• 締切済み

デスクトップ・グルーとは何ですか?

desktop glue と言う言葉の意味と対応する日本語を教えてください。 デスクトップに張り付いているごみ箱(マックだとごみ缶?)などのアイコンやプリンタのスプールマネジャのようなデスクトップ画面上で表示されるプログラムのことだと思うのですが

みんなの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

glue って接着剤のことですよね。確か。 英単語の意味ならば英和辞書引いたほうが早いですよ。 多分ウィンドウの位置を固定にするものじゃないですかね?

関連するQ&A

  • デスクトップのごみ箱の表示

    先日、Windows7をインストールしました。 右クリックでデスクトップのごみ箱のアイコンを変えました。 (いっぱい、空それぞれ違うアイコン) でも、ごみを入れてもアイコンは変わりません。また、消しても変わりません。 右クリックで最新の状態にすると変わります。XPやVISTAはリアルで 変わっていたのですが…また、規定値のアイコンに戻すと、ごみを入れると リアルで変化します。何か壊れたのでしょうか? いじくるなどのフリーソフトでやっても変わりませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • デスクトップが・・・

    コントロールパネルのプログラムの追加と削除であるアプリケーションをアンインストールしたら、ごみ箱アイコン以外のデスクトップ上のファイルやアイコンがすべて無くなってしまいました。ショートカットなどは構わないのですが、デスクトップに直に置いてあったファイルなどが無くなってしまって検索してもどこにも見当たりません。どこかにあるのでしょうか?それとも、完全に消えてしまったのでしょうか?

  • デスクトップのアイコンがなくなった

    いつもクイック起動にデスクトップのアイコンがあってたくさんファイルを開けててもデスクトップのアイコンをクリックするとすぐにデスクトップの画面に戻っていたのですが、 この前、デスクトップのアイコンが邪魔だったのでゴミ箱に入れてしまいました。それからというものデスクトップのアイコンが見つかりません。ファイルの検索をして「デスクトップ」って入れても出てきません。デスクトップのアイコンを出すにはどのようにすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • デスクトップのアイコン

    デスクトップのアイコンが並び始める位置(具体的には画面左端からの位置)を変えたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? このようにしたい理由は・・・ 1.現在デスクトップに常駐するアイコンは1つもない状態(ゴミ箱も消しています) 2.一時的に利用するファイルなどだけデスクトップにドロップする。 3.しかし今の状態ではドロップされたデスクトップアイコンが画面左端においているランチャーソフトと重なってしまい、困っている。 という状況だからです。 アイコンの位置を記憶するソフトはあるようですが、このソフトはあくまでも現在存在するアイコンに有効なようですから、普段1つもアイコンがない状態では意味がないのではないかと思います。 いい方法をご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスください。

  • デスクトップのアイコンが

    今日、NECのデスクトップパソコンPCVC3004Dにアイオーデータのメモリ512MBを追加しました。その際に既存のメモリーを一度はずしました。再度取り付けしメモリーを追加したのですが電源を立ち上げてみるとゴミ箱などのアイコンが出なくなりました。コントロールパネルからデスクトップの表示とテーマを選びデスクトップのカスタマイズで表示したいアイコンをチェックしたのですが画面には何にもアイコンが出ません。広告などは出たり プログラムは普通に使えますがどうしたらアイコンを出せますか?

  • デスクトップからの消し方トラブル

    最近、ラグナロクオンラインをアンインストールしたのですが、デスクトップにラグナロクのマークが残ったまま消せなくなってしまいました・・ アンインストールの手順は、 ウィンドウズマーク ~ コントロールパネル ~ プログラムと機能  からラグナロクを探して消しました。 デスクトップ画面からドロップしてゴミ箱にもって行こうとすると、 ~この項目が見つかりません~ この項目が見つかりませんでした。 c:\\Users\\public\\Desktop\\RagunarokUrdr.lnk にはありません この項目の場所を確認してから再実行してください。 と出ます・・ なんのことやらさっぱりで・・どなたかデスクトップから消すやり方おしえてください。。

  • Red hat Linux9のデスクトップアイコン

    Redhat9のデスクトップアイコンを削除したいです。 ゴミ箱とホームディレクトリへのショートカット?以外のアイコンはゴミ箱に捨てることによって消すことができました。 /home/アカウント名/.gnome-desktop/というディレクトリには、現在デスクトップ上にあるアイコンの名前がありました。 これを削除すると一時的に消えるのですが、再起動すると作られてしまいます。 こおディレクトリのアクセス権を変えてしまえば流石に作られませんが、 「作れませんでした」とのアラームメッセージが出てしまいます。 メッセージを出さずにアイコンだけ削除することはできますか?

  • デスクトップ画面について

    パソコンのデスクトップ画面のことでお尋ねします。XPです。 23型ワイド画面のモニタで、右の方においていたアイコンがあるのですが、4:3の17型モニタに変えると消えてしまいました。 そのプログラム自体は動いています。 プログラムはメールチェッカーで、アイコンはショートカットではない?と思います。エクスプローラからデスクトップを見ても表示されません。 たぶん画面が小さくなることで、画面の外に出てしまったんですよね? なんとか、アイコンを画面上に戻したいのですが、方法はあるでしょうか? ワイド画面のモニタの時は、フルHDでしたので、1920×1080にしてました。 それを、そのまま17型のモニタに変えたので、今は、1280×1024になっています。 解像度は下がっているので、解像度の変更では対応できないと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコンが消えた!

    デスクトップのアイコンが、「ごみ箱」を残して急に消えてしまいました。 デスクトップを右クリックして「アイコンの整列」→「デスクトップアイコンの表示」を見ても、チェックがついているし、 「画面のプロパティ」→「デスクトップ」タブ→「60日ごとにデスクトップクリーンアップを~」を見てもチェックはついていませんでした。 「アイコンの自動整列」を使っても戻らない… アイコンを戻す方法はあるでしょうか?

  • デスクトップにあるアイコンをどこかにしまいたいのですが。

    先日、ポストペットをアップデートした際に、デスクトップに、 ▽(こうゆう形の)「VISE」というアイコンができたのですが、もうアップデートも終わったので、デスクトップにあるのは邪魔なんです。 それで削除しようと思うと「削除すると、このプログラムは実行できなくなります・・・・等」の文字がでるんで、削除はできないんですよね? とりあえずデスクトップではなく、他の場所に移動させたいんですが、できますか? それから「削除すると、このプログラムは実行できなくなります」の最後に「ごみ箱に移動してもよろしいですか?」とありますが、ごみ箱に移動するのは【削除】にならないのですか? そしてもし「ごみ箱を空にする」にした場合、【削除】という事になってしまうのでしょうか? ちょっとわかりずらい説明かも知れませんが、よろしくお願いします。