• 締切済み

説得させるには

私は受験が終わると目を整形したいです。 しかしまだ未成年なので親の許可が必要です・・・ 私の親は整形に反対ではないけれど、成人してからにしなさいと言うタイプです。 でも大学で心機一転して頑張りたいし・・・ 成人してから大学の途中で突然目が二重になるのも周りの反応が気になるし・・・ アイプチは皮膚がたるみ整形しにくくなると聞きますし・・・ 本当に困っています。 まだ本格的に親に言ってないのですが、そろそろ言おうと思います。 経験者の方、もしくは案がある方(変な言い方ですが)アドバイスしてください。

  • ot1
  • お礼率32% (16/49)

みんなの回答

  • Lily-bjr
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

私も一重で、ずっと悩んでました。 必ずしも二重が良いわけではない!!と言う人もいますが、 一重でも形によっては睨んでるように見えるし、当人にとっては相当なコンプレックスですよね。 私は高校で二重にしたんですが、周囲の目も凄く変わったし、性格も随分明るくなったと思います。 でも整形手術をしたわけではありません。顔や目(瞼)の運動をして、脂肪を落としまた。よく雑誌とかで載ってますよね。 それからアイプチを試してみたりしていうるうちに、自然に二重になりました。寝て起きた後一重に戻る時もありますが。 中学の友達は私が二重になったのに驚いたし、嫌な反応もされました。 やはり自分の顔を変えるというのは大変なことです。 整形するならお金もかかるし、肌にどんな影響があるか分かりません。 アイプチだって実際眼球や瞼に負担を掛けると思います。 なんにせよ(私が言うのもおかしいですが、)間違った情報・方法を鵜呑みにせず、良くよく考えてみてください。 長くなってしまいましたが、参考にしてもらえれば幸いです。

回答No.4

ちょっと本題からズレますが、受験が終わるまでは、そういうことは考えない方がよろしいのではないでしょうか? 受験はそんなに甘いものではありません。(浪人経験者よりw) 本題に戻しますと、 心機一転するために整形は本当に必要なのでしょうか? そうしないと頑張れないのですか?? 整形したら外見はパッと見ではキレイになるかもしれません。 でも、本当のキレイとは、日々の努力で作り出されるものです。 自分の努力ナシにキレイになろうとする根性じゃキレイになれません。 キレイになるには、丁寧にメイクするために早起きするくらいの根性が必須です。 モデルさんや女優さんがキレイなのは、努力してるからです!! すっぴんが微妙な女優さんとかたくさんいますょ(笑) 毎日早起きして、「キレイになぁれ」と念を込めてメイクをするからこそ、キレイになれるんじゃないかな?って私は思います。 整形だっていくら簡単なプチ整形といっても、失敗する可能性もありますし、年とってから崩れるかもしれませんよ? キレイになる一番の方法は、毎日鏡を見て、自分の顔を好きになることです。 私も目が奥二重で、アイメイクでかなり苦労します。 だから、鏡とじっくり向かいあって、自分に似合う(いいトコを引き出す)メイクを一生懸命研究しました。 あと、世の中には、整形した女の人はちょっと引くという男性もいることをお忘れなくww そして、二重かどうかよりも、表情の方が大事なんですょ~!

  • miyune
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

こんばんわ。私は、最近プチ整形で二重にしました。私はしてよかったと思ってます。今まで、自分が一重だということがコンプレックスでしたが二重にしてからは自分に自信が持てるようになったし、毎日、メイクするもの楽しいですwwあと、二重にされるのなら、大学に入学する前にしたほうがいいと思います。私は、大学に入学した年の冬休みにしたのですが、やはり周囲の目が気になりました(笑) あと、私がプチ整形した所は、「親は承諾されていますか?」と聞かれただけで、何か紙に書かされたりはしませんでした。 私も母親に反対されましたが「お金は自分で払うから!!」と言って、無理やりしました。 でも、したことには全然後悔していないのです。また、手術が失敗という事もありえるので質問者さんもよく考えてからしてくださいね。

回答No.2

しばらく待ってみてはどうですか? まず、両親のどちらかが二重だとしたらあなたも将来二重になる可能性がありますし、アイメイクなどでパッチリした目元を作ることも可能です。 また、目元以外に変えられるものは沢山あります。髪型、髪の色、アクセサリーなど。質問者様は今まで髪型を変えたことありますか?あると思いますが、変えたあと、「あぁ、また変えたい」と思いませんでしたか?実は一回、整形すると髪型同様「この鼻の形、なんとかならないかなぁ」「あごの形がもっとシャープならいいのに」などと不満は限りなく出てくるものです。 私は「与えられたものに満足する」ことも時には大事なのでは、と思いますよ。 他には価値観の問題ですが、人によっては二重がいい、という人もいますし、一重がいいと言う人もいます。一重で涼しげな目元のとっても魅力的な女性を私は知っていますが「あぁ、アジア人で一重の女性って素敵だなぁ」とその方を見て思うことがよくあります。 どうしても、というのであれば私が一言だけ助言したいのは、信頼できるお医者さんを選ぶということ。きれいになるために手術して、失敗したら悲惨です。ぜひ、慎重に!!

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんばんは。 そうですか・・・ 長いこと悩んでこられたのでしょうね。 整形で本当に悩みが解消されるのなら、ですが・・ よいのですか?あなたご自身は・・ 隠したいとそんなに願うくらいなら、しないほうがよいのでは? 罪悪感から、大きなコンプレックスになってしまうのではと ちょっと心配です。 どうしても整形をしたい、けど親御さんが納得してくださらないときは、 手術までの間、濃いめのアイメイクや、メガネなどで、 目元をわかりにくくするとかは・・・ダメですか?

関連するQ&A

  • 1高1の娘が冬休みに美容整形で別人の顔になりました

    15歳の娘なんですが目が片方が一重で片方が二重で 普段から顔にコンプレックスを感じており アイプチを使用して目を二重にそろえていました アイプチで目の皮膚も痛んできて 皮膚も延びた状況になり痛々しい中で 娘が冬休みの間にとのことで美容整形の 話をしてきましたので妻が同意をしました 僕も妻と娘のしつこいくらいの説得に 同意をせざるえなくなり片方の目の大きさにあわせるのであればとの 話で許可しました(許可をしないと「あなたは娘の子育てに協力的でないとか 娘の気持ちを理解していない」と怒鳴られるので)が美容整形から帰ってきたら 両目ともに以前とは別人のような形の大きな二重に なって帰ってきました 妻は「本人の希望だから大きくしたいのは私からは何も言えないから・・・」 とのことでしたが娘が友達から「顔が違いすぎる」と言われたそうで (友達には通販で買った特殊なアイプチを使ってる・・・と話したそうです) 冬休みの終わりになり学校が始まる時期になり 娘が学校の先生から何か言われるのではないかと焦っているようです 妻は「また整形して元に戻せば」と言ってますが・・・・ 僕もしつこく言われたものの許可せざる負えなかったのも悪いですが ☆妻が何回も美容を許可する言葉を発していることやお金の大切さを娘に教えないといけないと思うことや学校の先生に何か言われたときに目のことで美容整形をしたことで親としての常識を問われると思うのです 妻はばれなきゃ平気! 美容で元に戻すかアイプチとかメガネでごまかせと言ってますが親としても問題あると思うんですがどうでしょうか? また。娘が先生に何か言われたときに うまい対処方法があるでしょうか?

  • プチ整形。

    私は目が一重で、それが嫌で嫌でたまりません!! もう何年もアイプチをしていて、今もメザイクとアイプチを併用してますが、なかなか二重にはなりません!! そこで、プチ整形をしたいのですが、親が厳しく言ったら絶対反対されます。 現在私は18歳です。 プチ整形をしたら1ヶ月は不自然で、目がすごい腫れてしまうと聞きました。 何とか、親にバレずに整形をしたいのです!! 腫れないで、そんなに不自然にならない整形はあるのでしょうか? みなさん回答お願いします!!

  • 二重にするには

    目が一重で困っています。 男です。 いろいろなサイトを巡ったんですが全然二重になりません・・・ 私はまぶたの脂肪が多いみたいでまぶたを引っ張れば目が隠れてしまうぐらい皮膚がたるんでいます。 整形はしたくありませんし、アイプチの仕方もよくわかりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • アイプチ初心者です!

    こんばんは、女子大生です。 なんだか、大学に入るとお洒落で可愛い女の子が 目に付きます。本当に羨ましいので、 アイプチデビューをすることにしました。 もう、一重ってバレバレですが、 いつか整形すると言い回っていたので、 アイプチで行っても批評されるだけだと思うので 大丈夫だと思います。 さて、アイトークを買ってみたもののやり方が さっぱり分かりません。読んだ通りやったのですが、 瞼がくっついているのが明らかに分かります(><) それに何度も失敗して皮膚がブヨブヨ・・ アイプチの仕方が載っている本や雑誌ってありますか?? 本屋に行ってみても、二重の子のための雑誌しかなく、 一重は無視なのか?って感じなのですが、 アイプチ雑誌ってありますか? 教えてください☆

  • 二重にしたい

    私は一重です。 よく「睨まれた~」とか言われます。 自分でもこの目じゃあ・・・と思ってしまいます。 周りの友達はほとんどが二重で、可愛くて モテる子が多いです。それが悩みです。 二重になればモテるって話じゃないですが、 二重になれば印象も変わると思うんです。 アイプチを使ってみたいなと思ったんですけど 私は肌が弱いのでかぶれそうで怖くて出来ません。 アイプチは使い続けていると瞼の皮膚が伸びると 聞いたのでなおさら怖くて出来ません。 今生活習慣を改善しようとしているのですが 痩せれば二重になるのでしょうか? 整形やアイプチ以外で二重になる方法は ないのでしょうか? アイプチを使い続けていれば二重になれるとも 聞いたことがあります。 どれが本当なのかわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • アイプチか整形か

    私は大学一年生の♀です。 高1の終わりごろから約三年間アイプチを使用し、 今では普通に回りに二重と思われています。 けど夏汗をかいたり、泣いたり、寝たりした後はやはりアイプチの弱いところ。 取れてないかな?と思ってトイレに駆け込む始末です。 しかも最近になって瞼の皮膚が慢性的に少し赤くなっているのに気付きました。 肌に悪いと分かっていても今更やめるわけにもいかず…。 やっぱり肌に悪いですよね? このまま使い続けるのは将来のことも考えて恐いです。 で、整形とかもちょっと興味あったりして…。 二重の整形って、アイプチしてる時みたいに目をつむった時に目が半開きになったりしないんですか? ちゃんと自然になるんでしょうか。 それと最近は切開しない術式も出ているようですが痛み・術後の経過などはどんな感じでしょうか。 お値段とかも…。 知ってる方・経験者いらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 整形費用教えてください。

    今22歳です。 いつか目の整形をする予定です。 ここで皆様に色々ご意見をいただけたらと思い、書き込みました。 私は高校でアイプチをやりはじめましたが、ほんのたまにやるだけでほとんどいじっていませんでしたが大学に入ってから毎日アイプチをするようになりました。 大学や高校の親しい友達は私がアイプチをしているのは知っています。 自分からアイプチしてるんだと会話の流れで言いました。 ですが毎日アイプチするのは問題ないのですが、堂々と温泉にいけなかったりすることが凄く辛いです。 夢に水が出てきた時はアイプチがとれるって思って目が覚めたことも数回あります。笑 私の目は一応二重なのですが、どうしても奥二重に見えます。 女優さんのような平行線の二重ではなく、『く』の形の二重です。 目頭が外人さんや女優さんのように開いていないんです。 目の幅は今のままでもいいのですが、目頭を女優さんのような形にしたいです。 整形をするということは数年前からココロに決めていたことがあって、働いて少しずつですが毎月費用を貯金しています。 色々調べてみたのですが、実際二重整形費用は両目でいくらぐらいかかるのでしょうか??

  • アイプチを使っています

    私はかれこれ、4年近くアイプチをしています。 そして、ソフトコンタクトをしているので、本当に目に負担がかかると思いながら、今に至ります。 私の周りの子が、アイプチをして二重になった子が多く、大学生になった今でもアイプチ使用者が多いので、いつか私も二重に!という希望があるのです。 しかし、もうこれだけ続けたのに、あまり効果はないです。 私はこれから先、アイプチをして、二重になるのでしょうか?みなさんは、どのくらい続けて効果がありましたか? できれば、一重でも可愛くなりたいと思うのですが、大学を卒業するまでは、アイプチも卒業できそうにありません。 目の上も、あれるときもあり、プチ整形も考えています。 でも、このままの自分に自信を持ちたい。でも、二重にあこがれています。 そもそも、一重で目の印象が薄い、きつい、と言うのがいやなのです。ひとえでも、可愛い子はたくさんいますが、目が細く、アーモンド型でないので、私は程遠いです。 目が大きくなくても、優しい目の感じにしたいです。 ネットで調べたのですが、筋トレ、マッサージ、本当に効果があるのでしょうか。 ありのままの自分で、と言う気持ちもあり、整形に強くあこがれる反面、踏み出せません。 ながながと、書いてしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 二重になるには?

    私は今大学生で、目は一重なのですが、アイプチで二重にしています。やっぱ一重って嫌なんです。写真の時は目が細いし、化粧だってファッション雑誌のやり方と 違うし・・。中には「メイク次第で目は大きく見えるようになる」って言う人も いますけど、やっぱり芸能人みたいにパッチリ二重になりたい!でも整形はしたくないんです。自然に二重になるような方法ってないんでしょうか?友達はアイプチ を使用して1週間で二重になりましたが、私は2年以上使っているのに一重・・ 付けまつげでもしたらなるんでしょうか・・・?というか整形しないとマジで二重になるのは無理でしょうか?

  • 整形について・・・

    彼が「目が大きくてカワイイ」と言ってくれる今の私の顔は「アイプチ」によるものです。彼は私が生まれつきの二重だと思っています。 私は学生の頃からずっとアイプチをしています。もう今の顔が周囲に認知されている私の顔で、アイプチをとった顔は親も知らないという感じです。 でも、もし、結婚したら、彼にアイプチを取った顔を見せる事になるでしょう。 だから・・・二重に整形をしようと思います。私にすれば、本当の自分になるという感覚です。 この事は彼に内緒です。だって今までも二重だったのですから・・・。 私のようにアイプチを取った顔を今更見せられないので二重の手術を受けた人はいますか? また、アイプチ使用の方、いずれは整形しようと思ってますか?私はずっと思っていました。