• 締切済み

首都圏への引越し先のお勧めは?

4月に転職により、関西から首都圏に引越さなければなららくなりました。関東はいままで出張では行ったことある程度で、それほど土地勘もなく、家賃の高さ、環境の良さ、通勤に便利な沿線など、検討がつかない状態です。条件は  ・23区内のどこに勤務するかはまだ不明  ・単身  ・車を所有している  ・新しさ、近さよりは家賃優先  同じような質問も既出ではありますが、お勧めのところがありましたら、相場なども含め教えてください。  

みんなの回答

• ftm_c
回答No.3

23区と言っても広いです。勤務地により東京都以外も候補になると思いますが、 近接には神奈川、埼玉、千葉などがあります。 とにかく勤務地が確定してから探すほうが、絞られると思います。 ちなみに自分は神奈川県在住ですが、今後も引っ越す予定は無いので 新天地に行かれる質問者さんが少しうらやましいです。良い条件の物件が見つかるといいですね!

• kensaku46
回答No.2

離れている、というのは、都心から2時間や3時間でもいいのでしょうか? 家賃8万円以下、というのは、駐車場代を含んでいるのでしょうか? それとも、部屋が8万円以下なら、駐車場代は上限無しですか?

• ceeda34
回答No.1

車の所有だと、駐車場にいくら出せるかですね。 23区内は5万円くらいです。 やはり、予算と間取りがわからないと回答しようがありませんね。 駐車場を1万円以下にしたいなら、山手線から50kmは離れることです。 正直言って車は手放すべきじゃないでしょうか?

bagisrimowa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足すると、勤務地は23区内ですが、住むところは離れていてかまいません。また単身なので間取りは1K、1DK、2Kなど…家賃は8万円以下が希望です。