• ベストアンサー

ネット上での人付き合いが下手

リアル上では何の問題も無いのですがネット上ではもう5年以上はネットをやっているのですが人間的に全くダメダメです。ネットマナーも非常に悪いです。 ネット上の友達が誰かに対して言った愚痴に対して被害妄想して最後には嫌われて絶交されるし被害妄想しなくても絶交されるし一体自分はどうしたらいいのでしょうか? こういう構ってちゃんな人は人はネットをやるのに向いてませんか?

noname#23145
noname#23145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131812
noname#131812
回答No.2

ネット上というと、文だけでしょう? その文の受け取り方が、もしかしたら深く読みすぎなのかもしれませんね。サラーっと流せるくらいのほうがいいのですが。 「ん?これって私のことを言ってるの?」と思っても気分を害したとしても、そこで一時手を引き、聞き流すこと。 現実社会では、顔を見て話したり、電話だったり、相手の表情がわかるのでどんな意味で言っているのかわかります。 でも、ネット上というのは相手の表情や状況がわかりません。 ですから、誤解が生まれると思います。そういう時は、聞かなかった(読まなかった)ふりに徹するようにしてはいかがでしょうか? 何かあれば、次の新しい出会いの場がありますし、次に行っていいと思います。それが、現実社会と違うところ。いいところでもあるわけです。 あまり深く考えず、割り切りましょう! そのやり取りが具体的にわからないので、的外れでしたらごめんなさい。

その他の回答 (1)

• nekororin
回答No.1

プロフィールを拝見しました。 この人に一生懸命回答してもお礼を貰えなさそう、と思いました。 構ってちゃんはいいのですが、相手のことも構いましょう。 そしたら顔も知らない人と繋がれると思います。 リア友よりネット上の友達の方を軽んじている事に気づきましょう。