• 締切済み

ネット上でPC本体・パーツ買取・販売を始めるに当たり商業スペースを貸してくれるショップ? ビジネス?サイト

現在 ネット上でPC本体・パーツの買取・販売を計画していますが 商用サイトを作成 運用する費用や手間を考えると最初はネット上のショップ? ビジネス?サイトで商用スペースを間借りした方が経済的 効率的と判断しました しかし どのようなサイトがあるのかが全くわからず(楽天ビジネス YAHOOビジネス等でしょうか?) 一応 レンタルサーバーのサービスで貸ショップスペースを兼業しているサイトも有るようですが アクセス数が多く なるべく低価格で上記商品の売買可能なショップ ビジネス等サイトがありましたら教えてください また 商業目的で売買の投稿が可能な掲示板等がありましたら教えて下さい 宜しくお願いします。  ※古物商許可は取得済みで 開業届けは軌道に乗ってから提出予定です。

みんなの回答

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.1

ホームページ作ってアフィリエイトの 広告主になって集客すればいいのでは? 販売なら楽天とかでしょうね。 広告費ですから仕方がないと思いますが それなりに費用かかるでしょうし 殆どが法人向けのサービスですね。 個人だとこういった大手サービスは 実績がないと難しい(使えない)と思います。 お金をかけずにアクセスアップするには地道に 手間かけてがんばって増やすしか方法はないと思います。

関連するQ&A

  • 中古のPCパーツを販売するネットショップを開きたいのですが・・・

    いつもお世話になっております。 早速質問なんですが、自宅にある中古のパソコンのパーツを ネット上のサイトで売ろうと思っているのですが 「古物商許可書」等は必要なんでしょうか? 申請手数料が結構高いので出来れば必要ないのであれば 申請はしたくはありません。 因みに売る商品は自分の自宅にある以前オークション等で 購入したパソコンパーツです。

  • ネットショップを行うのにどのサイトが良いか

    おはようございます、私は、ネットショップ(ドロップシッピング)を 食品等の商材を用いてビジネスしたいと思っているのですが、そこで 楽天、ヤフー、ビッターズ、ライブドアのどれか1つに、ショップを開きたいと思っているのですが、各サイトのメリット、デメリットがよくわからないので、現在ショップを開いている方や、詳しくご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ネットオークション出品と、古物商の登録有無?

    最近、ネットオークションのサイトを時々見ています。 中古品の市場が成り立っている分野で、骨董品、古着、古本などがあり、いずれもネット上でのオークションに出品されていますが、 盗品売買を防ぐ目的で「古物商」の資格(登録?)が無いと中古品の売買は出来ないと聞いた事があります。 一部の出品者はしっかりと「古物商登録済」と表記していますが、すべての中古品出品者がそうであるとは到底思えません。 それともサイトの管理者が古物商登録済なら違法にならないとか、そういうカラクリが有るのでしょうか。 私も出品してみようと思うのですが(勿論盗品ではありません) 古物商登録はありませんので、 合法・違法の境目を、どうぞ教えて下さいませ。

  • 古物市場主とは何でしょうか?

    リサイクル・ショップやチケット・ショップでの 起業を考えているものです。 web上でいろいろ調べてみたのですが、 「古物商」というものと 「古物市場主」というものの違いがよくわかりません。 後者が「古物商間での売買の市場」ということですが…。 申請を代行する行政書士のサイトなどで見ても あまり具体例で挙げてくれていないようです。 どういう業者が持っている資格で、 実際にそれを持っていないと なにができないのでしょうか? 全くの素人ですみません。 恐れ入りますが、 専門家か、その業界人からのお答えのみで お願いします。

  • zen cartサイト(ネットショップ)の作り方

    今 zencartでのネットショップ作成を考えています。 実家の父は自分で縫製した襦袢(着物の中に着るもの)を売る自営業をしているのですが、商用サイトを作って欲しいと頼まれました。売る相手は企業ではなく一般のお客様で、注文が簡単に出来るショッピングカートを設置して欲しいと言われました。また併せて独自ドメインも取得したいそうです。 私は普通のHPやブログは作成経験がありますが、ショッピングカート付きの商用HPを作るのは初めてなので、情報を集めているところです。 調査したところzen cart(またはos commerce)というオープンソースがネットショップ構築システムでは一般的だということで使用したいと考えています。 以下のようなネットショップを作りたいと考えていますが、具体的にどのようなことをしたらよいのでしょうか。もしくはzen cartでのネットショップの作成は難しいでしょうか。 http://www.mammyshop.com/ http://www.kilat.100yengai.com/ http://www.cuoca.com/

  • 個人輸入の商品をオークション、ネットショップで販売する場合

    海外で売られている商品が国内よりだいぶ安いため、個人で海外より直接購入し日本国内で転売して利益を得たいと思うのですが、このようなことは可能でしょうか? 商品は個人でオークションや、ネットショップで販売したいと思っております。この場合、独占禁止法や古物商登録など法的な手続やその他注意する点や、違法性がありましたら教えてください。当方全くの素人でして、法律やマナーを守り販売をしていきたいと思っておりますので、詳しい方はご回答いただけましたら幸いです。

  • これは質屋?

    無店舗で古物商の許可をとり、ネット販売。 これは質屋ということになるのでしょうか? 質屋になるには古物商以外に質屋の手続きをしなくてはいけないような事が書いていたのですが。 古物商の許可さえ取ればあとは勝手に買取、販売できるのでしょうか?

  • ネットショップでベビー服のアウトレット物を販売したいのですが

    ネットショップでベビー&キッズのアウトレット商品を販売したいと思っています。実家が有限会社を経営していたので、(今は名前のみ残っています)そちらを使おうかと思ってるのですが、自宅と住所などが違うのでいいのかな?と。 プロバイダーのHPスペースが商用OKなので、とりあえずそちらにHPを作ろうかと思ってるのですが、モールだと設備はいろいろあるので(でも資金が苦しい)悩んでます。オークションなどで実際に販売してみてまずまず売れたのでいけるかな?とも思うのですが、カード決済や発送先の取引などがよくわかりません。 できるだけお金をかけずに作りたいのですが、通販でよくある郵便振替の用紙などは、簡単につくれるものなのでしょうか?ネットバンクも持っていたほうが便利ですか?今から来春にかけてHPを作ろうと思ってます。HPを作るに当たっての注意事項なども御指南いただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 中古車売買のための古物商取得における経験や駐車場の有無について

     中古車売買を目的に古物商の許可を申請する場合、「3年以上の経験、又は同程度の知識や技術を持っていること」が前提であると本にあったのですが、個人売買の経験が数回あるというのでは駄目でしょうか?副業として真剣に考えているため、勉強もしているつもりです。  また、中古車売買を目的に古物商の許可を申請する場合、駐車場は一般の賃貸物件(商用の使用承諾を得る)で大丈夫でしょうか?その場合は、2台以上のスペースが必要なのでしょうか?駐車場なしでビジネス可能という話を聞いたことがありますが、駐車場なしで、どうやって、中古車売買の古物商の免許を取得されているのでしょうか?  警察に行って、直接、確かめるつもりですが、その前に皆さんの経験談等を踏まえて行きたい(簡単には引き下がらないために!)と思いましたので質問させていただきました。詳しく教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • 個人の古着屋、古物台帳の代わりになるもの

    個人で古着屋を開業しました。 一般のお客さんからの買い取りと卸し業者からの仕入れと両方で 在庫をまかなっていく予定です。 そこで、古物台帳について教えてください。 (1)一般のお客様からの買い取りにはよくリサイクルショップで使っているような  買取品目一覧と名前、住所、TEL、年齢などの必要事項の記入できる伝票を 作ろうと思っているのですが、それは古物台帳として認められますか?それとも それを古物台帳に転記する必要があるのでしょうか? (2)卸し業者から仕入れたもの(輸入ものまたは国内仕入れ品)に関しては台帳に記入する必要がありますか? (1)についてはリサイクルショップでは買取伝票をそのまま台帳として保管しているような気がするのですが、いまいち確信がもてません。 (2)については盗品の可能性が低いので必要なしの認識です。 警察では古物台帳の記載がなければ罰せられますので、ちゃんとしてください。 というような事を威圧的に言われてしまい、具体的な質問など出来ない雰囲気でした、、、。 (古物商申請の段階から、何かと敵対的な態度で質問しても面倒くさそうに答えるだけで 質問の答えとは違うことが返ってきたりという感じです) ネットで調べても知りたいことが出てこないのでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう