• ベストアンサー

福袋損したことありますか?

毎年某有名百貨店の福袋を買いに行っています。毎年、気に入っているメーカーのアクセサリーの福袋を買ってましたが、今回初めてディ○ールの福袋買ったら、完全にはずれました。4点入ってましたが、それぞれの箱もないし、ただビニールに商品が入っているのみ。デザインもかなり古い感じで、シルバーもくすみ売れ残ったのんだろうなってのは、素人目にもわかるぐらいです。福袋だから仕方がないし、確かにブランド名も入っているので嘘ではないですが、金額も安いわけではないのであまりにひどい!と思ってます。オークションに出したり、売りに行ってもいいんでしょうが、これが本物だという証明も箱もありません。こういった場合は泣き寝入り(大げさですが)しかないんでしょうかね?皆様買って損した!!っていう経験ありませんか?

noname#34653

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25230
noname#25230
回答No.1

2003年あたりのスターバックス福袋は、スターバックスのプリペイドカード(金額がまちまち)がはいっており、内容もバラエティに富んでいました。 で、2006年。同じようなのを期待して夫婦で2個買ったわけです....が。 全く同じものが2セット。さらに、入っていたモノの1つ、ステンレスのマグカップは、そこのゴムの隙間から、二重構造のカップの中に水が入り、洗ったあとだと、飲んでいるうちに水が滲み出てくる始末。 残念ながらカップは捨てました。2007年、今年は買ってません。 やはり、やるからには福袋としてお得感がある(はずれはあっても良いと思います)ものにしないと、こうやって購入者からの不満が出て、それ以降の売り上げに影響すると思います。実際、昨年は各地のブログでそのことが話題になってましたし、正月に見たら売れ残ってましたね。 泣き寝入りかどうかというと、それで切れて抗議に行くのもみっともないのでやりませんよ。だって、中味が判らないという合意のもと購入しているわけで、そこに嘘は無いからです。

質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 まれにお得な福袋があり、毎年楽しみ+余分に買うといったような福袋現れますね~。でもそれがある年突然つまらない福袋に変わったり。 でもカップ悲惨ですね・・・水が染み出てくるって。 確かにYamane-Dさんが言われるとおり中身がわからないって言うところ自分もわかって買っているわけですから、だまされたわけでも、うそでもないですね・・・。回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

全く損に思う品がひとつも入っていない福袋なんてないと思います。人の好みはばらばらですから。 でも私の場合はネットオークションをやっているので、いらないものはオークションで売りさばいちゃおうってのん気に考えてるので(^^;値札がついていれば総額を計算して福袋の価格と比較して・・・ニンマリv 全部売り飛ばせば元がとれますね~大体は。 もちろん、ノーブランドのものは買いません。ブランドネームがないと高く売れませんから。 福袋のいいところは、自分の好みにドンピシャリ!なもの以外にも普段なら「ほしいけど~お金ないからあきらめるか」と迷ってやっぱり買わなかった・・・というような微妙に欲しい商品も手に入るところですよね。 ディオールなら売って全然問題ないですよ。具体的にどこの百貨店で買ったのか明記した上で、オークション掲載される写真にあれば購入時のレシートや入っていた外袋も写せばなおよし。今、あなたの手元に証明できるものがなかったとしても買ったものが本物であることには間違いないのですから、落札した人から文句を言われることもないので大丈夫ですよ♪ただ「○○デパートで買った完全正規品ですが福袋に入っていたもののため最初からタグや保証書がなく、証明できるものはないです」と一言入れたほうがいいかもしれません。

質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 確かに自分がほしかったものとかって入ってないけど、安いからいっか的なほうが随分多いですもんね。 オークションまだやったことありませんが、ブランド名あるだけで、多少デザイン等古そうでも大丈夫ですかね??? 一度挑戦してみます。ありがとうございました

• mezame41
回答No.5

お気持ちお察しします。 私も数年前に買った福袋で、店員さんが「中は、白のコートが入っています!」と商品を見せながら言っていたので、買ってみたら、同じコートでも、色違いのベージュのコートが入っていました。 白のコートが欲しくて買ったのですが。 白に代えて欲しかったけど、言えずに泣く泣く帰ってきました。

質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 確かに店員にきけば入ってますって言いますよね。私も今回ピアスがそうでして、全く違う馬鹿でかいシルバーのピアスでした。絶対に入ってないなら断言しないでほしいなって思いましたけど・・・・。回答ありがとうございました。

• 5S6
回答No.4

そういうのは福袋ではなく鬱袋と言います。 買ってがっかりする袋なので。 ありますよ。だからここ数年中身が確認できるもの以外は買いません。

質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 鬱袋・・・まさにそのとおりです!うまいです!!確かに最近は透明の袋に入って多少確認できるのありますよね。私も次回からそうします。回答ありがとうございました

• nicechamp
回答No.3

まあ、随分、昔にちょっとした物を買った程度なんですけど、この質問に関する回答の資格が自分にあるかどうか?とか思いますが。 僕なんかからすると中身が何か分らないのに、買うって出来ないですね。勿論、得する事もあるでしょうけど。損だってあるだろうし。 悪くはないけど、必要だったり、欲しい物ではない物だったりするかも知れないとか思ったりするから、買わないですね。 宝くじを買う方(最近は買ってないけど)、理解出来るんですけどね。 質問に質問で返す形になりますが、何故買うのでしょうか?知りたいです。

回答No.2

私の母はあります。7年くらい前の話ですが、今思い出しても腹が立ちます。  広島県在住ですが、一度母が東京に単身赴任していた父に、福袋を頼んだことがあります。父の性格上、初売りなどではなく、2日くらい空けて買いに行ったのだと思います。その時点でもあったのですから、きっと人気のない店だったのでしょう。でもそれを差し引いても酷いものでした。  服の福袋だったのですが、いつのデザインだ?と聞きたくなるようなデザインの服。デザインについては田舎モノには理解できない都会のセンスなのかと思いました。しかし冬服の散歩に行くときに羽織るようなジャケット?は、重いし温かくないし、よっぽどユニクロのフリースの方がマシだと思わせるような代物でした。その他にも???満載の商品ばかりで、6点くらい入っていた中2品ほど不良品がありました。不良品ではないものも、すぐにゴミ箱行きのようなモノでした。田舎モノでも知っているK百貨店で購入したので、すごく楽しみにしていた母は怒り心頭でした。あんまりにも腹が立ったので、百貨店に苦情を伝えました。できたら全部引き取って返金してもらいたいところでしたが、不良品のみ交換という形になりました。交換した商品も私たちには理解できないものだったので、ため息をついたのを覚えています。  

質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。 いつのデザイン?ってわかりますよ!!私もそうです。確かにそのブランドではあるけど、ちょっとこれは・・・・って。東京や有名百貨店なら絶対いいものが!!って思っているだけに私もショックはかなり大きかったです。でも、わざわざ東京で買ったのに、さらに不良品とはひどすぎですね!回答ありがとうございました