OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

歯の悪い人は髭を伸ばすといいの?

• 暇なときにでも
  • 質問No.2682
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/17)

歯が弱く、虫歯やおれたりする人は、ひげを伸ばすと歯によいと言うことを聞きましたが
その理由を知りたいのです。確かに、男性には髭が生えますが、何のためにだろうかと考えたことがあります。詳しい方教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

初めて聞きました。 もし、本当のことだとしたら、私もその理由を知りたいですね。 なんとなく、「shuzo1」様が騙されただけという気がしないでもないですが…
初めて聞きました。
もし、本当のことだとしたら、私もその理由を知りたいですね。

なんとなく、「shuzo1」様が騙されただけという気がしないでもないですが…
  • 回答No.2
レベル10

私も、このような奇怪な話を聞くのは初めてです。どういう説なんでしょう。 確かに、口周辺を殴られた時の防御力はアップしそうですが(笑)。
私も、このような奇怪な話を聞くのは初めてです。どういう説なんでしょう。

確かに、口周辺を殴られた時の防御力はアップしそうですが(笑)。
  • 回答No.3
レベル8

私、歯科医になって12年になる者ですが、髭を伸ばすのが歯にいいというのは、初耳です。そもそも、歯というのは一度形成されてしまえば、歯の質そのものが変化することはありません(神経が死んでしまうともろくなります)。よく、妊娠すると歯が弱くなるといいますが、あれもウソです。ただ、歯を支える骨や歯グキの状態は、ホルモンの変化の影響をうけます。妊娠性歯肉炎というものも存在します。 不精髭ではなく、きれいに整えて髭 ...続きを読む
私、歯科医になって12年になる者ですが、髭を伸ばすのが歯にいいというのは、初耳です。そもそも、歯というのは一度形成されてしまえば、歯の質そのものが変化することはありません(神経が死んでしまうともろくなります)。よく、妊娠すると歯が弱くなるといいますが、あれもウソです。ただ、歯を支える骨や歯グキの状態は、ホルモンの変化の影響をうけます。妊娠性歯肉炎というものも存在します。
不精髭ではなく、きれいに整えて髭を伸ばすのは、けっこうマメな手入れが必要らしいですから、髭をきれいに伸ばすくらいマメな人は、自然と歯のメンテナンスもするようになる、ということなら、ありえます。でも、患者さんで髭の人、結構多いですよ。