のホテルなら、ゲームコーナーがありそうですね。 こちらは男の子なので、車のゲームなどは好きそうです。 でも、「浴衣姿でふらっと」という状況ではなさそうですね・・・。

関連するQ&A

  • 近畿圏内で温泉宿にゲームコーナーが充実しているホテルはありますか?

    近畿圏内で温泉宿にゲームコーナーが充実しているホテルはありますか? 大阪から2泊で温泉旅行に行こうと思っています。 近畿圏内ぐらいで温泉宿でゲームコーナーが充実しているホテル(旅館)を探しています。 淡路島ももちろん範囲内です。 ご存知の方回答をお願いします。

  • 伊豆・熱海でゲームコーナーの充実した宿泊施設

    8月にばあちゃんとじいちゃんを連れて、 温泉にでも行きたいと考えています。 宿を選ぶ基準として、熱海・伊豆周辺。 ばあちゃんがゲームコーナーが すごい好きなので(着くとすぐゲームコーナーに行くんです) できればゲームコーナーの充実した宿泊施設にしたいと かんがえています。 もし熱海・伊豆でゲームコーナーの充実した宿泊施設を ご存知の方がいましたら、情報をお願いいたします。 *旅行情報のサイトでも、ゲームコーナーという検索キー ワードがないもので・・・。  皆さんのお力を貸していただきたいです m(_~_)m

  • 有馬温泉で、ゲームコーナーが充実している施設を教えてください。 明日、

    有馬温泉で、ゲームコーナーが充実している施設を教えてください。 明日、急遽日帰りで行く事になったのですが、子供はお風呂よりもゲームの方が楽しみらしいので・・・ メダルゲー

  • 正月に親戚一同で温泉に生きたいのですが、こどもが(中学生以下)多いのでゲームやアトラクションがあるお宿はないですか?

    正月に親戚一同で温泉に生きたいのですが、こどもが(中学生以下)多いのでゲームセンターややアトラクションがあるお宿はないですか? 北陸限定で申し訳ないですが・・・ 金額は覚悟しています。 加賀屋は一杯みたいで取れません 祖母もいるので、温泉旅館がいいのです。 湯の国天翔は行ったことがあります。 わがままでスミマセンが、よろしくお願い致します。

  • 安くて設備が充実しているキャンプ場を教えてください

    よろしくお願いします 私は神奈川県に住んでおりまして、家族でしばしば富士山こどもの国のキャンプ場を利用しています ここは料金が格別安いし、施設も充実しているし、子供が遊べる施設に隣接していてお気に入りのキャンプ場です ここの他に、このような程度に安くて、設備が充実していて、アトラクションがあるキャンプ場があったら教えてください 神奈川県近郊、関東、静岡、山梨、長野辺りでお願いします

  • 湯の川温泉おすすめホテル

    お盆に60歳代の両親と函館旅行に行く予定です。湯の川温泉に2泊したいのですが、宿のくちコミを見てもどこも捨てがたく迷ってしまいます。希望としては ☆ 旅館ではなく、温泉ホテルで清潔感のある所 ☆ お風呂が充実している(館内で湯めぐりができたら最高) ☆ 海が見えるとうれしい  です。予算や空室状況は考慮せず、ぜひおすすめの宿を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 参加型ゲームについて教えて下さい

    2月末に会社の同期20~30人で、関東近郊で1泊2日の旅行に行くことになりました。ただの温泉旅行やスポーツではつまらないので、数人のグループでできるようなゲーム性を持たせた旅行をしたいと思っています。ただし、宿泊施設は同じ場所です(旅館ではなくてもOK)。 例えば、 ・行商をして一番稼いだチームが勝ち ・わらしべ長者(御伽噺と同じ要領、一番いいものを得たチームが勝ち ・サバイバルゲーム などを提案したのですが、もっとおもしろいものをやりたいと言われました。何か良い知恵はないでしょうか。ぜひよろしくお願いします。

  • 旅館、ホテルの口コミをどこまで信用しますか?

    関東の温泉地に1泊旅行しました。 ネットの口コミで評判が良かったのと、旅館のホームページを見て宿を決めました。 ・地の食材を使ったおいしい料理(量よりも味、質を重視) ・ゆったり入れる温泉 ・景色のいい部屋 ・日本旅館のおもてなし ・食事は、泊まる部屋とは別の落ち着いた高級感のある小部屋(宿泊部屋単位)で 平日限定プラン(女性2人以上)で、一人約1万7千円ということでした。 ところが、いざ泊まってみると、料理の味付けは大雑把な感じ、食材も良い物という訳でもなく、夕食は泊まる部屋でとり(普通の旅館と同じです)、朝食は大食堂で(テーブルクロスに大きなシミがついていました)、喫茶室には虫が飛んでいました。仲居さんの対応はタイミングが悪く(こちらが呼んでもなかなか来てくれなかったり)、売店で勧められた漬け物は地元の物ではなく他県のものでした。 部屋とお風呂はネットで見た感じと大体同じでしたが、温泉宿で疲れを取って~と思って行ったのに、がっかりして疲れて帰ってきました。 その温泉地全体が特に相場の高いところという訳ではなく、数千円から泊まれる宿もたくさんあります。その宿は普段は2万円くらいのところで、限定プランでお安くなっているからこうなのか、とも思ったのですが、料理以外の、値段とは関係ないところのお粗末さを見て、ネットの口コミはヤラセなんじゃないかと思いました。 皆さんは、口コミやホームページの情報をどれくらい参考にしていますか?

  • 三朝温泉お勧めの宿

    三朝温泉の宿、教えてください。 たくさんあるようですが、お風呂が充実してこじんまりした宿より大きなホテル、旅館がいいです。 みなさんの感想も一緒に聞かせていただけたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • ホテルと旅館の違いは?

    私の固定概念では、 旅館→部屋で食事する。基本的に食事の時間などを「旅館側」に合わせる。呼んでいないのに仲居さんがきてくれていつのまにか布団をしいてくれている。スリッパが使い捨てではない。(頼んでなくても)いろいろお世話してくれる。アメニティが不充分な施設もある。 ホテル→カスタマーの都合優先。いつ寝ようといつ食事をしようと施設が使える時間であればとにかく自由。頼んだ事に関してサービスしてくれる。使い捨てスリッパがある。アメニティも充実。 それぞれグレードにより違いがあると思うのですが、私は古き良き「旅館」より外資系のホテルに満足感を得られます。 それぞれの良さも含め「違い」を教えて下さい。旅館派の方のご意見もお待ちしています。