• 締切済み

Excelファイルの特定のシートを開くには?

もし、方法がありましたら教えてください。 HTMLで、リンクに直接、Excelファイルを指定すると、 ブラウザ上で該当のExcelファイルが開きますが、 そのExcelファイルの中に複数のsheetが存在していた場合、 どのsheetを表示させるか設定する方法はあるのでしょうか? もし、方法があるのでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

• yasuu
  • お礼率20% (1/5)
  • HTML

みんなの回答

• magudon
回答No.3

Excel2000なら、マクロで、ThisWorkbookを選んで、 Private Sub Workbook_Open() Worksheets("Sheet2").select End と書いてもいいでしょう。 古いエクセルだったら、Auto_Openという名前の マクロを書いておくと、そのファイルを開いた時 に、実行されます。

• pussyfoot
回答No.2

WSHを使えば制御できるかも知れません。 参考リンクを参照してください。 参考リンク1 http://www.hi-ho.ne.jp/tetsuzo/index.htm のWSH・ASP実用マニュアルを見てください。 参考リンク2WSH全般 http://www.roy.hi-ho.ne.jp/mutaguchi/wsh/

noname#1802
noname#1802
回答No.1

開いて欲しいシートを開いた状態でEXCELファイルを保存し、そのままアップしてあげればいいのでは?