• ベストアンサー

access VBA記述の基本を教えてくれる本

yastak2006の回答

回答No.1

マイクロソフトのチュートリアルをこなすのが一番手っ取り早く覚えられるのではないでしょうか?どのバージョンにもサンプルが載っているはずです。 そのサンプルをメモ帳やエクセルにまとめて置いて、使いたいロジックをコピーすると速く作れますよ。 変数や定数などは書き換えなければ動きませんが、初心者には良い勉強になるでしょう。 プロでも一からロジック書くのは面倒なので、部品として重要なところは使いまわしてます。 実績のある物には頼りたいですからね。

PearlJam69
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 しかし、私の知りたい事は その事を「まとめて書いてある本又は、サイト」です。 勉強したいのです。 今のところ、Microsoft Access Clubや、この教えてGooを参照して コピペして作ってはいます。