-PR-
解決
済み

中古車の輸出規制緩和について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26790
  • 閲覧数167
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (19/69)

中古自動車の輸出に対する規制緩和があり、それをきっかけにして自動車盗難が増えていると報道特集をやっていました。
規制緩和以前と以後では何がどのように緩和されたのでしょうか?
詳細が知りたいのですが、そのようなことが明記されているようなHP等もご存知の方がいらっしゃたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 
 下のHPには自動車窃盗団の具体的内容がかかれています。
お礼コメント
maruko3

お礼率 27% (19/69)

ありがとうございました。大変参考になりました。
改めて大変な問題だと痛感しています。
投稿日時 - 2001-01-12 12:03:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 平沼通産大臣(当時)がコメントを出してました。
 輸出管理令を撤廃したようですね。
お礼コメント
maruko3

お礼率 27% (19/69)

ありがとうございました。
規制緩和は必要だと思います。しかし何故起こりうる可能性を未然に防ぐことも
同時に考えられないのかとますます憤慨します。
何故、ネットワークを利用して盗難車が流出する前に見つけるシステムを考えられないのでしょうか?本当に何故何故だらけです。
投稿日時 - 2001-01-12 12:00:21