• ベストアンサー

チケットを間違って買ってしまいました…

昨日【チケットWeb松竹】というサイトで今週日曜の大阪松竹座の 歌舞伎公演を予約/購入したのですが、何を勘違いしたのか、 私が購入したのは同じ日で開演時間も同じ京都南座の公演でした… 当初の予定は松竹座公演でしたので、チケットは取り直し、 一安心なのですが、間違って購入した南座の公演に私が行くのは 不可能・かつ行きたいという知人もいないので無駄になってしまします。 思いつきで金券ショップに問い合わせてみても、公演日程が 明日ということから委託販売も微妙との返事でした。 これはもう捨てるしかないのでしょうか? 無駄にせずにすむ方法はあるのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu-aoi
回答No.4

チケット関係の仕事をしていますがそちらのチケットは予約段階のチケットですか?それとももう発券してしまっているチケットですか? 会社にもよるかと思いますが予約段階(未発券)の場合稀に予約を取り消して貰える事もあるようですが発券してしまっている物については会社の手からはもう離れたチケットですのでキャンセルは99パーセント不可能かと思います。 私は当日行けなくなってしまったチケットは当日券発売の時間に劇場に向かい「今日のチケット1枚ありますっ!!」って言って捌いた事あります。

vampiremon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問後、南座へ行ってみたのですが閉まっていて交渉できず→当日も予定ができ大阪に直行しなければならなくなったのでオク&直に捌くこともできませんでした(><)(結局無駄になってしまいました…) 今後間違ってチケット買うようなことは避けたいですが、万が一やらかしてしまった時は皆さんのアドバイスを参考にさせていただきますね!

その他の回答 (4)

• a-1925
回答No.5

チケット救済のサイトがありますよ。 オケピ(ピはPです)と打ち込んで 検索してみてください ホームページが出てきます。 お早くね。

• times3
回答No.3

松竹座に電話して聞く チケットショップに売る オークションで売る 朝から京都に行って並んでいる人に売る 6時間後のチケットをオークションで売った事がありますよ(^^; もちろん会場で手渡しでしたけど。 やってやれないことはないですね。

vampiremon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オークションで検索かけてみたのですが誰も出品していない… (人気ない!?)けど松竹さんに断られたらやっみます!

noname#25898
noname#25898
回答No.2

ケースが似ているような、似ていないような。 息子が、航空券の往路をかうべきところ、復路を買ってしまい、店頭で、 「ほんとうは、だめなんですが、」と、ご迷惑をかけながら、裏わざ的なもので、返金してもらいました。 松竹の劇場の店頭で、交渉か。と、思います。 クレジット決済ですと、もっとややこしいらしく、1時間以上かかりました。 もったいないですよね。 息子も「1円で、株を売った人を笑えない」と、お金の関わるネットの操作にとても慎重になりました。

vampiremon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度交渉してきます…裏わざ通用したらいいんですが…^^; 本当に、慎重にならないとだめですね。反省…

• zorro
回答No.1

一か八か・・・金券ショップに預けてみたらどうですか・・

vampiremon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。