• 締切済み

会社でポスペを

diceの回答

  • dice
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.3

会社でのポスペ使用が問題視(あるいは禁止)されていない限り、会社で割り振られた個人メールを送受信することは可能です。 フリーメールはWebメール機能ではなくてPOPメール機能のものであれば、ポスペで送受信可能です。 ちなみに、「WEBメール」とはサイトを見るようにブラウザでメールの送受信をするもの、「POPメール」とはメールソフトに必要な設定をしてメールの送受信を行うものです。 個人的には、仕事で使うメールをポスペで送受信することはお勧めしません。最新バージョンのポスペはどうだか知りませんが、基本的にポスペは機能が限定されていて、不便です。 業務にかかわるメールであれば、メールの振り分けをしたりする必要性に迫られると思います。アウトルックがよいメールソフトとは言いませんが、少なくともポスペよりは機能が充実しているので、会社でのメールはこちらをお勧めします。

関連するQ&A

  • ポスペV3とYahooBB

    YahooBBにプロバイダー変更したのですが、ポスペV3でメールの送受信がうまくいきません。 設定方法等間違っているのでしょうか?アウトルックでは送受信ともOKです。 ちなみに、「POP before SMTP」のチェックを入れてもダメでした。SMTP認証の設定が必要でしょうか?またそれはどのようにすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポスペについて

    ポスペで、フリーメール(hotmail.com)は、 使えないのですか?それとも設定が悪いのですか? 動きません。どうしたらいいのですか? おしえてください。

  • ポスペのことで・・。

    ポスペの事で質問なんですが、下書きメールを保存すると送受信の所に保存になりますが、書き足したい時にアドレスをクリックすると、書いた文章が表示して書き足すことが出来ないんですが、どうしたら書き足せるようになりますか??初心者なので教えて下さい。ちなみにPostPet ver2.0jp

  • ポスペの文字化け

    初めましてです。パソコン初心者なので詳しく教えてください。 OUTLOOKは大丈夫なのですがポスペのメールの本文だけが、過去のもすべて□やら@やら英字だらけになって読めなくなってしまいました。タイトルは大丈夫です。 OUTLOOKで開けば読めるのですがペットでメールをくれた人のペットが迷子になってしまうので、困っています。お願いします。

  • Outlookとポスペ

    最近パソコンをWIN98からXPに買い換え、それまでに使っていたポスペ(PostPet2001)も新しいパソコンへ移しました。 メールには同じアドレスでOutlookも併用しているため、以前のOutlook6ではポスペでのメールを受信しないために『受信トレイアシスタント』で該当のアドレスを指定していたのですが、新しいOutlook2003ではその『受信トレイアシスタント』がなく途方にくれてしまいました。『仕訳ルール』では受信をしないという指定はできないようですね…? このままでは友人のペットをOutlookで吸い込んでしまいます…よね? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお教え願います。どうぞよろしく!!

  • ポスペの受信ができない!!

    ポスペで送信はできるんですが、受信ができないのです。。 うちのプロバイダはOCN(ISDN)で以前はOCNのアドレスで設定し、送受信も正常にできていました。 昨年1年海外に行っていたのですが、その間はCOMEONというフリーメールを使ってポスペを使用。 帰国後、また前のとおりOCNの設定に戻したところ、送信はできるのですが、どうも受信ができないのです。(hotmailに転送してあるので、このアドレス宛にメールは絶対にきているはずなのです。) その後、受信ができないまま、最近ADSLに切り替えたのですが、やっぱりそれでも送信しかできないのです。 いろいろ調べてみたところ、POPサーバーとやらの問題かと思うのですが、どうしたらいいのかがよくわからないので、詳しい方わかりやすく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールソフトの変更

    こんにちは。 現在ポストペットとアウトルックのホットメールを使用しています。 ホットメールは懸賞用として使い出したのですが、ポスペ交流もなくなり主にホットメールを使うようになったので、ポスペをやめメインアドレスもアウトルックで受信したいと思っています。 そこで、アウトルックのツールでアカウント追加でメインアドレスの追加をしてみたのですが送受信ができませんでした。。。 (送受信を試みるとログオンの窓が開く→OKで送受信→ログオンの窓が開くの繰り返しです) どこの手順が駄目なのか、何が駄目なのかさっぱり??です(´・ω・`) あまりパソコンの事詳しくないので、初心者にも解り易い説明をしていただけると嬉しいです。 宜しくお願いしますm(_ _)m OSは、Me アウトルックはバージョン5です。(ポスペはVer.2)

  • ポスペとso-netとアネット

    メールソフトにアウトルック5.02とポスペ2001を使っています。 プロバイダーはso-netでポスペ用にフリーメールアネットのアドレスを取得しました。 アネットでは契約プロバイダ(私の場合はso-net)のPOPとやらを使っている為か、 アウトルックではso-netアドレスのメール、 ポスペではアネットアドレスのメールを受信したいのに、 どちらのソフトを先にメールチェックしてもアドレスに関係なく全部受信してしまいます。 以前こちらのサイトで質問されている方のを拝見しました所、 アウトルックにはルールにて『(メールアドレス)をサーバーから受信しない』 という設定ができるようなのですが、 私が使っている5.02には見あたりません。 このままではポストペットのペットがかわいそうです。 他のフリーメールの方がいいのでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ポスペが不能に!

    OSを最近XPに変えました。ポスペも2.06へとアップデートしたのですが、どうしてもメールの送受信ができません。あきらめて再インストールをしたのですが、設定を何度もきちんと確認をしてやっているのですが、最初のめーるチェックの段階で「ユーザー名かパスワードが違います」と表記されてしまいます。またその下の英文には「POSSWORD errore possword」と出ます。なぜなんでしょう。同じような不具合に出会った人はいないのでしょうか?XPではポスペは作動しないのでしょうか?

  • ポスペV3のせい?winXPのせい?エラーが出ます。

    つい最近2月に入ってwinXP(NECのVALUUSTAR VL100/5)にpcを買い換える時ポスペV3をインストールしました。それで何度かポスペV3メールを書いたのですが頻繁にメールを書いてる時エラーが出ます「モジュール書き込みエラー(違反)?」という様な内容で数字が沢山出ています。同時にポスペも終了させられてしまい書いていたメールの文章も消えてしまいます。エラーの内容をメモに取ろうと思っても途中でエラーの表示が消えてしまうのでハッキリとした詳しいエラーの文章は分かりません。新しくXPにしたばかりなのでXPかポスペV3かどちらに問題でエラーが出るのか分かりません。というのは、まだXPを買ったばかりで新しいpcでポスペ以外で文章をこの今質問させていただいてるフォームだけです。 何故こういう頻繁にエラーが出るのかどうしたらエラーが出なくなるのか?教えていただけないでしょうか?メールの送受信などは問題なく出来ます。 ポスペの問診表で質問しようと思いましたが「送受信サーバー名、ユーザー名」など書かないといけない様で戸惑いポスペの問診表を送っていません。 というのは私はポスペはフリーメールではなくプロバイダのメールを使用して る為、プロバイダのメールの設定が他者に言うのが抵抗があったからです。 PCネットの事が殆ど分かってない為pcやネット設定はpc業者さんやプロバイダさん等に出張で頼んでしてもらったのでpcの設定自体は大幅には間違ってないと思うのですが。もしかしてポスぺではなくxp自体に問題があるなら今質問フォームで質問させていただいてますがこちらも書き込みのエラーが出ないかと心配しながらビクビク書いてます。 こちらから質問させてもらって申し訳ないのですがPCネットの事は恐ろしいほど分かってないので(初心者以下です)分かりやすく噛み砕いた回答、アドバイスお願いします。